大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part10

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻10
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21824892

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第十回目を投稿致しました
第十回目はウルトラマンエースより「殺し屋超獣バラバ」をご紹介。
タイラントにすっかりお株を取られた感が漂うバラバですが、
最近の新商品ラッシュにより知名度が向上して来たので、このタイミングでの紹介になりました。
(剣を飛ばす様子を見て咲夜にもピッタリだと思いましたし)

◆登場キャラクター紹介
ゆっくり咲夜
ゆっくり咲夜
東方Projectに登場する、十六夜咲夜・・・に似た何か。
「紅魔館」を取り仕切っているメイド長であり、主であるはずの「レミリア」よりもたまに発言力がある様子。
メイドとしての振る舞いは完璧なのですが、少し天然じみた面も。
投げナイフの名手であり、その「時間を止める能力」は驚異的。
普段は物静かですが、一度怒らせるとただでは済まないでしょう。
レミリア同様この手のお話には詳しい方で、何気に切断フェチ?

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part9.5」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|13:32
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1596-58ea3c2b
コメント
てゃん 2013/09/14 14:27 id:Onh2Ttck
おつかれさんで~す
わたの助 2013/09/14 15:53 id:6s/0E..M
バラバはかっこいいなぁ
もっと出てもいいのにw
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2013/09/14 21:58 id:-
バラバが成長したら見事な羽が生えるのか…知らんが
しかし、この次はハンザギランかキングクラブですかタイラント繋がりで
闇従者 2013/09/15 20:44 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。
バラバが登場した、ゴルゴダ編は今は亡き市川先生の世界観が凝縮されていますね。
市川先生が最後まで筆を握っていたのなら、Aはどの様な物語になったのか…考えるだけでも楽しいですね。
ヤプールの設定や、その他も時代を先取りしていましたね。今の時代なら、ぶれずに最後まで、市川先生の構想したAが完走出来そうな気がします。

さて、長々と語ってしまいましたが、グラシエは撤退…SDで何を企む? ゴーストリバースのギガバトルナイザーの様に、別の使い道があるのか?
極悪地球人 2013/09/15 22:54 id:-
・・・アゲハチョウの幼虫がどうやったらこんなになるんだ(笑)??

これぞヤプールクオリティー。
ちょろQ 2013/09/17 12:25 id:-
…あれ!?グラシエ逃げちゃったw。「怪獣の能力を取り込むことができる」あのゼロファイトのボツ案を絡めてくるとはお見事!!さすが安心のまなしなクオリティ!!未来怪獣アラドスの能力はどこで取り込んだんだw??ハイパーゼットンのスパークドールを手に入れてしまった奴の今後の動向が気がかりです。さて、今回は咲夜メイド長が「殺し屋超獣バラバ」を紹介!!Aの超獣の中でも特に有名な一体ですよね。バラバといえば放射能の雨の中で大暴れしているシーンが有名ですが、あれは一種のフィールドだったんですね。そんな設定があるとは知りませんでした。このお話はヤプールがエースキラーとの併用でAを苦しめたから超ハードスケジュールだったんですよねw。しかし、バラバの最後があんな残酷シーンのオンパレードだったとは…w。さすがとどめのグロさに定評のあるAですね。次回は「うー★」状態(笑)から復活したレミリアお嬢様も合流予定??そして最後に…、霊夢今回お前何もしてないだろw!!その体たらくで「主人公」とかのたまわるなw!!一応今回の主人公は妖夢ですよねw??次回もゆっくり待ってます。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ