大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

レトロ系ソフビ人形 メフィラス星人

では、レトロ系怪獣ソフビ人形の記事となります。
今回取り上げるのは、こちらのキャラクターとなっています。

レトロ風ソフビ メフィラス星人
悪質宇宙人 メフィラス星人
ウルトラマンに登場した、強力な力を持つ宇宙人の1体です。
地球人の心に挑戦し、「地球をあげます」と言わせる事で地球侵略を果たそうとしました。
以前にメフィラス星人2代目を取り上げた事がありましたが、ちゃんと初代メフィラスも所持しております。
このソフビ人形は2002年頃に円谷コミュニケーションズ(現:やまなや)から発売されたものであり、
見ての通り下半身がクリアブルー成型色になっている「テレポート・バージョン」という仕様です。

レトロ風ソフビ メフィラス星人0
上半身は劇中イメージに近い、黒を主体とした塗装で表現されています。
テレポートして消えて行く部分が、メタリックブルーの塗装でその境界を表現していますね。
お腹や頭部など、全身の各部にワンポイントのゴールドスプレーが吹いてあります。

レトロ風ソフビ メフィラス星人1
背面もほぼ同じ仕様になっていますね。
こうやって塗装や成型色などにより、劇中で披露した超能力を再現したのは素晴らしい着眼点だと思います。
可動部分は両腕、両足、腰となっています。

レトロ風ソフビ メフィラス星人2
顔のドアップ。
全体的にリアル志向の造型で、顔の表情なども劇中イメージにかなり近い仕上がりになっていますね。
怪獣郷シリーズの中でも、出来栄えはトップクラスの1体ではないかと。

他にはお腹がメタリックグリーンでスプレーされている通常版と、
メタリックパープルの塗装が綺麗なタイプも存在しています。
やっぱりメフィラス星人はかっこいい!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|17:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1575-86cd7de7
コメント
てゃん 2013/08/23 18:13 id:kDGreKxY
こりゃまた良い物をお持ちで!
昔見たことがありましたが、やはりまなしなさんは所持されていましたか!。
ちょろQ 2013/08/24 09:05 id:-
これ削除された「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶウルトラ怪獣大百科」でやらない夫が紹介してたやつですよね??
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ