大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

電光ヒーローコレクション フレムラー

では、「電光超人グリッドマン」の怪獣ソフビ人形レビュー記事です。
第7弾目は、こちらのキャラクターとなっております。

電光ヒーローコレクション フレムラー
火炎怪獣 フレムラー
第7話「電子レンジ爆発0秒前」、第8話「兄弟の絆」、第19話「セクシー婦警SOS」に登場した怪獣です。
第7話では直人の為にケーキを作るゆかを見て嫉妬した武史が作り出し、
ゆかの自宅にある電子レンジのコンピューター内に侵入。
電子レンジを大爆発させようとしますが、現れたグリッドマンと戦闘に突入。
口から吐き出す強烈な火炎攻撃や尻尾攻撃でグリッドマンを苦しめますが、
グリッドマンのバリアシールドで火炎攻撃を跳ね返され、プラズマブレードで顔の一部と尻尾を斬られて逃亡。
続く第8話では兄弟怪獣の「ブリザラー」を援護する為に斬られた部分を修復して再登場しますが、
兄弟共々グリッドマンソードで斬られて倒されてしまいました。
第19話では残存データから復活させられて再び大暴れしますが、
実力不足だとカーンデジファーに判断されて改造され、「メカフレムラー」となります。

全身が真っ赤な炎の怪獣、フレムラーのソフビ人形です。
フォルム的には頭でっかちであり、劇中のスーツとはかなり違ったバランスになっていますね。
全体的に作りが大味になっている感が・・・w

電光ヒーローコレクション フレムラー0
正面から。
顔というか目の位置も少し離れすぎている印象を受けますね。
体は黄色くスプレーされていますが、胸の赤いクリスタル部分までは塗らないで欲しかったな~

電光ヒーローコレクション フレムラー1
背面です。
こちらも黄色くスプレーされていますね。
全体的なデザインは、ストレートな怪獣型だというのがよく解ります。

電光ヒーローコレクション フレムラー2
こちらは付属タグ。
劇中スーツの小顔のフォルムがかっこよかったので、ソフビでもそこを再現して貰いたかったですねぇ。

この後、上でも説明した通りフレムラーのスーツは「メカフレムラー」に改造。
そのスーツは後に「ジュバゴン」へと改造されています。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|20:25
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1572-ede22399
コメント
ちょっと一言 2013/08/20 20:39 id:-
カーンデジファーがカーデンジファーになってますよ。
てゃん 2013/08/20 21:42 id:XMH1VrSs
懐かしいなあ。
次回も期待
極悪地球人 2013/08/20 21:55 id:-
グリッドマンシリーズで一番好きだったな・・・・。
確かブリザラーが後に登場なのに何故かこっちが「兄」という謎設定・・・。


・・・・でしたよね??
19話の武史のメモは最後どうなりましたか GPD 2013/08/21 09:15 id:-
あの19話の武史のメモって結局どうなりましたか?教えてください
ウルトラマンベルゼブブ 2013/08/21 12:27 id:-
フレムラーはデザイン的にも怪獣らしさがあってお気に入りの一体でした(^o^)v

ただ私も極悪地球人さんと同様にブリザラーとのあの兄弟設定は疑問がありましたねw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ