大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

てれびくん&テレビマガジンよりウルトラマンギンガ情報&ウルトラボーンX

土日を挟む為、本日より児童誌のてれびくん&テレビマガジンが発売開始となっております。
てれびくん側にはDVDで「トランスフォーマーGo!」の侍編第3話が収録。
大怪獣ラッシュやウルトラマンギンガの映像も入っていますが、
予告編やゲーム紹介PV等の既出の映像ばかりでした。

新ウルトラマン列伝情報は9月分の放送内容が掲載されており、
「ウルトラマンギンガ劇場SP」のバトルシーンの特集が組まれていました。
ウルトラマンギンガに対するは「暗黒破壊神ダークザギ」で、
ティガダークと同様に黒幕がスパークドールズをリードして出現させた刺客の様ですね。
ジャンナインも大苦戦する程の戦闘力を見せたダークザギは、
ギンガとの戦いでも激しい格闘戦、空中戦、そして光線技のぶつかり合いで圧倒。
ギンガとジャンナインが如何に力を合わせて戦うかが勝利への近道みたいですね~
新たなるエージェントの「異次元宇宙人イカルス星人」や、彼が出現させる「暴君怪獣タイラント」。
そして現れた「ウルトラマンティガ」と劇場SPの見所が羅列されています。
てれびくんには第6話までに登場した怪獣のライブサインが掲載されており、
DXギンガスパークで読み込ませるとちゃんと音声が鳴る仕掛けもあるのが嬉しいですね。
次号より、後半戦の特集記事に入るそうです。

大怪獣ラッシュも稼動目前という事で特集記事が組まれ始めており、
てれびくんの来月号には「マグママスター・マグナ」のプロモーションカードが付属。
更に「キャンペーン第一弾」が存在する事も明かされ、
ICカードを使ってプレイすると、ゲーム中に1度だけルーレットが回されるそうです。
それで「当たり」が出れば、「バルタンバトラー・バレル(重塗装版)ソフビ」が貰えるとの事!
ICカードに登録した住所に後で送られるというシステムなのでしょうかね?
大怪獣バトルの時もそうでしたが、やはりキャンペーンに限定ソフビは付き物。
今回はちゃんとゲームをプレイしないと貰えないという辺りが更に難易度を高めていますねぇ・・・w
大怪獣ラッシュは9月26日より稼動開始となります。

ウルトラボーンアイデアコンテストの最優秀賞作品も決定し、ドラゴン型の合体ボーン「リュウゴン」に決定!
こちらは9月下旬より放送されるウルトラボーンのCM第3弾に登場するそうです。
という事で、ウルトラボーン第3弾となる「ウルトラボーンX」も9月下旬に発売が決定。
ウルトラボーンX
ウルフェス会場にも展示してありましたが、今回の色違いは「アナザーカラー」と呼ばれるもので、
ウルトラボーンをよりカラフルに出来る仕様ですね。
売り切れ続出だったバルタン星人とゼットンも再収録し、更に5種類集めるとウルトラマンベリアルに!
新キャラのナース、バキシム、キリエロイドⅡと合わせて手に入れ損なった人気キャラも補完出来るという、
かなり豪華な第3弾になりました。
新キャラ3体も私的に好みなキャラばかりですし、次のボーンも楽しみですねぇ。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:25
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1582-51b37110
コメント
てゃん 2013/08/30 19:39 id:uu6/E5lA
ブログを更新しました「新ウルトラマン列伝 感想(8月28日分)」
http://ameblo.jp/tdn-tonk/entry-11601679239.html

色々楽しみですね。これからも期待したいです。
ちょろQ 2013/08/31 09:51 id:-
ギンガ劇場スペシャル、観たいのに観れないこのジレンマ・・・(T-T)。DVD化は切に望みたいところです。暗黒紳士ザギ様とのバトルは見所ありそうですね!!あ、あと関係ない話ですが、平成モスラ3部作のDVD(デアゴスティーニ版)と昔懐かし「モスラのたまごっち」手に入れました!!特に後者なんて10年以上前の物だから絶対もう手に入らないと思ってたのに、ネット検索すれば結構ありました。恐るべし・・・w。モスラ3部作は少年時代を彩ってくれた思い出の作品です。
楽しみ! ザシャック 2013/08/31 11:18 id:-
どうも、初めてコメントさせていただきます。記事読みましたがいくらギンガとジャンナインでもザギ様は無理ゲーですね(笑)そして気になるのはティガとザギって戦うのかな?ってこと。ティガは闇の巨人たちと接点が深いのであまり違和感はないですね。何気にイカルス星人の活躍も楽しみにしていますw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ