大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガもyoutubeにて配信される事が決定!&新列伝放送予定

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ
本日はフィギュア王の発売日であり、表紙から中身まで「ウルトラマンギンガ」特集の内容になっていましたね。
ウルトラマンギンガのデザインをされた後藤正行さんと造形をされた品田冬樹さんのインタビュー記事があり、
それぞれがギンガに対する想いや裏話を語ってくれていました。
面白かったのはウルトラマンギンガ第1話に登場する「サンダーダランビア」が、
何とウルトラマンダイナに登場した「ネオダランビア」のスーツを改造したものであったという事でしょう。
突然倉庫内から発見されたスーツの状態が良かった様で、
恐らくアトラクショー等であまり使用されていなかったのでしょうかね?
うーむ、やはり円谷プロダクションの物持ちの良さは凄い・・・
また、ギンガの各部に配置された水色のクリアパーツの素材が何と「ソフビ製」である事も明かされています。
アクション面等を考慮し、更に塗装等の工夫で上手く光らせているそうですね。
ウルトラマンギンガとソフビの関連性はスーツの時点でも強い様ですw

設定面も企画者の岡崎聖さんが色々と語っており、
ウルトラマンギンガには主人公のヒカルとは異なる別の人格が存在するという事が大きな情報でした。
果たしてそれが何を意味しているのか。
そしてウルトラマンタロウすら知らなかったギンガスパーク内に存在したウルトラマンギンガの事など、
物語が進むにつれてその謎も明かされていくのでしょうかね。
サンダーダランビア以外の新キャラクターも登場するみたいですし、続報に期待しましょう。


さて、ウルトラマンギンガが放送される「新ウルトラマン列伝」の7月分の放送予定も明かされていました。
・7月3日放送 第1話「特別総集編 光との出会い」
・7月10日放送 第2話「ウルトラマンギンガ第1話 星の降る町」
・7月17日放送 第3話「ウルトラマンギンガ第2話 夏の夜の夢」
・7月24日放送 第4話「ウルトラマンギンガ第3話 双頭の火炎獣」
・7月31日放送 第5話「ウルトラマンギンガ第4話 アイドルはラゴン」


第1話はウルトラマンと人間の出会いを特集した「歴代シリーズの第1話」を取り上げる総集編で、
ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンタロウ、ULTRAMAN、ウルトラマンメビウス等からチョイス予定。
映画「ULTRAMAN」も遂に列伝で取り上げられる時が来ましたね~
そしてナビゲーターはマン役で黒部進さん、セブン役で森次晃嗣さん、
ゾフィー役で田中秀幸さんとかなり豪華な内容になる模様です。

そこからは8月の2週目まで毎週ウルトラマンギンガを集中放送予定!
第1話はタロウやギンガとの出会い、サンダーダランビアとの戦いを描く導入編。
続く話は既出情報やタイトル的に、
ケムール人、キングパンドン、ラゴンがそれぞれ物語のキーキャラクターとして登場するみたいですね。
主人公のヒカルも各話で他の怪獣に変身するみたいですし、
どんなキャラクターがチョイスされるのかとても楽しみです。

更に嬉しいお知らせとして、新ウルトラマン列伝もyoutubeにて引き続き配信される事が決定!
これで列伝を見る事が出来ない地域の方も、2日遅れながらギンガを視聴する事が可能になりましたね~
列伝はいよいよ今週で最終回、来週から新列伝放送といよいよギンガ放送も近付いてきましたね。
例年以上のウルトラのアツい夏、いよいよ開幕間近です!

※フィギュア情報に関しては、明日に記事にしたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|17:22
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1516-4371eb64
コメント
てゃん 2013/06/24 19:32 id:md97WB6.
真夏の夢とはたまげたなあ。
冗談はさておき、カタログの☆付きキャラクター達が順調に出てくるみたいですね。
いよいよ後二週間くらいで開始ですからね。楽しみです。
C.L 2013/06/24 19:46 id:5zymrDnI
こんにちは、海外のファンです。 日本で ギンガの期待値はどれくらいですか。
最近 劇場版の不振で 心配になることも事実です。成功すれば続編が出てくるはずですが 1クールで 分割じゃ 果たして認知度高めることができるでしょう シリーズの長年のファンとして、今度 ギンガ うまくいくことを願っています。ただ、放映回数が気になったのです。そのため、現地の反応が知りたくなりました。
ギーコン 2013/06/24 20:00 id:-
ウルトラマンギンガのCMで、ギンガとケムール人とが戦うシーンがあり
ついにQ怪獣の出番が来たwと思いましたねww
(TVシリーズでQ怪獣とウルトラマンが戦うシーンは確かなかった気がする)

メフィラス星人に操られて以降、たいして出番のなかったケムール人を、僕は応援しますw
(ウルトラゾーンでは格好良かったなww)
鬱出汁脳 2013/06/24 21:10 id:HfMzn2gY
おい第五話wwww


しかもノリがなんかウルトラゾーンっぽい。
闇従者 2013/06/24 22:03 id:x8WRXstU
新しいウルトラマン、さぁて、どうなりますか…。
それより、私も…5話のサブタイ、どゆことww
ですが、Qの怪獣が活躍するのは嬉しいですねぇ、ネロンガ改造して、パゴスなんかも出してくれれれば、良いんですが…そして、ゴメスもぶつけてみたら面白いかも。
: 2013/06/25 02:27 id:-
一体どうなるのか、今から楽しみでなりません。
今までにないウルトラマンなだけにどんな展開になるのか、これは目が離せなくなるでしょうね。
戦闘員 2013/06/25 04:07 id:-
今日初めてギンガの番宣見たけどセットの出来凄い良かった、これは期待できそう。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/06/25 12:40 id:-
この記事をみてスゴくギンガが楽しみになってきました(^O^)
タイトルや他情報から推測すると一話→サンダーダランビア 2話→ケムール人 3話→キングパンドン 4話→ラゴン
といった所ですかね?
特にケムール人が本編でウルトラ戦士と戦うのは初めてだからメチャクチャ楽しみですね!!

ギーコンさん
ウルトラ戦士と戦った初のQ怪獣はラゴンがいますぜ
ちょろQ 2013/06/25 12:51 id:hq/NCGns
良かった~!!これで新ウルトラマン列伝が放送されなかったら「人を呪わば穴二つ」状態でしたw。フィギュア王は私も買いましたよ!!ナイトシーンにギンガの電飾がすごくよく映えてますね~。いよいよ放送直前!!俄然、期待値が高まって参りました!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ