大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part6

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21341001

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第六回目を投稿致しました。
第六回目はウルトラマンレオより「円盤生物ノーバ」をご紹介。
動画製作中に怪獣総選挙でもまさかの抜擢だったので、良いタイミングでした。
円盤生物は本当に素晴らしい・・・

今回から謎のオマケコーナーも挿入しましたが、
何故始まったのかは今後の展開を見ていけば段々と理解出来るのではないかと。
完全な茶番劇なので深く考えずにお楽しみ下さいませ。

◆登場キャラクター紹介
ゆっくり射命丸
ゆっくり射命丸
東方Projectに登場する、射命丸文・・・に似た何か。
幻想郷生まれの烏天狗で、「文々。新聞」と呼ばれる新聞を発行している記者でもあります。
ネタを探しに外の世界に行く事もあり、大量にバラ撒かれる号外記事のせいで頭を痛める人もしばしば。
「きめぇ丸」が取材に徹する際の姿であり、この射命丸こそが彼女の本来の姿です。
幻想郷随一の高速飛行能力を備えており、今日もネタ探しの為に各地を飛び回っています。
そして幻想郷で「クイズバトル」を流行らせてしまった全ての元凶。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科」のpart5を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|09:52
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1535-f771149e
コメント
てゃん 2013/07/13 10:00 id:wmR67e7A
更新お疲れ様です。
ちなみに私のノーバ↓
http://ameblo.jp/tdn-tonk/entry-11462985518.html
ちょろQ 2013/07/13 11:21 id:-
相変わらず仕事早いッスねw。遂に絵巻組も紅魔館入りか・・・。一番最初に会うはずの門番「美鈴」が居なかったので割とあっさり不法侵入w。今回の紹介怪獣はみんなのトラウマ「円盤生物」のノーバ!!レオに出てくる怪獣はトラウマクラスの奴ばっかですよねw。特に「シルバーブルーメ」は・・・(汗)。「ウルトラヒーロー全史」で知ったんですけど、MACの全滅って予算削減の為だったんですね。知りたくなかった裏事情w。ノーバは見た目赤いてるてる坊主なのに、知略で周囲を大混乱に陥れるというとんでもない奴w。レオもメビウスも大分苦戦しましたしね。更にメビウスでは新型の「ロベルガー」も出てきました。円盤生物って使いやすいのかな??でも、あいつら故郷のブラックスターが爆発したのにどうやって生き延びてたんだろう??そのあたりは永遠の謎ということでw。突如響いた「小悪魔」ちゃんの悲鳴に駆けつける絵巻組!!彼女に一体何が!?そして、やる夫・・・、まだフランドールに追っかけられていたのかw。更にラストの「罪袋劇場」・・・、これって「スパークドール劇場」のオマージュw??彼等(罪袋)はライダーでいうところのショッカー戦闘員みたいな存在なんでしょうかw??どうやら紫ババの配下の様ですが・・・。どんどんこのシリーズ面白くなっていきますね。次回も期待してゆっくり待っています。
名無し@まとめいと 2013/07/13 13:54 id:-
いつも楽しく見させていただいています。

ところで、「ウルトラマンが泣いている――円谷プロの失敗 (講談社現代新書) 」はご覧になりましたでしょうか?

すごくまなしなさんの意見をうかがいたい気分です…(悲)。
闇従者 2013/07/13 20:19 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です^^
ノーバのエピソードでは、私は咲子さんのトオルへの愛情が一番記憶に残っていますね。あれは涙腺が緩くなりました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ