大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 9月分放送予定など

フィギュア王など、各ホビー誌が既に発売中となっております。
新ウルトラマン列伝の9月分の放送予定等も記されていたので、ここに纏めておきます。

・9月4日放送 第10話「立ち上がれメビウス!仲間たちの想い」
(ウルトラマンメビウスの第31話を放送)
・9月11日放送 第11話「怪しい隣人!セブン対イカルス星人」
(ウルトラセブンの第10話を放送)
・9月18日放送 第12話「特別総集編 復活!タイラント超分析!~前編~」
(歴代ウルトラシリーズより総集編を放送)
・9月25日放送 第13話「特別総集編 復活!タイラント超分析!~後編~」
(歴代ウルトラシリーズより総集編を放送)


一週目はヒカルが仲間との関係に悩む中、ウルトラマンタロウが弟子であるウルトラマンメビウスの、
地球人との絆の力で如何に強敵に立ち向かったかという事を明かすという内容だそうです。
この回はヒカルとタロウがナビゲート役で、ヒカルはメビウスとロベルガーの戦いを聞かされるみたいですね~
続く2週目はウルトラマンゼロとグレンファイヤーによる、ウルトラセブンの戦いを語るという内容。
イカルス星人はウルトラマンギンガの劇場SPでも登場するので、その関連もあるみたいですね。
そして3週目と4週目はこちらも劇場SPと連動という事で、
タロウがヒカルと共にタイラントの活躍やその元となった怪獣達を取り上げていくという内容だそうです。
そして黒幕に操られている、エージェントのイカルス星人も姿を見せるそうで・・・?
9月はとにかくイカルス星人とタイラント祭りになりそうですねw

そして第12話より、新ウルトラマン列伝の中で「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」の、
CGアニメーションも連続放送される事が決定!
既にウルフェス会場等でも流された「レッドキング・ハンティング」や、
それに続く「ネロンガ・ハンティング」も放送されるそうです。
毎回ウルトラゼロファイトの様に、列伝の最後に挿入される形式なのでしょうかね~?
9月からはウルトラマンギンガだけではなく、大怪獣ラッシュも大プッシュして行く構成なのでしょう。

玩具情報としては、9月2日よりウルトラヒーロー500の限定商品がプレミアムバンダイ限定として商品化。
それはウルトラマンギンガのソフビ7体セットの商品であり、
必殺技を放つ時にクリスタルがそれぞれのカラーになった7色のギンガセット!
いずれ出るだろうとは思っていましたが、案外早く商品化されるみたいですね。
こちらは予約開始後に、また当ブログにて取り上げたいと思います。

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)は12月に発売される「ウルトラマンゼロver.2」が初公開となっており、
今回は光線エフェクトパーツ等も付いた豪華版になるとの事。
更に初回購入特典として「レオゼロダブルフラッシャー」のエフェクトパーツも付属!
ファンにとっては待ちに待ったゼロのリメイクという事で、発売が今から楽しみですね。
そしてS.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)では、
イベントにて展示されていた「ミレゴジ(酒井ゆうじ雛型原型版)」が同じく12月に発売が決定。
どちらも続報が入り次第、またご紹介したいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|17:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1579-708f5226
コメント
乱入魔DARKZERO 2013/08/27 18:00 id:-
なんでロベルガー?と思ってましたがそういうことだったんですね。
ちょろQ 2013/08/27 19:01 id:-
おお!!地味に好編なロベルガー戦!!私は黄色いボディーカラーのⅡ世が好きですw。2週目と3~4週目は完全に劇場スペシャルを意識したラインナップですね。最近のタイラントプッシュが凄いw。それはそうと、フィギュア王で凄い商品の情報がありました!!ネタバレになるので言いませんが、必ず買います!!
てゃん 2013/08/27 19:19 id:OVbshMJc
これは期待ですね
マルス133 2013/08/27 23:07 id:IJzSxIP2
ゼロver.2はブレスレットが付いていないからスルーかなぁ・・・。
ミレゴジはカッコイイから買うかどうか考え中。
ウルトラ怪獣500シリーズと同サイズのウルトラ戦士のアクションフィギュア、出ないかなぁ・・・。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/08/29 12:21 id:-
まさにタイラント強化月間と言った感じですねwタイラントの耳&新たなエージェント(?)ととして活躍するイカルスにも期待です。
ロベルガー戦も正体を明かした上での人類との共闘が熱いんですよね~
大怪獣ラッシュのアニメーションも楽しみです\(^_^)/
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ