FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガ劇場スペシャルの感想&新たなるエージェント出現!

本日、ゆっくり解説動画の最新パートを投稿しました!


※この記事は本編の内容に触れたものになりますので、
ネタバレが嫌な方は読まない事をお勧め致します。




ウルトラマンギンガ 劇場SP
本日2度目の記事更新になります。
という事で、本日より劇場公開となった「ウルトラマンギンガ劇場スペシャル」を見に行って来ました。
本編の時系列では第6話と11月より放送予定の第7話の間に位置しており、
より絆が深まったヒカル、美鈴、健太、千草が山に眠る6体の怪獣のスパークドールズを探しに、
ちょっとしたハイキングに出掛けるという内容になっていました。
チョイ役ですがホツマ、杏子、柿崎と言った大人の方々もちゃんと出演されていましたね。
一条寺との関係もかなり進展しており、無愛想ながらも少しずつ友情を感じ始めているかの様な描写が多く、
ライバルキャラクター兼第二のヒーローしての見せ場もしっかりあったので大満足。
これはシリーズ後半の彼らのやり取りも期待出来そうですねぇ。

ちなみに冒頭では「大怪獣ラッシュウルトラフロンティア」の特別映像が上映。
とあるリング状の砂漠惑星を舞台に、恐竜戦車を狩るバレル、ガルム、マグナの活躍を見る事が出来ました。
恐竜戦車との大迫力のバトルに興奮しましたが、主役3人にそれぞれしっかり見せ場が用意されており、
お互いを何と呼び合っているか、そしてそれぞれがどういう立ち位置に居るのかも判明しています。
このトリオ、滅茶苦茶カッコイイので今後の新作映像作品もとても楽しみですね。
それに続いてはウルトラマンギンガの特別総集編が少しだけ挿入され、
あのバルキー星人が再びギンガの活躍などについて語ってくれていますw
そんなに長くは無く、テンポ良く編集していたので見ていて気持ちよかったですね。

さてギンガ本編のお話に戻りますが、今回登場する黒幕が操るエージェントは「イカルス星人」!
何かと言葉の中に「イカ」を混ぜ込むのが特徴ですが、秀でているのはテレポート能力だけw
変身能力も仕草や言葉遣いのせいで台無しですし、タロウの念力にもあっさり敗れるなど、
タイラントの素材で無ければ黒幕は絶対にコイツを蘇らせる事は無かったでしょうねw
そんな彼も何とかして6体の怪獣、レッドキング、シーゴラス、ベムスター、バラバ、キングクラブ、
ハンザギランを揃え、更に自らの体をリードする事で「タイラント」に合体変身!
それに立ち向かうのはヒカルが入手した新スパークドールズの「ウルトラマンティガ」!
一条寺の「ジャンナイン」と共に戦うティガの姿はかっこよかったですね。
初心者のヒカルらしい無茶苦茶な戦いぶりや、タイラントへのトドメの演出には驚かされました。
そしてそれに続くはジャンナインを破った「ダークザギ」と「ウルトラマンギンガ」の決戦!
今回最大の見せ場がこのバトルであり、これは是非皆様自身の目で確かめて頂きたいです。
短い時間ではありましたが、ザギとギンガが如何にトンデモスペックかがよく描写されており、
決着方法もかなり燃える演出だったので満足でした。

それぞれのキャラクターの立ち方や要所要所に挟まれるギャグシーン、
テンポの良さも相まって劇場スペシャルは短い時間ながらも大満足。
恒例の「スパークドールズ劇場」もちゃんとありましたし、
ラストにはシリーズ後半のオンエア日や春に公開予定の「劇場スペシャル第二弾」の公開日も提示。
11月が今からとても待ち遠しくなりました。
劇場ではパンフレット、記念メダル、クリアファイル、下敷きといった劇場限定グッズも販売されていたので、
これから見に行かれる方はそちらもお忘れの無い様に・・・


さて、本日から新ソフビがどっさり発売開始となりましたが、今日は疲れたのでその記事は明日にでも。
とりあえず初公開となった、こちらのキャラクター達の画像だけを置いておきます。
ウルトラマンギンガ ナックル星人グレイ、ダークガルベロス
シリーズ後半に登場予定の、「ナックル星人グレイ」と「ダークガルベロス」!
グレイは近年使用されているナックル星人の頭部を新規造形にし、平成と昭和の中間の様なイメージの顔に。
ダークガルベロスは全体的に色合いが文字通りダークな雰囲気になっていますね。
新たなるエージェントとして登場するグレイ、そしてガルベロスの特殊能力が更に強化されたダークガルベロス。
恐らく来月頃からその詳しい活躍内容が公開されるのではないでしょうか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|18:18
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1591-582acb4b
コメント
ヒッポリたん 2013/09/07 18:22 id:-
前売り券ではウルフェス会場しか売っていませんでしたが当日券なら劇場で売ってますかね?
まなしな 2013/09/07 18:33 id:q0noyqXo
>ヒッポリたん様
公開していて当日券を売っていない劇場はまず無いと思うんですが・・・w
てゃん 2013/09/07 20:44 id:OVbshMJc
楽しみすぎますね~
劇場版は見られないので早めにDVD等出してくれたらと思うのですが…w
ウルトラマンベルゼブブ 2013/09/08 10:42 id:-
短い上映時間でボリューム不足になるのでは?と心配してましたが今回のレビューを見る限りではお値段等にもみあった内容っぽくて安心しましたw
チャンスがあれば私も観に行こうと思います(^o^)
ちょろQ 2013/09/08 11:19 id:-
うおおおおおお!!こっち観れねー!!何かスゲー面白そう!!観たいよー!!円谷プロ、お願いだから時期がずれても構わないから全国公開よろしくお願いします!!それが無理ならDVD化を!!観たいー!!
極悪地球人 2013/09/08 21:21 id:-
幸い関西では何箇所か上映してる所があるので近い内に・・・・。
闇従者 2013/09/11 20:11 id:x8WRXstU
土曜に行ったらば、当日券が完売、本日ようやく見れました^^。
映画本編が、TV版と尺が殆ど変わりませんでしたが、展開もテンポも良く、何よりイカルス星人のキャラクターを始め、キャラクターも充分活躍してくれましたねぇ、満足でした。
ラッシュも圧倒でした。あのマグマ星人が、あそこまでの戦士に転生するとは、本当に世の中解らないものです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ