大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝8月分放送予定&モンスターアーツにバトラ登場!

発売中のフィギュア王などの各ホビー雑誌にて、8月分の新ウルトラマン列伝の放送予定が記載されていました。
ウルトラマンギンガの情報はジャンキラー登場のみで、中身はまだシークレットのままでしたね。

8月7日放送 第6話「ウルトラマンギンガ第5話 夢を憎むもの」
8月14日放送 第7話「ウルトラマンギンガ第6話 夢を懸けた戦い」
8月21日放送 第8話「特別総集編 バルキー星人の怪獣教室!」
8月28日放送 第9話「特別総集編 大特集!鋼鉄のジャン兄弟」


第1週目と2週目は引き続きウルトラマンギンガのお話を放送し、
内容はジャンキラーと一条寺友也がメインになるみたいですね。
ヒカルと一条寺の「夢」に対する想いが物語のキーになる模様です。
続く第3週目は、ウルトラマンギンガに登場した怪獣達の原点をバルキー星人が紹介する総集編!
まさかのバルキー星人主役回という事で、ベリアル軍団以上にブッ飛んだ内容になる事でしょうw
ここで大決戦!超ウルトラ8兄弟の映像もどうやら流れる模様です。
最後の第4週目は、またもやウルトラマンゼロとグレンファイヤーが振り返る総集編!
今回はジャンボットとジャンナインに関しての話をするみたいですね~
恐らくウルトラマン列伝最終回の続きというシチュエーションになるのでしょうか。

ホビー誌では魂ウェブ商店限定の新商品も色々と紹介されていましたが、
現在予約受付が始まった中で個人的に気になるものをピックアップします。
S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の最新作は、このキャラクターになりました!
モンスターアーツ バトラ成虫
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000082748/
S.H.MonsterArts バトラ(成虫)
商品発送予定:2014年1月頃
税込価格:6300円
■商品内容
・本体
・専用台座一式

映画「ゴジラVSモスラ」からも遂にチョイスされ、
その第一弾となったのはバトルモスラことバトラの成虫でした!
劇中通りのトゲトゲした各部のデザインや、毒々しい色合いが見事に再現されていますね~
羽や脚、腹など各部も可動し、専用台座も付属という事でバトラ好きとしてはかなり期待しております。
この調子でモスラの成虫や双方の幼虫の商品化にも繋がって欲しい所・・・!
何気にVSシリーズの怪獣は順調にコンプリートへと進んでいるのも、世代人としては嬉しい限りです。
他にもウルトラマンノアやダークザギも追加で予定されているので、予約開始となったらお知らせ致します。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(12)トラックバック:(0)|18:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1545-ece5b353
コメント
てゃん 2013/07/25 18:25 id:j6PaJEro
おや?ゼロ(とグレン)は人形にされてないのかな?
ティガダークもどの辺で出るのか気になります。
モスラを差し置いてバトラとは。まあ私は嬉しいですがねw
ちょろQ 2013/07/25 19:14 id:-
やっぱ8月はギンガとジャンキラーの決戦ですか!!見応えありそうで楽しみです。そして・・・、バルキー星人何やってんだw。あのぶっ飛んだキャラが通常回でも発揮されるのでしょうか!?そして、何と4週目で早くもゼロ復活!!ヤター!!鋼鉄のジャン兄弟特集とは、ナインが「ギンガ」に顔出ししてることと何か関係があるんでしょうか??いずれにしても「ギンガ」の前半が終わってしまうのは惜しいですが8月のラインナップも楽しみだ!!
とんとん 2013/07/25 19:35 id:-
3週目。ケムール人は白黒ですかね。まさかウルトラゾーンではないでしょうし。
管理人のみ閲覧できます 2013/07/25 20:59 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マルス133 2013/07/25 21:59 id:IJzSxIP2
バトラキター!!おそらくモスラは平成ゴジララインナップのトリであり平成モスラのトップになるんではないでしょうか?(あくまで予想ですが)もしかしたら新モスラやデスギドラもその後に出てきたりして。
2013/07/25 22:12 id:-
s hmonster artsはまだまだ勢いが止まりませんね。
噂ではエイリアンやプレデターも発売するとか・・・
私の予想ではモスラは一般、幼虫付きで発売すると思います。私の予想としましては
1 初代ゴジラ
2 レインボーモスラ
3 ゴジラ1999
4 ビオゴジ
5 デスギドラ
が一般で
1 メカキングギドラ
2 ゴジラザウルス
3 キンゴジ
4 メガギラス
5 プレデリアン
が限定で発売すると思います。 アクトは情報が無いのが残念でしたね。ちらっとシルエット見せてくれれば
良かったのですが
豪商院影正 2013/07/25 23:20 id:-
バトラ!!バトラじゃないか!!
不完全変態の戦闘用モスラのバトラ!!
ウルトラマンベルゼブブ 2013/07/26 18:06 id:-
月初めはギンガ序盤の山場みたいですね!!青少年達による夢をめぐってのバトルが展開しそうですね♪
彼らの年頃には夢や目的って大事ですもんねW
ジャン兄弟の特集も楽しみですがバルキーの怪獣教室がどの様になるのか!?興味がつきませんw

バトラも見事な感じですね~
幼虫はやはり限定なんでしょうかね。
GPD 2013/07/26 18:21 id:-
バトラのモンスターアーツが出るなんて嬉しいです。あのすいません前に貴方様がお作りました私が愛する悪役名簿のバトラにコメントしましたのでしつこいかもしれませんが返信お願いします
まなしな 2013/07/26 18:47 id:q0noyqXo
>GPD様
コメントは把握していますが、どうにも返しようが無い文章なので・・・
極悪地球人 2013/07/28 20:55 id:-
個人的にはバトラは成虫よりも幼虫の方が印象が強いですね。
成虫は戦闘機、幼虫は要塞みたいな感じがしてVSシリーズでも屈指のデザインですよね。地味に(?)人気があるのも良く分かります。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/07/29 12:20 id:-
てゃんさん
ひょっとしたらティガダークは一条寺が変身したりするんじゃないですかね?
序盤の山場はガイアのようにウルトラマンに変身出来る者同士の対決になり和解してティガマルチになるとか(^O^)

まあ、私の予想はあまり当たらないのでなんとも言えませんがw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ