大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラボーン2 ベリアル襲来編を手に入れた!

第1弾、ガシャポンエディションの発売で盛り上がっていた「ウルトラボーン」ですが、
先週末よりお菓子売り場にて第二弾「ベリアル襲来!編」の発売が開始されました!
今回はイオン系列の店を回ってみた所、既に残り2個だったり売り切れが続出で焦ってしまいましたが、
ダイエーを覗いてみた所、何とか発見する事が出来たのでとりあえず6種類を買ってみました。
(1個200円とはいえ、流石に全色集めるのはキツいので)


ウルトラボーン ウルトラマンベリアル
ウルトラマンベリアル
ウルトラマンゼロの永遠のライバル、ウルトラマンベリアルが骨になって登場!
悪役とはいえ、ウルトラマンの骨が商品化されるのは非常に稀ですねw
胸にはカラータイマーも付いています。
ウルトラボーン ウルトラマンベリアル0
自慢の口が大きく開き、手や足も広く可動するので表情の付けやすさは一番ですね。
流石「ウルトラマン」というだけはあります。


ウルトラボーン レッドキング
どくろ怪獣 レッドキング
人気怪獣のレッドキングもウルトラボーンに参戦。
エレキング等と同じく、首や尻尾パーツが長めなので特徴的なフォルムも再現されていますね。
今回からこの白い「蓄光カラー」が封入されており、私はレッドキングのみがこのカラーでした。
普段は白っぽい骨カラーで、強い光を当てた後に暗闇に持って行くと、緑色に怪しく光ります。
ウルトラボーン レッドキング0
こちらも口が大きく開くので、咆哮するかの様なポージングも可能です。
このレッドキングは顔を下から見ると、後頭部に空いた穴が丁度目の部分と重なり、
まるで瞳があるかの様に見える設計がなされているのが素晴らしかったですね~


ウルトラボーン キングジョー
宇宙ロボット キングジョー
ウルトラセブンに登場した人気ロボット怪獣も骨に!(既に恐竜戦車という前例もありますが)
ちゃんと機械の骨なので、それらしくゴツゴツとしたディテールが刻まれているのがたまりません。
背中のタンクもちゃんと骨っぽくなっているのに笑いましたw
この広げた手の謎ポージングや、ゲタを履いているかの様な足元が気になりましたが・・・
ウルトラボーン キングジョー0
なんと、ちゃんと4機の分離形態にする事が出来ました!
頭に手を差し込む場所があったり、足を合体させて1つのパーツに出来る等、
最初から分離変形させる前提で設計されていた所に脱帽ですw
(足のゲタは差し込み口、手のポージングは円盤形態の為の布石)


ウルトラボーン ベムスター
宇宙大怪獣 ベムスター
帰ってきたウルトラマンに登場した人気怪獣もウルトラボーン化!
お腹にある口パーツや、翼や尻尾パーツなども見事に「ベムスター」ですね。
さて、このベムスターも実はギミックが隠されており・・・
ウルトラボーン ベムスター0
後頭部にもう1つの「顔」が造型されており、何と寝かせるだけで飛行形態を再現する事が出来ます!
しかも飛行形態時の目つきがちゃんと通常より鋭くなっている等ネタが細かく、
これを設計した人は大のベムスター好きなんでしょうかw


ウルトラボーン タッコング
オイル怪獣 タッコング
同じく帰ってきたウルトラマンの人気怪獣、タッコングも骨になりました。
(軟体生物なのに骨だというツッコミは無しで)
こちらも独特の丸っこい体型が完全再現されており、どう見てもタッコングにしか見えないのが凄いですね。
そしてタッコングのみ「ブラックカラー」が当たりましたが、
前回より更にガンメタ風になっていて質感がもの凄くかっこよくなっています。
今回もブラックカラーの出来は素晴らしい!
ウルトラボーン タッコング0
胸や腰などのパーツは他と共通なので、
前と後ろに大きなガワパーツを付ける事でタッコングの丸っこさを再現していたんですね。
この方式なら、変わった体型の怪獣もどんどんボーン化出来そうです。


ウルトラボーン ピグモン
友好珍獣 ピグモン
ウルトラマンに登場した、人気マスコットキャラクターもまさかのボーン化です。
その小ささまでもが再現されており、更に背中にある「風船」まである驚きの一品w
当然ながら、腰パーツ以外は完全新規パーツになっています。
全身のゴツゴツした部分もちゃんと再現されていますね。
ウルトラボーン ピグモン0
風船パーツはフレキシブルに可動するので、様々な表情付けをする事が出来ます。
このジョイント部分は、他のボーンと合体させる時にかなり有効活用出来そう・・・


ウルトラボーン 恐竜?ドラゴン?
という事で、6種類のパーツを適当に組み合わせて「ドラゴンかプレシオザウルス的な何か」を作成。
ピグモンの風船パーツのお陰で、首長キャラも容易に作り上げる事が出来る様になりましたね~


以上が簡単なレビューになります。
今回も相変わらず1個200円にしては異常に遊べる代物だったので、
気になる方はスーパー等のお菓子売り場を覗いてみてはいかがでしょうか。
うーん、ベリアルのブラックカラーが欲しいので、もう一度買いに行こうかな・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|17:45
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1503-859b3c99
コメント
デラキラス 2013/06/10 18:17 id:-
私も今日イオンで買いました。とりあえず10個買ってベリアルは3個買いました。開けてみたら茶色、黒、蓄光とベリアルだけ全色集まりましたww
もう一色追加したらさらに全部集めるのが難しくなりましたね〜ww
DARKZERO 2013/06/10 19:24 id:-
僕も本日レッドキング、ベムスターそしてベリアル陛下を購入しました。陛下はやはりウルトラボーンでも最高ですね!
てゃん 2013/06/10 20:02 id:DdNXPSHo
ネタに走りすぎな感もありますが、中々使い勝手がよさそうなラインナップですな。
極悪地球人 2013/06/12 23:43 id:-
本日一通り買った!!・・・・・と思ったらレッドキング忘れてしまった・・・。

・・・タッコングが蓄光版という微妙な結果に・・・。
やっぱりピグモン顔怖いよ・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ