大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガ 第2話感想&劇場SPにあのキャラクターが!?

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ
本日、新ウルトラマン列伝内にてウルトラマンギンガ第2話が放送されました!
第2話 「夏の夜の夢」
※youtube配信組の方のネタバレになるので、あらすじ紹介は省かせて頂きます。

第2話は美鈴の過去のトラウマが話の主軸になっていましたね。
第1話で腰を抜かしていたのも、ちゃんと後のエピソードの伏線だったとは・・・
ヒカルに何度も助けられ続け、ヒカルのピンチに今度は自分の番だと勇気を振り絞り立ち向かう。
高校生の成長物語としてもギンガが製作されている点がよく強調されていたと思います。
前回のサンダーダランビアと化した不法投棄業者もちゃんと再登場するなど、
あの後どうなったのかという点をしっかり描写してくれたのも良かったですね。
(怪獣化した事を、憑き物だと表現しているのが神社らしいというかw)

そして今回の悪人である嫉妬に駆られるバイク乗り。
どう見ても危ない見た目で、性格がそれ以上に危なくて笑ってしまいました。
その嫉妬心を利用してまさかのバイクごとケムール人に「ダークライブ」させたバルキー星人。
今回が「ダークライブ」初登場回であり、低い声で「ダァークライブッ!」と声が響いていましたね。
(怪獣名は通常の声と同じでした)
そのケムール人も、ウルトラQを彷彿とさせる走り方で美鈴を追い詰める追い詰める!
暗闇の中で瞳だけが光り、ヒタヒタと追いかけてくる様は割とホラーでした。
頭から放つ「消去液」も多用しており、ケムール人らしい描写もしっかり出来ていたと思います。
(美鈴の金的がしっかり効いていたのは、やはり変身者が男性だからでしょうw)

巨大化したケムール人が逃げるヒカルと美鈴を探すカットも、巨大化があって個人的には好みでした。
ヒカルが変身したサンダーダランビア(今回も変身カット有り)をそのスピードで翻弄し、
対するヒカルはサンダーダランビアの触手でケムール人を捕まえて電撃を放つ。
それぞれが怪獣の特殊能力を上手く利用して戦っていたのも素晴らしかった!
ケムール人のかなりウザい攻撃の連発に対して、
ヒカルの気持ちが高ぶったその時にギンガスパークから現れたウルトラマンギンガのスパークドールズ。
毎回怪獣に変身してから、何らかの条件を満たすとギンガに変身出来るという流れみたいですね。
暗闇で戦うギンガの姿はとてもかっこよく、頭や胸の発光部分が映えて綺麗でした。
そしていきなりの宇宙戦!必殺技の「ギンガファイヤーボール」もド派手でかっこよかったですね~

今回一番面白かったのは、ラストのヒカルと美鈴の会話でしょうか。
初めて宇宙に行って大興奮のヒカルと、それを楽しそうに聞く美鈴。
こうやって秘密を共有できる仲間が居るというのは、
ウルトラシリーズでも数えるほどしかありませんでしたからね。
そしてそれを見つめ、ガンパッドを操作しながらニヤリと笑う一条寺。
いよいよ彼も物語に絡んでくるのでしょうか。
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ ケムール人

オマケのスパークドールズ劇場はケムール人も参戦。
黒幕の正体に迫る内容でしたがハッキリした内容は提示されず・・・
ウルトラマンタロウもギャグをやったりヒカルにアドバイスをしたり、
ウルトラ念力を使ったりCMに出演したりとかなり忙しいですねw


そして公式HPでは、ウルトラマンギンガ劇場SPのポスター画像が更新されておりました。
ウルトラマンギンガ 劇場SP
何と、新たな参戦キャラクターとして「ウルトラマンティガ」と「ダークザギ」の登場が決定!
ティガはティガダークとしてTVに登場する事が決定していましたが、今度はマルチタイプでの登場ですね。
そして前々から復活の噂が絶えなかったダークザギも遂に復活!
恐らく誰かがダークライブした姿なんでしょうが、果たしてどの様な活躍を見せるのでしょうかね~
ウルトラアクト化も決定し、ソフビも出るダークザギの活躍から目が離せませんw

youtubeでは、先週のウルトラマンギンガ第1話を配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|18:56
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1538-54ffd920
コメント
てゃん 2013/07/17 19:13 id:VasOIbrM
面白かったですね。前回奪った(?)サンダーダランビアにウルトライブして活躍するのも良かった。
こう言うのはギンガならではで面白いですね。
ザギさんにティガと…気になりますねぇ。
ちょろQ 2013/07/17 19:36 id:hq/NCGns
ケムール人の怖さはウルトラシリーズ随一・・・、今回はダークライブする人間の狂気と相まって最早ホラー??ギンガはフィールドがある程度限られている分、バトルシーンに毎回こだわりがありそうですね。やっぱりヒカルと美鈴は最後くっつくのかな??そして「劇場スペシャル」の剣ですが、何とティガとダークザギが復活!?これだけでも見たい度がパネェぐらいに上がってきた~!!っていうか、地域限定せずに全国ロードショーしてくれ~!!見たい~!!
管理人のみ閲覧できます 2013/07/17 20:32 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わたの助 2013/07/17 21:16 id:6s/0E..M
ケムール人怖かったなぁ。
戦いの後のヒカルと美鈴のやりとりが良かったです。
次回も楽しみだ。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/07/17 22:49 id:-
今回はなんといってもケムール人(変身者含め)の不気味さが際立っていましたね!
巨大化後のヒカル達を探す場面は自分も印象に残りました(^O^)

怪獣同士のバトルも特徴を捉えていて面白かったし、初のウルトラ戦士vsケムールも見れたので満足でした(^o^)v

そして劇場版にはザギ様降臨ですか!?どんな活躍をされるのかとても楽しみです!!
闇従者 2013/07/17 22:50 id:x8WRXstU
あのドライバーのヤバさ、80の暴走族と良い勝負^^;
それに、何気に強いケムール人。初のウルトラマンとの戦闘、見所満載でしたね。
因みにドライバーと他に相性の良い怪獣と言ったら…
イダテンランですかね。

ティガとダークザギ>テンション上がりますねぇ、ウルトライブの設定だからこそ出来ることですね。
夏の夜 2013/07/18 20:59 id:57/sxb6I
ラストのヒカルと美鈴の会話の際、数秒だけ映る左後方背景の照明がまるでケムール人の目に見えて背筋がぞくぞくしました^^
次回も楽しみですね!
セブンに完全勝利したガッツ星人UC 2013/07/19 08:58 id:-
ザギにダークライブする役が加藤厚成だったら笑う
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ