大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

モンスターアーツの最新作が、ワンフェス会場にて展示!

電撃オンライン様が、
昨日開催された「ワンダーフェスティバル2013夏」の会場の模様をレポートしています。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/680/680010/
その会場にて、
S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の最新作のサンプル品が展示されていたみたいですね~

モンスターアーツ モスラ展示
まずは「ゴジラVSモスラ」より、モスラの成虫!
その丸っこさや極彩色の羽の塗装も見事に再現されていますね~
魂ウェブ商店限定でバトラの成虫も発売が決定しているので、恐らく近い内に公式からも情報が出るでしょう。
あとはモスラとバトラの幼虫がセット販売などで後々に売られると予想。
それにしても可愛らしい・・・

モンスターアーツ ミレゴジ展示
そしてもう1つは、なんと「ゴジラ2000ミレニアム」からミレゴジ!
しかもこのデザインは、スーツ版ではなく「雛型版のミレゴジ」となっています!
雛型版のミレゴジとは、造形家の酒井ゆうじさんが作り上げたミレゴジの参考イメージにする為の人形の事で、
実際のスーツよりも個人的にはかなりカッコイイと思っている一品です。
とにかく顔付きが素晴らしく、歴代の様々なゴジラの良い所取りという印象を私は最初に受けましたね~
今までは食玩、プライズ用景品、ガレージキット等で商品化されてきましたが、
遂にアクションフィギュア化も見据えている事が判明したので、今後の続報がとても楽しみです。

モンスターアーツと言えば限定品のモスゴジが既に発送され始めていますが、
商品取り置き時の手違いにより、私の手元には8月1日に届く予定となっています・・・
あぁ、早く手に取って遊びたい・・・(´Д` )


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:53
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1549-783ce087
コメント
マルス133 2013/07/29 20:10 id:IJzSxIP2
ようやく私が待ち望んでいたモスラが登場しましたか。これで平成ゴジラのキャラは全部揃ったわけですね。
ミレゴジは雛型より見慣れているスーツ型の方が私はいいんですが・・・。
てゃん 2013/07/29 20:38 id:4jdf1I4U
モスラー!
これは購入確定!
shin平 2013/07/29 21:30 id:-
今回も楽しい記事の投稿ありがとうございます。
雛型のミレゴジはとても楽しみですね。酒井ゆうじ氏監修ということでさらに期待出来ます。

話題はかわりますが、27日にウルフェスに行ってきました。このブログでも取り上げられると思いますので多くは語りませんが、AKBメンバー出演や今までにないライブステージと、今年は例年とは段違いにすごくなっていましたよ(゜∀゜)まさかのキャラやすごい人数の宇宙人の出演、怒涛の怪獣プロップの展示など見所満載でした。皆様も是非!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ