大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500 8月分新作!&ギンガ劇場SP予告

新ソフビ人形「ウルトラ怪獣500」の8月分新作を購入して参りました。
今月は一気に15種類が発売開始となっています。

ウルトラ怪獣500 アントラー、レッドキング
ウルトラ怪獣500 13:アントラー
ウルトラ怪獣500 14:レッドキング

初代アントラーが久しぶりの新規造型で500シリーズに登場となりました。
最近定番化していたのは平成版の造型だったので、初代版は初のリメイクとなりますね。
全身の「スーツ感」が本当に素晴らしく、見れば見るほど惚れ惚れとする出来栄えでしたねぇ。

そして人気怪獣のレッドキングも初代版のスーツを元に造型されており、
こちらも顔付きや全身のスタイル等が劇中イメージ通りの仕上がりに!
特に顔の表情が素晴らしく、「どくろ怪獣」の異名も納得出来るものになっていました。

ウルトラ怪獣500 アントラー、レッドキング0
どちらも背面まで塗装されており、アントラーは特徴的な青い個所の上に緑色も足されていました。
レッドキングは全身が青い成型色の上から黄色でスプレーされており、
塗装精度や完成度から言っても500ソフビの中では群を抜いて出来が良い商品になっていました。


ウルトラ怪獣500 ガヴァドンB、シーゴラス
ウルトラ怪獣500 15:ガヴァドン(B)
ウルトラ怪獣500 16:シーゴラス

バンダイでは初定番ソフビ化となったガヴァドンBです。
更に500ソフビでは初の四足怪獣でもありますね。
カエルの様な表情やスタイルが上手く再現してあり、前足も別パーツになっているので可動します。

シーゴラスは久しぶりの定番入りとなり、表情や目付きも帰ってきたウルトラマン怪獣らしい仕上がりに。
こちらは塗装省略もほとんど無く、非常に完成度の高い商品になっています。
いずれは相方のシーモンスも出して貰いたいですねぇ。

ウルトラ怪獣500 ガヴァドンB、シーゴラス0
背面です。
ガヴァドンの後ろ足が可愛いw
シーゴラスは元々塗装個所が無いのでそのままです。


ウルトラ怪獣500 ベムスター、バラバ
ウルトラ怪獣500 17:ベムスター
ウルトラ怪獣500 18:バラバ

定番で初リメイクとなったベムスターは、
ウルトラ銀河伝説以降で使用されているスーツを元に造型されています。
このスーツが立体化されるのはこれが始めて・・・のはずですね。

バラバは久しぶりの定番入りで、こちらもかなりの完成度になっていました。
全身の鱗もそうですが、微妙に折れ曲がった角などスーツの癖まで再現w
頭部の剣は角辺りと一体成型になっています。

ウルトラ怪獣500 ベムスター、バラバ0
背面です。
どちらも元から塗装箇所が少ないのであまり気になりませんね。
ベムスターは尻尾の黄色い部分は塗装が省略されています。


ウルトラ怪獣500 キングクラブ、バキシム
ウルトラ怪獣500 19:キングクラブ
ウルトラ怪獣500 20:バキシム

タイラントの素材シリーズという事で、こちらも久しぶりの定番入りとなったキングクラブ。
左右で大きさの違う牙も再現されており、お腹のメタリック塗装も綺麗な仕上がりでした。
目の周りの緑色は塗装が省かれていますね。

バキシムは全体的に色合いが明るめですが、造型そのものはカッコイイですね。
口もちゃんと開いており、何と現状では500シリーズで唯一脚が可動するというポイントも!
首も別パーツですし、かなりよく動くバキシムとなっていました。

ウルトラ怪獣500 キングクラブ、バキシム0
背面です。
キングクラブは背中のトゲや長い尻尾のお陰でボリュームがありますね。
バキシムはメビウス以降で使用されているスーツの様に、尻尾がやや短めですね。


ウルトラ怪獣500 ドラゴリー、モチロン
ウルトラ怪獣500 21:ドラゴリー
ウルトラ怪獣500 22:モチロン

待望のバンダイ初定番ソフビ化となったドラゴリー!
メビウス以降で使用されているスーツを元に造型されており、
塗装も一部が省略されているもののイメージに近い仕上がりになっています。

一方のモチロンも初定番ソフビ化で、そのインパクトのあるスタイルもしっかり再現w
胴体が茶色で、手足が緑色の成型色で表現されています。
何気に口の中まで塗装されているんですね~

ウルトラ怪獣500 ドラゴリー、モチロン0
背面はこんな感じです。
ドラゴリーの尻尾は本来は上向きに生えているのですが、ソフビでは抜きの関係かやや下向きに。
どちらも背中はスーツに色が付いていないので成型色のままです。


ウルトラ怪獣500 マグマ星人、サラマンドラ
ウルトラ怪獣500 23:マグマ星人
ウルトラ怪獣500 24:サラマンドラ

マグマ星人も500シリーズに登場となりました。
ウルトラ怪獣シリーズに引き続き、造型は素晴らしい出来栄えですね。
何時も通り、マグマサーベル装備の状態で商品化となっています。

80版のサラマンドラが定番では初のリメイクとなりました。
メビウス版とは違う顔付きや体型も再現されていますね~
500シリーズにしては珍しく、口がしっかり開いた状態で造型されているのも嬉しい所。

ウルトラ怪獣500 マグマ星人、サラマンドラ0
背面です。
どちらも塗装個所が少ないので、そのままでもほぼイメージ通りですね。
マグマサーベルは黒い模様部分の塗装が省略されています。


ウルトラ怪獣500 ゴルザ、ダークザギ
ウルトラ怪獣500 25:ゴルザ
ウルトラ怪獣500 26:ダークザギ

ゴルザも初リメイクですが、目付きや全身の掘りの深いディテールの出来栄えが格段に進歩していますね。
細かい部分の塗装は省略されていますが、渋い色合いも相まって仕上がり自体は良好。
こちらはティガ版の造型になっています。

ダークザギはウルトラ怪獣シリーズと同様に艶あり成型色で、
全身に走る赤い模様もほとんどが塗装されていました。
胸を張った様な力強い立ち姿も様になっていますね~

ウルトラ怪獣500 ゴルザ、ダークザギ0
背面です。
ゴルザはほとんど塗装されていないので、結構寂しい感じに。
ダークザギも背面の赤い模様はほとんどが省略されていますね。


ウルトラ怪獣500 ジャシュライン
ウルトラ怪獣500 27:ジャシュライン
初ソフビ化どころか、初商品化となったジャシュライン!
石像らしい全身のディテールの再現度は素晴らしいのですが、
元から色分けが細かいキャラクターなので500ソフビでは塗装がほとんど省略されています。

ウルトラ怪獣500 ジャシュライン0
背面も同様にほとんど塗装がされていません。
全身に墨入れをするだけでも結構化けそうですねぇ。
何時か重塗装版も出ないかな・・・


以上が昨日購入したソフビ人形の軽いレビューになります。
今回から初商品化や初定番入りキャラクターが一気に増えましたね。
さて、来月はこの数を遥かに上回るソフビが出るのですが・・・
いい加減にスパークドールズ置き場を作るべきなのかな・・・w

youtubeでは、ウルトラマンギンガ劇場SPの予告編もアップされています。
ウルトラマンティガ、タイラント、ダークザギ、イカルス星人の活躍シーンも垣間見えますね。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|01:35
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1555-cfa1cedc
コメント
てゃん 2013/08/04 08:59 id:Hx7IBRUw
かなり良さそうですね。
昨日はウルフェスで販売されているのを見ただけだったので(定価だしね!)今日買ってきますw
ベリアルの部下 2013/08/04 18:40 id:-
500シリーズは小さいながらも造形や色などがしっかりしてる所が素晴らしいですよね。

自分も買いましたが・・・タイラントの素材怪獣は・・・タイラントセットがでるまで我慢しますw
マルス133 2013/08/04 19:28 id:IJzSxIP2
ギンガの劇場スペシャルは是非観たいんですが、福島の映画館ではやらないので、水戸か宇都宮まで行くしかないです(泣)・・・。
ちょろQ 2013/08/04 19:33 id:-
怪獣500シリーズの勢いが凄い・・・w。このラインナップの中でもザギ様は劇場スペシャルのキーキャラだから要チェックですね。しかし、私劇場スペシャル観に行けない・・・TT。何とか全国公開しないかなぁ??
わたの助 2013/08/04 19:46 id:6s/0E..M
自分はガヴァドンとバラバを買いました。
2つとも出来がいいです。
次はシーゴラスあたり買おうかな?
ギンガ劇場スペシャルは久々にティガ登場!
そしてイカルス星人も登場!
自分はどうやら観に行けそうです。
極悪地球人 2013/08/04 20:14 id:-
第1弾よりもそそられるキャラが今回は多いですね(個人的に・・・)私は超獣4体モチロン、シーゴラス等を購入。ドラゴリーとかモチロンとかもう一体欲しいくらいですね。それ位出来が良いですよね。次回も期待・・・・(地味ながらハンザギランとか物凄く欲しい・・・)

戦闘員 2013/08/05 00:53 id:-
記事とは関係ないですが調布で特撮展なるイベントやってるそうですよ
8/3(土)〜8/18(日でまなしなさんがウルフェスに来る時と丁度被ってるので時間があれば足を運んでみては
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1375357573755/index.html
ウルトラマンベルゼブブ 2013/08/05 12:29 id:-
初ソフビ化の怪獣達の購入は必須と思ってますますがリメイクされた怪獣達の造型も良い感じですね(^O^)
新規怪獣+レッドキング&べムスター辺りを狙っていきます!!

劇場版予告、最後のやり取りが笑ってしまう~w
ロンドン 2013/08/05 17:53 id:68VsimDA
この記事からコメントさせていただきます。今回のウルトラ怪獣500も素晴らしい物ばかりですなあ。自分も余裕が出来たらおもちゃ屋さんに買いに行こうと思います(ベリアルの部下様と同じく、タイラントの素材怪獣はセットが出るまで我慢する事にします)。ウルトラマンギンガ劇場SPの予告編は見てるだけでも楽しいです。全国公開してほしいものです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ