大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌より、ウルトラマンギンガ最新情報など(ソフビ人形新情報も)

児童誌のてれびくんとテレビマガジンが発売となっています。
両誌共にDVDが付属しており、内容はトランスフォーマーGo!のアニメ等がメインでした。
ウルトラマンギンガについては、玩具CMが中心でしたね。

そのウルトラマンギンガは8月放送分の内容が特集されており、
ジャンキラーとの決戦、ティガダークの登場、バルキー星人巨大化、
ジャンナインとウルトラマンギンガの共闘が記事のメインになっていました。
ウルトラマンギンガは遂に必殺光線の「ギンガクロスシュート」をお披露目するみたいですね~
対するジャンキラーもジャンナインとなり、ガンパッドを使った必殺技「ジャンスターダスト」を披露。
ヒカルと一条寺の関係も、ジャンキラー前後編で大きく揺れ動く事になるのでしょう。
ティガダークとギンガはかなり激しいバトルを展開するみたいなので、
今まで映像作品ではほとんど活躍しなかったティガダークのアクションも見れるというのが嬉しい!

ウルトラマンギンガ劇場スペシャルの詳しい内容は来月号に持ち越しで、
ウルトラマンティガ、イカルス星人、タイラントの登場が明らかにされただけでした。
それとてれびくんではギンガ記事の中に「ライブサイン」が掲載されており、
DXギンガスパークで読み込ませる事でちゃんと音が鳴る仕掛けになっていたのが面白かったですね~
(ジャンキラー、ティガダーク、バルキー星人等がありました)
付録の下敷きにも特製ライブサインがあるので、是非お試しあれ。

さて、その下敷きにはこれから発売されるウルトラヒーロー500やウルトラ怪獣500の画像が掲載されており、
今回初公開となったキャラクターが2体居たのでご紹介しておきます。
ウルトラ怪獣500 ダークガルベロス ナックル星人グレイ
それはガルベロスとナックル星人であり、
両者共に何故か何時まで経ってもサンプル画像が出ていなかったのですが、
その理由は両者の姿が今までとは違うものになっていたという事だったんですね。
という事でガルベロスは「ダークガルベロス」、ナックル星人は「ナックル星人グレイ」として発売。
ダークガルベロスは従来のガルベロスより体色が濃くなり、
各部にブルーの部分が増えて爪や牙が赤く染まっている違いがあります。
ナックル星人は明らかに顔付きが変わっており、帰マン版とメビウス版の中間の様なイメージに。
どちらもウルトラマンギンガか、もしくは関連作品に登場するからイメージが変化したのでしょうかね~
これらのソフビ人形は、開催中のウルトラマンフェスティバル会場でも展示されているそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1552-92d22f56
コメント
初めまして! 夢幻王 2013/08/01 00:14 id:-
初めまして、夢幻王と申します。
まなしなさんのブログはいつも楽しみに拝見させていただいております。
ナックル星人とガルベロスのコンビ(と言えるかはわかりませんが)はギャラクシーNEOでもありましたね。
個人的には旧版と同仕様のソフビも欲しかったのですが、これはこれでいいかもと(笑)。
今後の活躍に期待です。
てゃん 2013/08/01 07:29 id:XtYvjuSk
明らかにこいつら色が違うな…と思いましたが、まさか別のキャラとしての登場とは…殆ど色変えのようなものでも新キャラは嬉しいですね。sダランビアみたいなものかな?
ちょろQ 2013/08/01 12:23 id:-
おお!またもいろんな情報が!ウルトラマンギンガの必殺技は「ギンガクロスシュート」、ジャンナインの必殺技は「ジャンスターダスト」ですか。どっちも格好良さそう!ティガダークの早期登場にはびっくりしましたが、それよりびっくりしたのがバルキー星人巨大化!!これはある種の死亡フラグがw!?そしてやっぱりギンガとナインは共闘するのですね。良かった~。ナインは今回喋るのかな??声は入野自由さんかな??ここから劇場スペシャルを経て、怒濤の後半へと突入していくわけですな。いや~楽しみ!!というか、劇場スペシャルはどうやって収拾つけるんだろうw。ナックル星人グレイとダークガルベロスは今後ギンガで登場するのでしょうか??楽しみです。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/08/01 12:37 id:-
ギンガの残り2話は怒涛の展開が起こりますね!!期待大です\(^_^)/

ソフビ情報もこれからの展開を期待せずにはいられません(大興奮)
極悪地球人 2013/08/01 19:49 id:-
ウルフェス、行って来ました。

相変わらずショーを見ただけでも行った甲斐があると思いましたが今回は更に色々な新作情報満載(?)でしたね。個人的にはウルトラボーン第3弾が一番気になりましたね~。ゼットン・バルタンは再録ですがのこり3体がなんか凄い事に・・・・・(ネタバレになるかもしれないのでちょっと黙っておきます)

展示コーナーでこのナックル星人を何度も見てしまった・・・。
闇従者 2013/08/01 22:02 id:x8WRXstU
おお、ナックル星人の、しかも本当の意味で『別人』が来ましたね。
こういう工夫は嬉しい限りです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ