大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part8

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。


ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part8
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21873729

ゆっくり昆虫解説動画のpart8をアップ致しました。
第八回目は意外とファンの多い昆虫、カタツムリキラーの「マイマイカブリ」について解説します。
日本固有種である事、住んでいる地域によって色や形が変わっている事など、
オサムシ種を収集している愛好家からも人気の高い虫なんですよね。
ちなみに私の住んでいる大阪府には、一般的なマイマイカブリとして知られる黒い個体が住んでいます。
動画でも触れた通り「自衛手段」を持っている虫なので、不用意に触らない様に注意しましょう。

◆登場キャラクター紹介
ゆっくりルーミア
ゆっくりルーミア
東方Projectに登場する、ルーミア・・・に似た何か。
チルノやリグルに続く、「バカルテット」の3人目。
人食い妖怪であり大の日光嫌いなので、昼間の内は体の周りに闇を展開して体を守っています。
しかし闇を展開すると自分も周囲が見えなくなるというリスク付き。
ちなみに当動画では「EXルーミア」は出ません。そーなのかー。

舞台は紅魔館から人間の里に移ったpart8。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)
youtubeにて、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻」のpart10を公開しました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|08:54
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1602-745d2979
コメント
てゃん 2013/09/21 10:18 id:gdiw5lRo
お~マイマイカブリ。一度見てみたいのう…
ちょろQ 2013/09/21 11:40 id:-
「飛べない虫はただの虫」・・・、あれ?違うかw。こいつらは元々飛べるのに飛ぶことを捨てた虫だったんですね。「マイマイカブリ」というだけあって一生かけてカタツムリしか食わんとは・・・w。カタツムリはヨーロッパでは「エスカルゴ」として美食の材料にもなってるから何て舌の肥えた虫なんだw。幼虫の姿がどう見てもハイパーゼットン(ギガント)にしか見えませんw。尻から酸性の液を噴出するというのは地味に怖い攻撃ですね。しかし何より、このマイマイカブリが日本にしかいない固有種だとは知りませんでした。地方によって亜種が沢山いるというのも驚きです。昆虫の世界って奥が深いんですね~。しかし虫はモスラが至上!!それ以外は異論認めずw!!ところでバカルテットの1人ルーミアたんの「EXルーミア」って何ですか??まさかウルトラ怪獣みたいにEX化してしまうのかw??ガタノゾーアやエンペラ星人にも勝てそうだなw。次回も楽しみにしています。
スタスク 2013/09/21 22:30 id:-
動画と関係ないコメントで申し訳ありません。

映画「ウルトラマン物語」でウルトラの父の声を務め、映画の吹き替えやTVドラマなどで活躍された石田太郎さんがお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。
カブルモとシュバルゴを思い出します

僕の大学の彫刻室にもマイマイカブリがいました。
他にもアオオサムシとゴミムシも来てます
極悪地球人 2013/09/22 20:40 id:-
・・・・小学生の頃、御食事中のマイマイカブリを一度見たことがある・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ