大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part9.5

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html

ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻9・5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21770146

今回は番外編第二弾という事で、ソフトビニール人形、いわゆる怪獣ソフビについてのお話。
ソフビ人形についてのあれこれは旧大百科でも取り上げましたが、
動画は既に削除済みですし、せっかくなので今回は製造方法から詳しく纏めてみました。
ソフビ人形に興味が無い方でも見られる様に、出来るだけ解りやすくしたつもりでは居ますが・・・
今はサイズを一新した500シリーズも始まりましたし、取り上げるには丁度良い機会だったのでは無いかと。

◆登場キャラクター紹介
ライバル バット星人グラシエ
バット星人グラシエ
ウルトラゼロファイト第一部でウルトラマンゼロに倒された宇宙人の亡霊。
怪獣墓場から幻想郷に流れ着き、霊体のままながらも強靭な精神力で自我を保っています。
紅魔館に潜んでいた黒幕の正体であり、いよいよその真の目的が明かされる事になります・・・

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part9」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|07:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1590-5cd3c6f0
コメント
ちょろQ 2013/09/07 10:50 id:-
墓場から化けて出てきたエセ紳士グラシエ、相変わらず不遜な物言いですw。てっきりバトるもんだと思っていましたが、何故か絵巻メンバーに交じってソフビの解説を聞いているというw。「ウルトラ怪獣大百科」シリーズ以来のソフビ人形解説でしたが、やっぱり歴史の長さがパネェですねw。初期の頃から含めるとシリーズと同じく50年続いている訳ですし。やっぱりバンダイがウルトラソフビを不動の地位に固めてくれたという印象ですね。最終的にコストの高騰で値段がチョイきつい状態になってしまいましたが、そこにきて出てきた「ウルトラヒーロー500」と「ウルトラ怪獣500」の商品戦略には感心させられました!!サイズダウンで定価の値を安くしてくれただけではなく、新番組の「ウルトラマンギンガ」とがっつり絡めてくれたとは!!ギンガスパークとの連動で音が鳴る「ウルトライブシステム」は良い!!今回のラインナップはコストダウンでマニアックな怪獣もラインナップされるようですし、今後の展開に期待です。今日(9/7)はノーマルゼロとナックル星人グレイのスパークドールズを買いに行こうと思ってます。そして最後に・・・、あれはヤバイw。なんで幻想郷に○○○○のスパークドールが!?コレに憑依されたらたまったもんじゃないw。ゼロ~、時空を超えてもう一度グラシエをフルボッコにしてくれ~w!!次回もゆっくり待っています。
名無しの怪獣使い 2013/09/07 12:48 id:-
怪獣絵巻の動画いつも楽しみにしています。最新版も早速拝見しました怪獣大百科でもソフビ人形の解説はされてましたがソフビ人形の奥深さを改めて知ることができて感激でした。

ところで今回の動画の途中画像が荒くなってたのがちょっと気になりました。
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2013/09/07 17:43 id:-
幻想卿がやばい…マジでハイパーゼットンで
あんなのに憑依されたら、倒せる奴がいない
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ