大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン&ギンガ第2話配信開始!

本日より発売開始となった、ウルトラマンギンガの新商品を購入して参りました。
ギンガに合わせて発売となったのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン
ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン
ウルトラマンギンガ内で、ライバルの一条寺友也が搭乗するジャンナインが変型フィギュアとして発売!
今まで明らかにされていなかったジャンナインのビークルモードが、この「ジャンスター」になります。
基本は空中を飛び回る戦闘機なのですが、
下部にはしっかりキャタピラが付いているので地上を走る事も可能なのかもしれませんね。

ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン0
ちなみに底面はこんな感じに。
幾つかタイヤが付いているので、転がし走行も可能となっています。
もちろん「ライブサイン」も付いているので、
「DXギンガスパーク」でリードするとジャンナインの音声が鳴ります。
さぁ、変型させましょう。
「ジャーンファイッ!ツーダーッシュ!!」

ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン1
ロボットモードのジャンナインに変形完了!
足首のみ差し替えで、あとは完全変形でした。
変形プロセス自体はとても単純なので、小さな子供でも容易に変形させる事が可能でしょう。

ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン2
残念ながら首や腰は回りませんが、腕や脚はある程度可動するのでそれなりにポージングが可能。
結構クセがある関節になっているので、アクションフィギュアと呼べるかどうかはギリギリのラインです。
しかし、意外と足周りの可動範囲は広かったり。

ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン3
付属品である新武器の「ガンパッド」を右腕に装備させる事も可能です。
こうやって銃を構える姿はそれなりに様になっているかな?

ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン4
ちなみに、ウルトラヒーロー500のジャンナインのソフビと比較するとこんな感じです。
ウルトラチェンジシリーズの方が脚が長いので、一回り大きいですね。
怪獣と戦わせるのなら、800シリーズのソフビを相手にすると丁度良いかもしれません。

以上がジャンナインの軽いレビューになっています。
来月には兄のジャンボットも同じシリーズで発売されるので、
ジャン兄弟が変形玩具でいよいよそろい踏みとなりますね。
そしてyoutubeでは、ウルトラマンギンガの第2話の配信が開始となっております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|14:44
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1540-0574b5e5
コメント
てゃん 2013/07/20 15:51 id:PGsPA2h2
わりとカッコいいですね
ガンパッドをACTのジャン9に持たせるには…大きすぎるか。
ちょろQ 2013/07/20 18:43 id:-
商品がまだ届いてない・・・(T-T)。
DARKZERO 2013/07/20 21:03 id:-
いいですね~♪本編での活躍が楽しみです!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ