大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

DVD「ウルトラゼロファイト パーフェクトコレクション」を購入

ウルトラゼロファイト パーフェクトコレクション DVD
本日より、DVD「ウルトラゼロファイト パーフェクトコレクション」が発売開始となりました。
早速視聴してみましたが、やはりノンストップバトルアクション作品だけあってずーっと戦いっぱなしですねw
DVDではTVで放送された1話3分で分割されたバージョンと、
全23話を綺麗に繋げて1つの作品に纏めた「Wディレクターズ・エディション」の2バージョンが収録。
特にWディレクターズ・エディションはあまりのノンストップぶりに、
全話通して見ても体感時間はあっという間に感じました。
1時間ちょっとあったはずなのに、肌で感じたのは3~40分程度でしたねぇ。

特典映像は今後発売予定の円谷プロ作品のBD及びDVDの告知のみでしたが、
副音声という事でプロデューサーの「岡崎聖」さん、
ウルトラゼロファイト第一部を監督された「おかひでき監督」、
ウルトラゼロファイト第二部を監督された「アベユーイチ監督」の3人によるオーディオコメンタリーが収録。
対談形式なので、かなり和気藹々としていて面白い内容でした。
ウルトラゼロファイトで本来予定していた展開や、想定外ながらOKを出したカット、
声優のフリーダムなアドリブや名演技の数々など裏話が盛りだくさん。
解説書でも、絵コンテやデザイン画の数々が披露されています。
(ウルトラマンゼロが身に纏っていた、ボロボロのマントが誰から貰ったものなのかも判明!)

そして一番の目玉が、DVD版のみに存在する新規カット追加でしょう。
ほんの僅かでしたが、ウルトラゼロファイト第一部と第二部の間と、
第二部の最後の最後に新規カットが追加されていました。
特にウルトラゼロファイト第二部のオチがTV版とは完全に違う(というか追加されている)ので、
これはファンなら見逃せない内容だと思います。
(私はそれを見ながら大爆笑していましたw)
他にも幾つかのカットで砂埃が足されていたりと映像面でも違う点が見受けられたので、
「パーフェクトコレクション」というタイトルには偽りはありませんでした。
TV版を見ていながら「何でここはこうなってるの?」という疑問も監督達の話を聞いて納得出来ましたし、
私個人としては大満足の1本でした。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(17)トラックバック:(0)|20:17
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1513-2885d642
コメント
てゃん 2013/06/21 20:18 id:Jxu4qwhY
おお、手に入れましたか!
聞く限りでは面白そうですね。私も早く買いたいものです(ちょろQさん、フラゲ出来たのかな?)
デラキラス 2013/06/21 20:42 id:-
新規カットの一部分はおぉーーー!となりましたねww(なにかは言いませんがww)
オーディオコメンタリーはとても面白かったです!
買って損はない商品だと思います。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/06/21 23:18 id:-
自分も早速見ました!
週をまたいで見ていた時とは違った感覚で見れましたね~
やはり追加オチは笑いましたね(^O^)
闇従者 2013/06/22 05:41 id:x8WRXstU
全話を繋げて見ると、あっという間ですね。
濃密でした。そして、最後の最後の新規カット…愛されてますねぇ^^。あちこちで。
神作「ウルトラゼロファイト」 ちょろQ 2013/06/22 08:01 id:hq/NCGns
遅ればせながら。私は何故か2つ購入してしまいました(内1つはフラゲ物です)w。「Wディレクターズ・エディション」凄かったです~!!やっぱり1話ずつと全部つなげたのではBGMの使い方がかなり違ってますね(とはいっても選曲自体に差異はあまりなかったのですが)。ラストの「奴らがウルティメイトフォースゼロ!」もディレクターズエディションだと2番に差し替わっててこれまたお得!!オーディオコメンタリーはまだちゃんと聞いてませんが時間があればじっくり注聴したいと思ってます。いや~、いい買い物したなぁ!!個人的には大満足です。でも、これでゼロもしばらくは見納めかぁ・・・、それは何か寂しい気もします。でも、いつか彼等が帰ってきてくれることを信じて、気持ちを切り替えてギンガを応援したいと思ってます。そして、ラストの「爆笑カット」・・・、件の「かませ君」、復活の真偽が判明w!?正直「やられた!!」と思いましたw。楽しかったです。
極悪地球人 2013/06/22 20:20 id:-
私はすっかり発売日の事を忘れとりましてまだ購入していないのですが・・・・。
もしかするとちょろQ様の上のコメントを見る限り「ヒッポリト星人好きの私は観ない方が良い」・・・という気がするのですが・・・。
「知らぬが仏」??また暴走して醜態を晒すのはヤダな・・・。
ちょろQ 2013/06/23 12:10 id:hq/NCGns
>極悪宇宙人様
真偽の程は是非「ウルトラゼロファイト」のDVDを購入してご自分の目でお確かめ下さい。
2013/06/23 13:23 id:HzXW5khQ
>極悪宇宙人様
もう購入した友人に話を聞いてみましたが、曰く「そんな心配するほど大したことでもない」だそうな。
まなしな 2013/06/24 17:24 id:q0noyqXo
オチについてはもう「見て下さい」としか言い様が無いですね・・・w
はるか&かのんパパ 2013/06/26 18:38 id:nop6DpOI
「新しい力」からシリーズDVDを買い続けた私。
最後の最後に、ダマサレタ感じがします。せめて、最後のプラスアルファは、シリーズ版第3巻と同じにして欲しかったwwwww
何か投資が無駄になり、非常に脱力感・・・・・。ウラギラレタカンジ・・・・・・。
ちょろQ 2013/06/26 20:55 id:hq/NCGns
>はるか&かのんパパ様
好きな人もいるんですから、そういうコメント残すのやめましょうよ(>_<)。
はるか&かのんパパ 2013/06/26 21:18 id:nop6DpOI
ちょろQ様>
私だって好きだからこそシリーズDVDを買い続けたわけで・・・・・・。それを「コンプリート版」なるもので、ひっくり返すのはおかしいというのは正当な主張だと思いますがネェ。
それとも、3巻に分かれたシリーズ版を買った人間はアホで、コンプリート版を購入し投資の節約を図り、あまつさえ「オマケ」までGETした自分が”賢い”選択であったとでものたまうのでしょうか?
てゃん 2013/06/26 22:16 id:W4TKynVs
>はるか&かのんパパ様
「買った」って、三分割版はレンタルのみじゃありませんでしたっけ?まあ、そこらへんは言葉の捉え方の違い…ですかね。
ちょろQ 2013/06/27 12:16 id:hq/NCGns
>はるか&かのんパパ様
私が言いたいことは、主義主張はあれど、それはなるたけ心の内に留めておいてほしいということです(かくいう自分も痛い目にあってるので)。昨今はそのあたりの締め付けも非常に厳しくなっております。あと、「3つに分かれたシリーズ版」って、それはレンタルバージョンの話では!?セル版はパーフェクトコレクションしかありませんよ??
極悪地球人 2013/07/03 18:02 id:-
やっと購入出来観る事が出来ました。
最後のピグモンの名前を何にするか決めてるシーンが何故か一番良かったですね(笑)それと最後の「あれ」でしょうか・・・・。D5の面々がちゃんと(?)悪役してるのがむしろ今は違和感が・・・・列伝の100話見た後とか尚更・・・。

ジャタール瞬殺やジャンナイン真っ二つ等個人的にトラウマになりそうなシーンがありましたが・・・・・しかし一番のトラウマと言えば、本編最終回に残した此処での私のコメント。もうゼロにもう一回シャイニングゼロになってもらってあれの前まで時間戻してもらいたい気分です。ジャタールも陛下共々ちゃんと復活してる事が分かった今あれは一体なんだったのでしょうか・・・・(人に聞くな!)「穴があったら入りたい」とはこの事。何事も良く考えてから言わないと駄目ですね。



てゃん 2013/07/03 18:12 id:BFdwDom.
そうですね。
まあ意識できているのなら大丈夫でしょうw
2015/01/30 23:14 id:-
とても良かった。ウルトラマンゼロがまた、ナレーションをやってくれればいいのに…
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ