大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part4

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21062521

という事で、私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第四回目を投稿致しました。
第四回目はザ☆ウルトラマンより「冷凍怪獣シーグラ」をご紹介。
そして円谷プロダクション創立50周年記念という事で、「怪奇大作戦」にも触れています。
セカンドファイルや「例のアレ」の話についてはまたの機会に・・・

ウルトラマンジョーニアスはウルトラマン列伝で取り上げられたり、
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)化が決まっているのでその記念という事で。
茶番部分もとりあえず一区切りという事で、
次回から新たな場所で新たなキャラクター達が色々と登場する予定です。
昆虫大百科の方も次回で色々とリンクする予定・・・

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科」のpart3を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|08:16
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1502-6d3490dc
コメント
てゃん 2013/06/08 10:35 id:a2orJwFo
シーグラとはまたいいチョイス!
怪奇大作戦、好きです。特に「呪いの壺」ね
ちょろQ 2013/06/08 10:51 id:hq/NCGns
賢者爺さんと東方のキャラに繋がりがあったとは!!しかも、ここ一連のウルトラの戦い(主にゼロが関わってる)がこっちの世界に影響を及ぼしていたとは!!何だか不穏な空気の予感・・・。それはさておき、今回の紹介枠は「ザ☆ウルトラマン」!!これは、ちょっと前にベリアル陛下と愉快な仲間達(笑)が取り上げ、爆笑の渦を誘った・・・w。しかし、関わったスタッフは日本アニメ界の重鎮ばっか!!凄いアニメだったんだな~。ベリアル陛下も二次元の世界に侵略する気満々だったですしねw。そして「怪奇大作戦」!!こういう作品の豊富さが円谷コンテンツの魅力なんですよね。しかし、幻想郷に訪れているメフィラスとグローザム(奇しくも暗黒四天王の二枠)が「ネコ耳紳士ちゃん」と「アイスマン」と呼ばれていたのは吹いたww。そして話の舞台は早苗の家から大図書館「紅魔館」へ!!だ「大図書館」と聞くと某恋愛ゲームを思い出してしまいますw。次回、一気にキャラ倍増!?そして、虫探しチームと鉢合わせ!?次回もゆっくり待っています。
ギーコン 2013/06/08 18:18 id:-
「怪奇大作戦」はニコニコで「狂気人間」しか見たことがないのですが
脚本、テンポの良さと今のドラマでは不可能に近い演出ではまりましたw
またの機会、ということはあの12話と同じでしょうねw

今回も楽しませていただきました!!!!
闇従者 2013/06/08 22:51 id:x8WRXstU
『あれ』…といいますと、やっぱり『あれ』ですね。
怪奇大作戦では、自分は『かまいたち』が印象深いですね、『動機なき殺人』…時代の先取過ぎて、身震いがしました。そして、後味が悪いもので印象深いのは、『氷の死刑台』ですね、全く救いがありませんでした。

そして、ますます盛り上がって来ます、このシリーズ。
次回も楽しみにさせていただきます^^。
1127TAKA 2013/06/09 17:15 id:KX0yIRoA
怪奇大作戦のDVDBOXの発売はちょっと遅かったですね^^;
もう少し早めに発売していただきたかったです。
今回は動画内で怪奇大作戦を触れていたので次は
「恐怖劇場アンバランス」について少しだけでも触れて頂きたいです。
もうすぐ夏ですし、怪奇大作戦とは違った円谷プロの、真のホラー作品ですので季節的にもピッタリだと思います!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ