大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン&ウルトラ怪獣総選挙、結果発表!

以前に取り上げた、ネット投票によるウルトラヒーロー&ウルトラ怪獣の人気ランキングの結果が、
昨日より円谷プロダクション公式HPにて明かされています。

ウルトラヒーロー総選挙2013
ウルトラマン&ウルトラ怪獣総選挙
http://m-78.jp/ranking/
◆結果
第1位:ウルトラマンティガ
第2位:ウルトラマンゼロ
第3位:ウルトラマンメビウス
第4位:ウルトラセブン
第5位:ウルトラマンレオ
第6位:ウルトラマンネクサス
第7位:ウルトラマンガイア
第8位:ウルトラマンアグル
第9位:グレンファイヤー
第10位:ウルトラマンタロウ

ウルトラヒーロー側はTwitter及びFacebookのアカウントを所持していないと投票出来なかったので、
普段の大人や子供を対象にした投票結果とは大きく順位が変わるものになっています。
何だかんだで人気キャラクターが揃う中、一部で根強い人気を持つネクサス、
演じた役者さんがTwitter上で投票を呼びかけ、見事にランクインしたガイア、アグル、グレンファイヤーと、
中々面白い事になっていますね。
個人的に一推しだったウルトラマングレートは22位でした。
そして最下位はウルトラマンスコット・・・w


ウルトラ怪獣総選挙
ウルトラマン&ウルトラ怪獣総選挙0
http://event.yahoo.co.jp/tsuburaya50/center/
◆結果
1位:ゼットン
2位:バルタン星人
3位:ゴモラ
4位:メトロン星人
5位:カネゴン
6位:エレキング
7位:レッドキング
8位:ブースカ
9位:キングジョー
10位:ピグモン

こちらは誰でも投票が出来るとあって、やはりシリーズを代表する人気怪獣が上位を独占。
バルタン星人とゼットンの1位争いも、ゼットンに軍配が上がりましたね。
第二期シリーズ以降のキャラクターではツインテールが一番上であり、
それ以降のシリーズのキャラクターではウルトラマンベリアルが一番上という結果も納得です。
そして最下位はヤマワラワでしたw
上位キャラクターは大怪獣ラッシュ等でも活躍するそうですが、
ゼットンとゴモラは敵怪獣役として抜擢されるのでしょうね~


こういう企画はとても面白いので、またやって貰いたいですね。
投票結果で番組への登場や商品化が絡んだりすると、投票する側にも更に熱が入ると思うのですが・・・
でも、そこまでしちゃうとちょっとやりすぎになるかな?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1566-e748834a
コメント
てゃん 2013/08/15 18:26 id:yKAHx0ts
うん、妥当な結果やね。
どう優遇されていくかが見ものです。
とんとん 2013/08/15 20:06 id:-
投票結果出ましたね。

もっぱら二期怪獣に投票してました。ジヒビキランが最下位でなくて良かった・・・ウルトラマン80の怪獣には、もっと光を当ててほしいです。
2013/08/16 02:22 id:-
ウルトラマンUSA好きなんだけどなぁ
まぁ知名度が……
ちょろQ 2013/08/16 08:11 id:-
おお!!1位はティガでしたか!!まあ、なんだかんだで知名度高いもんなぁ・・・。個人的に1番大好きなゼロが2位を獲得してくれたのは大満足!!流石俺の心友!!次はティガから1位を強奪してくれ!!3位はメビウス。彼も俺の中では好きなウルトラマンです。かつてのルーキーはまだまだ頑張ってるんだなぁ。そして何気に地味に人気を博している火男が9位w。怪獣ではバルタンが1位を守り切ると思ってたんですが、ゼットンが奪いましたか!!まあ、最強怪獣と名高いので納得。怪獣達は「ウルトラフロンティア」で優遇されるのですか。どんな風になるのか楽しみ。またこういう企画をやって欲しいです。
メガネ星人 2014/08/23 13:55 id:-
次の機会には、ガタノゾーアも投票候補に入れてほしいな。あのアンモナイト見たいな外見が好きだな。ウルトラマンティガが1位でさすがと思った。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ