大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第12話&大怪獣ラッシュ第1話

新ウルトラマン列伝
本日、第12話が放送されました!
第12話 「復活!タイラント超分析!~前編~」
歴代ウルトラシリーズより、総集編の内容を放送しました。

冒頭より、いきなりウルトラマンギンガVSエレキングの新バトルシーンからスタート!
エレキングの放電光線や尻尾での巻き付け&電流攻撃でダメージを受けるギンガでしたが、
既にサンダーダランビアとの戦いでヒカルはこの手の攻撃に慣れており、
必殺技の「ギンガサンダーボルト」を受けてエレキングは大爆発。
スパークドールズの状態に戻ったエレキングをヒカルは手に入れます。
ヒカルが今居る空間はウルトラマンタロウのウルトラ念力によって作られた超空間であり、
若きウルトラ戦士はここで様々な事を学ぶという事をタロウから教わるヒカル。
ヒカルは勉強する事に難色を示しますが、その光景を異空間から上半身だけ出して覗いているのは、
エージェントのイカルス星人!
イカルス星人はタイラントの事について詳しく知る為に、
ヒカルの声真似(全く似ていない)でタロウを騙して解説を聞く事になるのでした。

まずタロウはタイラントが7体の怪獣の怨念が合体して誕生した事を話し、
画面はウルトラマンタロウのタイラント活躍シーンへ。
ウルトラ5兄弟を次々と破っていくシーンですが、
SEはちゃんと編集されているので兄弟の掛け声は「本物」になっていました。
そしてここからはタイラントのパーツとなった怪獣達の紹介シーンへ。
まずは「帰ってきたウルトラマン」から「シーゴラス」とその嫁怪獣の「シーモンス」を取り上げます。
流石に津波のシーンはカットでしたが、最近話題の竜巻のシーンはしっかりと放送。
MATとウルトラマンジャックの活躍により、両者を海へ追い返します。
続いては「ウルトラマンエース」より「ハンザギラン」!
溶解液で何でも溶かしてしまうシーンやTACとの戦闘を取り上げた後に、
エースとの戦いで元のオオサンショウウオに戻されてしまいました。
最後は「ウルトラマン」より「レッドキング」を取り上げます。
チャンドラーや科学特捜隊との戦い、マグラーを追い返しピグモンを投石で倒すなどの暴れっぷりを取り上げ、
最後はウルトラマンとの戦いで背負い投げによりダウン。

ヒカルはタロウから怪獣やウルトラ兄弟の活躍を聞いて最初とは打って変わってテンションが高まりますが、
タロウはタイラントの耳パーツを構成するイカルス星人についてはど忘れw
イカルス星人も思わずそれにツッコミを入れてしまい、
ヒカルとタロウにその存在が知れたので思わず続く「大怪獣ラッシュ」の宣伝。
しかしごまかせる様子は無く・・・次回へと続く!
新ウルトラマン列伝 エレキング

冒頭からまさかのエレキングとの戦い!ちゃんとスパークドールズを手に入れていましたね~
今後も合間合間に新規バトルをこうして挟んでくれると嬉しいのですが。
また、劇場SPに続いて怪獣紹介のフォント字が凝っていたのにも満足です。
今回はタイラントの頭部、背中、脚、ついでに耳を紹介しましたが、
次回はその続きという事で残る腕、尻尾、腹を紹介するそうです。
果たしてヒカル達に見つかってしまったイカルス星人の運命はイカに!?


そして今回から「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」のCGアニメも放送が開始しました!
第1話目はウルトラマンフェスティバル会場でも流された、レッドキングハンティングの第1話。
バルタンバトラー・バレル、ガッツガンナー・ガルム、マグママスター・マグナの3人が、
凶暴&超巨大化したレッドキングをハンティングする内容になっています。
まずはガルムがカネゴン・ア・キンドから買った地雷でレッドキングを倒す手はずでしたが、
どうやら不良品だったらしくレッドキングはピンピンしています。
ハンターズステーションではその様子を見て宇宙人達が大いに盛り上がっており、
ガルムは「ホークアイ・ショット」で岩を崩してレッドキングを足止め。
その隙にマグナが自分の出番だとレッドキングに向かって飛びかかり、
「スティンガーサーベル」でレッドキングの体に付着した「プラズマソウル」を次々と破壊!
そのスタンドプレイぶりを見て愚痴を零すガルムでしたが、
マグナに向かってレッドキングの強烈な尻尾の一撃が迫り・・・次回へ続く!
大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア第1話

各キャラクターの名前紹介のテロップや、
短いエンドロールではメフィラス星人ジェントのコメントも入るなど、
ウルフェス会場で流されたものよりは少し豪華になっていましたね。
これからはまず5週間連続で流されるという事なので、列伝の新しい楽しみが増えました。

次回はタイラント総集編の後編!
youtubeでは先週分の放送内容が配信されており、
更に大怪獣ラッシュの第1話も配信となっています。




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:18
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1599-9b47defb
コメント
てゃん 2013/09/18 19:23 id:Fx5hccag
双方とも秀逸なクオリティでした。

ブログを更新しました「S.H.Figuarts 改造 ナックル星人グレイ」
http://s.ameblo.jp/tdn-tonk/entry-11609570409.html
乱入魔DARKZERO 2013/09/18 21:01 id:-
タロウまさかのタイラントの耳の部分ど忘れってwwwwwそして存在がばれたイカルス星人、いったいどうするのかwwwwそれにしてもヒカルってキャラがゼロに似てますね~
ウルトラマンベルゼブブ 2013/09/18 23:10 id:-
列伝の総集編は単なる総集編ではなく新規映像があるのが嬉しいですよね(^o^)
そしてエージェントイカルスはなんか可愛く感じてしまうw

ラッシュの映像も面白いですね~
特にステーション内には色々な宇宙人がいて、この宇宙人も参戦か!?と期待したり?(巨大ヤプールの姿があったのは驚きました)
ちょろQ 2013/09/19 12:25 id:-
何やってるんだイカルス星人w。ギンガvsエレキングの新札シーンがあるのは嬉しいですね!!そしてタイラント、最近は大怪獣バトルとかゼロファイトとかギンガとか大活躍してますな。個人的にはゼロファイトのヴィラニアスとの「極暴タッグ」が良い味出してると思います。しかし、タロウまさかの耳ど忘れってw。そしてこのイカルス星人マヌケすぎw。ツッコミいれて存在バレたら元も子もないだろうにw。どう収拾つけるんだろうw。そして今回から「大怪獣ラッシュ」のCGショートムービースタート!!リデザインされた宇宙人達がCOOL!!ギンガのDVDに特典として収録されるみたいなので楽しみです。次回、タイラント解説の後半戦。イカルスの運命やイカに(笑)!?
極悪地球人 2013/09/19 22:26 id:-
イカルス星人・・・顔が以前より可愛くなったせいで全然「悪役感」が無いんだが・・・・。


・・・これじゃあイカんだろ・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ