大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

恐怖の円盤生物フィギュアシリーズ! ロベルガー

私が所持している円盤生物のフィギュアを紹介する、不定期コーナーの第7回目となります。
第7回目はこちらのキャラクターをご紹介します。

円盤生物 ロベルガー
円盤生物 ロベルガー ウルトラ怪獣500
ブラックスター亡き後にエンペラ星人達の闇の力によって、
破壊されたブラックスターの破片から生み出された新種の円盤生物です。
ウルトラマンメビウス抹殺指令を受けて地球に飛来し、高い戦闘力を見せ付けて大暴れをしました。

ウルトラマンメビウス放送から7年目にして、ロベルガーが待望の初商品化となりました!
新ソフビシリーズの「ウルトラ怪獣500」でスパークドールズの1種類として発売。
「DXギンガスパーク」を使ってライブサインを読み込ませれば、ちゃんと劇中通りの鳴き声まで聞けちゃいます。

円盤生物 ロベルガー ウルトラ怪獣5000
500ソフビシリーズらしく塗装は目立つ部分のみに留まっていますが、
造型自体はかなりしっかりとした作りになっています。
暗い成型色も含めて、イメージ通りの色合いにはなっていますね。

円盤生物 ロベルガー ウルトラ怪獣5001
背面です。
一切塗装はされていませんが、このしっかりと刻まれたディテールを見ている限りだと、
リペイントするとかなり見栄えが良くなりそうですね~

円盤生物 ロベルガー ウルトラ怪獣5002
特徴的な頭部の形からか500ソフビにしては細かくパーツ分けがされており、
両腕と腰、そして首部分が可動します。
なので軽いポーズ付けも出来る辺りがこのソフビの良い所ですね~

円盤生物 ロベルガー ウルトラ怪獣5003
頭も2パーツに分かれており、接着されて1つのパーツになっています。
となると、頭頂部のパーツを角4本版と入れ替えてリペイントすると「ロベルガー二世」になる訳ですね。
せっかくなので、是非そちらも商品化して貰いたい所ですが・・・?

以上が私が所持しているロベルガーのフィギュアになります。
新ウルトラマン列伝にてロベルガーのエピソードを放送した直後という事もあってか、
かなり売れているみたいなのでファンとしては嬉しい限りでした。
ロベルガー二世も何らかの形で是非商品化して貰いたいですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|20:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1593-dc36eb87
コメント
てゃん 2013/09/09 20:11 id:OVbshMJc
うまいこと円盤生物コーナーにねじ込めましたねw
流石です
名無しさん@ニュース2ちゃん 2013/09/09 22:41 id:-
よーし、僕もロベルガー2世に改造するぞ〜!!
ウルトラマンベルゼブブ 2013/09/09 22:44 id:-
早速きましたね、ロベルガー!!w
確かに9月分発売の中ではロベルガーの完成度は高かったですね。

劇中でも2対1にも関わらず互角以上に戦えている戦闘力の高さも魅力の一つですよね!
極悪地球人 2013/09/12 21:34 id:-
ロベルガーは小さいながら造形が良い上に稼動部分が多いのでちょっと得した気になりますね(笑)

2対1と言えば先輩円盤生物のノーバもメビウス・ミクラス相手に結構健闘してましたね。
ヒッポリたん 2013/09/15 20:31 id:-
ロベルガーのクオリティはサンプルからかなりのものでしたね。そういえばロベルガーは大怪獣バトルの技カードで商品化していたのでは・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ