大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part5

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21229602

という事で、私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第五回目を投稿致しました。
第五回目はウルトラマンメビウスより「宇宙有翼怪獣アリゲラ」をご紹介。
とにかくデザインと劇中の描写がかっこいい1体で、担当されたアベユーイチ監督もお気に入りの1体だそうです。
勇魚やシーウィンガーの活躍と共に、全編が見所の素敵なお話でした。

さて、今回のお話からいよいよ本シリーズの「本編」に突入します。
やはり幻想郷ではバトルがつきものという事で、今後も不定期ながらバトルシーン?を挿入して行くつもりです。
次回からはいよいよ紅魔館突入編という事で、色々頭を抱えつつも頑張って製作したいと思います。

◆登場キャラクター紹介
ゆっくりチルノ
ゆっくりチルノ
東方Projectに登場する、チルノ・・・に似た何か。
霊夢や魔理沙達と同じく、幻想郷に住むゆっくりキャラクターの一人です。
氷の妖精であり、度が過ぎるほどの悪戯好き。通称「⑨」(バカ)。
後先考えずに気の向くままに行動をするので色々と厄介な存在ですが、
その本心は純粋であり、特に悪意がある訳ではありません。
自分の事を幻想郷で「最強」だと思い込んでおり、そこを何者かに利用されている様子・・・?

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
夜にもまた違う記事をアップする予定です・・・

youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科」のpart4を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|09:39
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1521-e19d27f0
コメント
てゃん 2013/06/29 11:05 id:Jxu4qwhY
更新お疲れです
わたの助 2013/06/29 11:46 id:6s/0E..M
今回も動画投稿お疲れ様です。
アリゲラはかっこいい怪獣ですね。
このシリーズのバトルシーンは面白かったです。
次回もゆっくり待ってます!
ちょろQ 2013/06/29 12:30 id:hq/NCGns
今回も楽しませてもらいましたw。道すがら、地図で行き先を確認する時のBGMがメチャ懐いドンキーじゃないですかw!!いま「リターンズ3D」をやってる私のツボどんぴしゃw!!続編も出るらしいから楽しみです。さて、今回の怪獣は「アリゲラ」!!メビウスの「オーシャンの勇魚」の回に登場した怪獣ですね。確かに射命丸が言ったとおりスピードならウルトラ怪獣トップクラスの存在ですね。この回の勇魚さんは「555」の草加と違っていい人だったなぁ・・・(注:黒歴史w)。スピードと適応性の高さ、そして攻撃力もあるということで中々手強い相手なんですよね。ただ、最後にメビウスブレードで一刀両断されたときのビジュアルはびっくりしました。そして解説終了の後に何故か「ウルトラクイズ」w!!これははっきり言って仕掛け人がゲスいw。まあ、冗談で終わって良かったですけど。さて、次から突入するダンジョン「紅魔館」ですが、吸血鬼だったり魔法使いだったり危険人物しかいないメッチャ危なそうな所w。これは波乱の展開の予感・・・w。次回もゆっくり待ってます。みんな、もうすぐ「ウルトラマンギンガ」が始まることも忘れるなよ(特に妖夢)w!!
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2013/06/29 12:41 id:-
幻想郷はとんでもない事になりましたね…紫も大変だな
しかし、メフィラスがアーマードの事知らないとは…
もう一人の宇宙人の鎧はあまり出ないのに…
闇従者 2013/06/29 20:15 id:x8WRXstU
投稿、お疲れ様です。
東方の知識がゼロの私にとって、キャラクター解説はありがたかったです。ありがとうございました^^
アリゲラって、改めて見ると結構な強敵でしたね、7年経つうちに忘れてました。初代以外、あまり良い扱いではなかったので余計にw
激団死鬼 2013/06/30 22:16 id:HfMzn2gY
相変わらずのネタっぷりが最高っていうwww。


私が今回の記事で一番の勉強になったのは「フォグメーカー」と「きめぇ丸のほかにちゃんとゆっくり射命丸がいる」ってことでした。
蓮沼 2013/07/14 16:09 id:8iCOsRG2
アリゲラ、マジカッコイイですね。水、陸、空、宇宙。あらゆる状況に対応。  縦横無尽、自由自在に水中、空中を、
翔けて、駆けて、駈け回るッ! 駆け巡るッ!! アリゲラの勇姿が最高です。  ギャオスハイパーみたいに大群がいることもいい思い出。
さらにGUYSオーシャンの勇魚洋が、草加雅人こと村上幸平さんッ!!    おかげで、最高のいい笑顔が草加スマイルにしか見えませんwwww

メビウスを見て、

草加「カッケーッ!」 これが最高の名シーンです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ