FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ガシャポンの「HG外伝 ウルトラ兄弟大ピンチ&大チャンス」を購入

ガシャポンのHGシリーズの最新作を回してきました。
今回はかなりブッ飛んだ内容だけに前々から注目していたのですが、
いざ手にしてみるとよくこんな商品の企画が通ったな~とw

HG外伝ウルトラ兄弟大ピンチ&大チャンス 帰ってきたウルトラマン
ウルトラマンジャック(ver.チャンス)
ウルトラマンタロウ第52話「ウルトラの命を盗め!」に登場した帰ってきたウルトラマンを商品化!
あの当時の客演ウルトラマンらしく目は黄色で塗装され、更に有名な「赤い手足」まで再現していますw
ポージングとしてはスペシウム光線の構えなのですが、よくこの客演版スーツをHGで商品化したな~と。
勿論、ウルトラブレスレットも装着しておりません。

HG外伝ウルトラ兄弟大ピンチ&大チャンス 帰ってきたウルトラマン0
背面です。1回300円なんだからもう少し塗装には頑張って欲しかった所。
タイトル付きのネームプレートも付属しており、
「DXギンガスパーク」対応のライブサインもオマケで付いています。
音声は「ウルトラーイブ!HG!ウルトラヒーロー!!」でした。

HG外伝ウルトラ兄弟大ピンチ&大チャンス ウルトラマンレオ
ウルトラマンレオ(ver.チャンス)
こちらは本編通りのウルトラマンレオです。
第50話「レオの命よ!キングの奇跡」でも見せたレオキックのポージングですね。
浮かせられる専用台座が欲しかった所ですが、造形自体は中々カッコイイ仕上がりになっていました。
カラータイマーもしっかり赤で塗られています。

HG外伝ウルトラ兄弟大ピンチ&大チャンス ウルトラマンレオ0
背面です。こちらもオール塗装省略。
ライブサインは上記のジャックと同じ音声でした。

HG外伝ウルトラ兄弟大ピンチ&大チャンス 星人ブニョ人間大
円盤生物 星人ブニョ(人間大)
過去にHGシリーズで商品化されていたブニョでしたが、まさかまさかの人間大時の姿で商品化!
リアルタイプの商品ではこれが初となりますね。
蟹江敬三さん演じるブニョが着ていた服装や、ぶにょぶにょとした腕や顔の部分もバッチリ再現。
円盤生物好きとしてはかなり嬉しい一品ですね。
コートの模様も墨入れで再現されています。

HG外伝ウルトラ兄弟大ピンチ&大チャンス 星人ブニョ人間大0
背面です。
ライブサインの音声は「ウルトライブ!HG!ウルトラモンスター!!」でした。

HG外伝ウルトラ兄弟大ピンチ&大チャンス ウルトラマンレオ凍結
ウルトラマンレオ(ver.ピンチ)
さて、本シリーズ最大の売りであるウルトラヒーローの大ピンチバージョンですw
レオ第50話でブニョの宇宙ロープで縛られてしまい、超低温で体を凍らされているシーンのレオですね。
この後にブラック指令のノコギリによってバラバラに切断されてしまうという、
ウルトラシリーズでも屈指の衝撃シーンが映し出される訳ですが。
全身の造形や塗装等は凍っている感じが出ていて、出来自体は良いと思います。

HG外伝ウルトラ兄弟大ピンチ&大チャンス ウルトラマンレオ凍結0
背面もしっかり凍らされています。
ライブサインの音声は「ウルトラマンレオ!」のみで、
ギンガスパークのトリガーを引くと「ピポンピポンピポン・・・」と、何とカラータイマー音が鳴ります!
しかもレオ第50話で鳴った「あのカラータイマー音」という拘りっぷり。
これは嬉しい仕様でしたね~

HG外伝ウルトラ兄弟大ピンチ&大チャンス ウルトラマンレオ凍結1
凍ったレオはブニョと一緒に飾ってあげましょうw
他にもペラペラになったウルトラマンジャックやドロボンなんかも存在していますが、
どちらも封入率が極端に少ない為、入手する事は出来ませんでした。
せめてドロボンぐらいは欲しかったんだけどな~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:38
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1588-53b0b9bd
コメント
蒼海 2013/09/05 19:03 id:-
ピンチverのレオの造形すごいですね、
最近のガシャポンこんなに進化してたのか...

そういえばレオってブニョの回
カラータイマーの音が違ってましたが
何で変わったんでしたっけ?
キングに生き返らせてもらったから...?
快人たぬき人間 2013/09/05 19:30 id:-
まなしなさん、ルポありがとうございました。
実は、この前日本橋の某フィギュア店でこのガシャポン、6つセットで6980円!というボッタクリ価格で驚きましたが、ドロボンとペラペラ帰マンがレアですか?
ウルトラのガシャポン、7月に出たギンガも、レアものはなかなか手に入りにくいです。
神戸のフィギュア店、仮面ライダーのガシャポン個別売りはあるのに、ウルトラは売っていません、せっかくウルトラのガシャポンが久々に2ヶ月連続して出たのだから扱って欲しかったです。
てゃん 2013/09/05 19:52 id:z/xzV6oo
すごく…味があります…
自分も早く回さねば
ヒッポリたん 2013/09/07 00:25 id:-
回したところ一発でピンチバージョンのジャックが!思わず吹き出しました(笑)
闇従者 2013/09/07 08:33 id:x8WRXstU
ヤフオクでドロボンを見たら…7000円台www
どれだけレアなんでしょうか^^;
ヤフオクで確実な方法をとるか、それとも運に賭けてみるか…迷う所です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ