大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part5&明日は公式ニコ生!

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。

ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21287447

ゆっくり昆虫解説動画のpart5をアップ致しました。
第五回目は本棚に潜む昆虫、紙魚界を代表する「ヤマトシミ」について解説します。
紅魔館の大図書館が舞台という事で、やはり本と言えば紙魚の存在は外せないでしょう。
少し前に我が家でも見かけた記憶が・・・
ここから「紅魔館編」という事で、ウルトラ怪獣絵巻と同時進行で話が進んでいく予定です。

◆登場キャラクター紹介
ゆっくりアリス
ゆっくりアリス
東方Projectに登場する、アリス・マーガトロイド・・・に似た何か。
霊夢や魔理沙達と同じく、幻想郷に住むゆっくりキャラクターの一人です。
魔法の森に住む魔法使いであり、
頭の上にも乗っている小さな人形を自由自在に操る事が出来る能力を持っています。
魔理沙のライバル的な存在であり、魔理沙のマイペースぶりに翻弄される事もしばしば。
しかし意外と世話好きであり、困っている人に手を差し伸べる優しさも持ち合わせています。
趣味は読書と人形作り。

今回もどちらかと言うと不人気な虫を取り上げてみたpart5。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)

youtubeにて、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻」のpart5を公開しました。



<告知>
既に円谷プロダクションの公式HPでも発表されていますが、
明日の午後7時からニコニコ生放送にて、ウルトラマンの公式生放送が配信される事になりました!
http://m-78.jp/news/n-1933/
ニコニコ生放送特番「ウルトラマン」座談会&「ウルトラマン」無料上映会
◆放送スケジュール
7月7日(日)19時~「ウルトラマン」#1、2 無料上映
7月7日(日)20時~ ニコニコ生放送特番「ウルトラマン」座談会
◆出演者
・黒部進
・桜井浩子
・唐沢俊一(作家・評論家)
・清水節(編集者・映画評論家)
・ウルトラマン


放送先URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv142250965

黒部さんや桜井さんも交えた、かなり豪華な内容の特番になる模様です!
更にお馴染みのウルトラマンナイス達も登場するみたいですね~
ウルトラマンの第1話及び第2話をみんなでワイワイ見れるという素晴らしい企画なので、
是非皆様もご参加下さいませ。
この時間に見れないという方は、「タイムシフト予約」を事前にしておく事をお勧め致します。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|12:44
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1528-2e5f23a3
コメント
てゃん 2013/07/06 14:48 id:zMVt/uIw
更新乙です
ちょろQ 2013/07/06 18:21 id:hq/NCGns
昆虫組は絵巻組より先に紅魔館入りしましたねw。それにしてもあんな乱雑な場所だったとは・・・w。その様相は正に「腐海の森」w。今回は「紙魚」の紹介でした。普通本に付く虫と言えば穴を空ける憎い奴だと思ってましたがそれは「シバンムシ」だったんですね。俗に言う「本の虫」という読書好きの人の語源はひょっとしてこの「紙魚」から来ているのかな??そんな事もちょっと考えたり。更に今回は紅魔館の住人も登場!!「パチュリー」「小悪魔」「フランドール」の3人が出てきましたね。門番の「美鈴」はどっか行っててメイド町の「咲夜」は買い出しw。「美鈴」の方はもしかしたら絵巻組とバトってるのかも(勿論クイズでw)。この先昆虫組と絵巻組は鉢合うんでしょうか??そんなことを考えながら次回もゆっくり待ってます。最後に・・・、やる夫喰われたw。
ギーコン 2013/07/06 20:06 id:-
紙魚は嫌というほど見たことありますねw
本棚の本はたいてい古本なのでww

明日は超きれいな初代が見れると非常にわくわくしています
(今週テストだから予約しないとだめなんですけどね・・・)
豪商院影正 2013/07/07 01:13 id:-
始めまして!豪商院影正といいます!!
動画うぽつです!!
紙魚か~、自分は名前しか知らないというか、見たことはないですね~。

ところで今日7月7日はガヴァドンの日ですよ!
夜に雲ってないといいけどなあ・・・
グッチ 2017/02/20 19:42 id:T5cQRYBo
卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯
卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯卯
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ