大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

食玩も凄い! ウルトラアーカイブ 変形!ジャンナイン

食玩の新作「ウルトラアーカイブ ウルトラマンギンガ」が発売開始となりました。
とりあえずお目当ての「変形!ジャンナイン」のみ購入してきたので、
今回の記事はそれを取り上げたいと思います。

ウルトラアーカイブ ジャンナイン
発売済みの「ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン」と同様に、
こちらもマシンモードの「ジャンスター」へと変形する事が可能です。
変形パターンはほとんど同じで、足首と首パーツを差し替える事により変形!
胸パーツの可動などはオミットされていました。

ウルトラアーカイブ ジャンナイン0
ジャンナインのロボットモードへと変形。
大きさは結構小さく、発売済みの「ジャンボット」に比べるとかなり小さめでした。
しかし彩色はシールなどでは無く、全て塗装済み。
造形やプロポーションもジャンボットに比べるとかなり進化している事が伺えますね。

ウルトラアーカイブ ジャンナイン1
このジャンナインの凄い所は、ウルトラチェンジシリーズより可動部分が多くてよく動く点でしょう!
首、腰、肩、腕、脚、足首等が動くので、多彩なポージングが可能となっています。
ちなみに新武器のガンパッドは付属していませんでした。

ウルトラアーカイブ ジャンナイン2
とりあえず手元にあったサンダーダランビアにキック。
ウルトラ怪獣500のソフビ人形と並べると、スケール的にも丁度良い感じですね。

以上が軽いレビューになります。
僅か300円代の価格で、ここまでよく動くアクションフィギュアが出たというのは凄い事だと思います。
500ソフビとも並べる事が出来るサイズですし、
個人的にはかなりお勧めの一品となっているので、是非多くの方に手に取って貰いたい商品ですね~
今年はジャンナインのフィギュアが結構アツい!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1542-a899050f
コメント
DARKZERO 2013/07/22 18:41 id:-
このクオリティーで300円代とは安いですね!
今年はジャンナインが熱いのでそのままアクトも再販してほしいです。(無茶ぶり)
てゃん 2013/07/22 19:20 id:byl3llmQ
一瞬「あれ?またおんなじ商品の記事書いてるよww」と思いましたが、こんなのも出ていたんですね~
前に出ていたジャンボットと並べるといいかもしれませんね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ