FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

恐怖の円盤生物フィギュアシリーズ! ブラックガロン

私が所持している円盤生物のフィギュアを紹介する、不定期コーナーの第6回目となります。
第6回目はこちらのキャラクターをご紹介します。

円盤生物 ブラックガロン
円盤生物 ブラックガロン ポピー
ブラックスターから飛来した円盤生物第5号であり、カエルと亀を足した様な形状をしています。
両腕からは火花状の熱線を放ち、更に口から伸びる長い舌を武器にして戦いました。
一度ウルトラマンレオを退ける実力も見せましたが、再戦時には尽くレオに武器を封じられています。

5番目にして円盤生物初となる、着ぐるみ怪獣も立体化されています。
画像はポピーから発売された怪獣消しゴムの1種であり、
かなり小さいものながら舌などもしっかりと造型されていますね。

円盤生物 ブラックガロン ポピー0
背面です。
背中にあるフジツボの様な甲羅部分も非常に造型が細かく、
このブラックガロンは怪獣消しゴムの中でもかなりクオリティが高い1体に入ると私は感じていますね~
カラーは朱色のみを所持しています。

円盤生物 ブラックガロン 丸越
こちらは丸越製の怪獣消しゴムで、ポピーのものよりは大型になっています。
以前は銀色で塗られていた様ですが、退色したので下地がほぼ丸出しになっているみたいですね。
全体的にポピーのものよりは太り気味。

円盤生物 ブラックガロン 丸越0
背面です。
こちらも背中の造型は中々細かいですね。
ポピー製と同じく、カラーは朱色のみを所持しています。

以上が私が所持しているブラックガロンのフィギュアになります。
噂ではイベント限定ソフビを買うとオマケで「ブラックガロン飛行形態の指人形」が配布されたそうですが、
詳しい事は解っていませんし、勿論所持しておりません。
上記のものが本当に存在するのであれば、残すブラックガロンのフィギュアはそれだけ・・・のはずです。

余談ですが今年は円盤生物の商品が3種類ほど登場するみたいなので、
それが手に入り次第、該当するキャラクターのものを一気に紹介して行きたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|20:25
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1504-f98ffcc7
コメント
てゃん 2013/06/11 20:59 id:DdNXPSHo
なんかソフビ紹介の記事久しぶりですねww
ブラックガロンは貴重な人形円盤生物で好きな一体です。
てゃん 2013/06/11 23:09 id:czJ6.uW6
おっと、ソフビじゃないかw
ミニフィギュアでしたね。
passenger 2013/06/15 03:11 id:-
全体に渡って細かなモールド、舌等の個性をきちんと造形がされてこちらも集めたくなりそうです。これで色を塗れば尚更…

コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ