大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝10月放送分の内容&モンスターアーツ最新作が発表

【告知】
明日の午後9時から、
ニコニコ生放送でウルトラマン列伝が公式配信されます!




フィギュア王に10月分の新ウルトラマン列伝の放送予定表が掲載されていました。

・10月2日放送 第14話「燃えろレオ!輝く獅子の瞳!!」
(ウルトラマンレオより総集編の内容を放送)
・10月9日放送 第15話「スパークドールズ劇団の怪獣大研究!」
(歴代ウルトラシリーズより総集編の内容を放送)
・10月16日放送 第16話「大怪獣ぞくぞく!バトル&ラッシュ!!」
(ウルトラギャラクシー大怪獣バトルより総集編の内容を放送)
・10月23日放送 第17話「怪彗星ツイフォン!吠える3大怪獣!!」
(ウルトラマン第25話の内容を放送)
・10月30日放送 第18話「ギンガ&ウルトラヒーロー!必殺技くらべ!!」
(歴代ウルトラシリーズより総集編の内容を放送)


第1週目はウルトラマンレオ序盤の、いわゆる「特訓編」の内容を取り上げる総集編の様ですね。
ナビゲーターはレオの弟子であるウルトラマンゼロが務めるそうです。
ダンがゲンに課した様々な特訓シーンが放送されるそうですが・・・w
第2週目は「スパークドールズ劇場」が遂に本編に?という事で怪獣ソフビ人形達がナビゲーターに。
歴代ウルトラシリーズからウルトラ戦士と怪獣の様々な戦いを取り上げる総集編だそうです。
続く第3週目も同じくスパークドールズ達がナビゲーターを務め、
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルより様々なバトルシーンを紹介するそうです。
何気に列伝でウルトラギャラクシー大怪獣バトルがメインとして取り上げられるのはこれが始めて?
第4週目はレッドキング2代目、ギガス、ドラコが暴れるウルトラマンのお話を放送。
ナビゲーターはスパークドールズにされたウルトラマンタロウが担当するそうですね。
最後の第5週目も同じくタロウがナビゲーターであり、
ギンガと歴代ウルトラ戦士の必殺技を見比べて楽しもうという総集編だそうです。
10月も総集編が多く、非常に見応えがありそうなラインナップなので楽しみですね~


そしてフィギュア王でも公開されていましたが、
S.H.MonsterArts(エス・エイチ・モンスターアーツ)シリーズの最新作が公開されています。
モンスターアーツ エイリアンVSプレデター
http://tamashii.jp/special/avp/
AVP(エイリアンVSプレデター)シリーズより、「エイリアンウォーリア」と「プレデターウルフ」ですね。
以前のキングコングに続き、ハリウッド映画界を代表する2大クリーチャーがモンスターアーツの仲間入り。
どちらも大好きなキャラクターだけに嬉しいニュースですねぇ。
それぞれAVP1とAVP2よりチョイスとなりましたが、特撮リボルテックとも差別化されていて好印象。
エイリアンは1月、プレデターは2月と来年の頭はこの2体がモンスターアーツのトップバッターを務めます。
一応最初からゴジラ怪獣だけではないシリーズだと明言されていただけに、
ここに来て真打登場という感じもしますが、今後はどこまでラインナップを広げていくのでしょうかね?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|17:41
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1605-86db5a59
コメント
てゃん 2013/09/24 18:24 id:l/NAzLmU
あああああフィギュア王買うの忘れたあああああ
買わなきゃ(使命感)
乱入魔DARKZERO 2013/09/24 20:02 id:-
レオの特訓編ということは、ジープも…そしてついにスパークドールズ劇場のあの面々もナビゲーターに!いつかはやるんじゃないかと思いましたw
ちょろQ 2013/09/25 12:16 id:-
レオに大怪獣バトルにスパークドールズ劇場…、今月も盛りだくさんの内容ですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ