大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア 第1弾が遂に稼動開始!

本日午後10時より、ニコニコ生放送でウルトラマン列伝が放送します!



大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア
http://www.daikaijyu.com/rush/

さぁ、遂に本日からウルトラマンの新たなるデータカードダスシリーズ、
大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」が稼動開始となりました!
前シリーズの「大怪獣バトルRR」が終了して2年半ほどの月日が経ちましたが、
こうやって別シリーズながらも復活したという事実は本当に嬉しい!
早速、近所(と言っても隣の市)に設置された筐体で少しだけ遊んできました。

まず筐体ですが、ウルトラマンフェスティバル会場にも設置されていた通り、
従来のデータカードダスシリーズとは大きさがまるで違います
大きなテーブル状の画面に4つのカード排出口とボタンなどの操作パネルが設置されており、
最大で4人プレイが可能になっているんですね。
その大きさもあってか今回はゲームセンターなどの、
少し大型のアミューズメント施設に筐体が設置されているケースが目立ちますね。

今回から他のデータカードダスシリーズと同じく、
自分のプレイスコアなどを記録出来る「ICカード」を使用する事が可能に。
これを使うとゲーム内で獲得した様々なポイントを使用出来たり、
ランキングスコアに自分の記録が掲載されたりと良い事尽くめなので、
ゲームをプレイしたいという方は先に手に入れておく事をお勧め致します。
(店舗によっては、店員さんに言えばキャンペーンとして無料で配布してくれる所もあるそうです)

ゲームをせずに「カードだけを買うモード」も実装されており、
1度に連続で10枚ほど買う事が出来るのも嬉しい仕様ですね。
それに今回は通常のゲームをプレイする時にも複数のお金を投入する事が可能となっており、
投入金額によってキャラクターのステータスが向上するというオマケ付き。
勿論、投入金額と同じ数のカードがその時点で出てくる仕組みになっています。
なのでゲームをプレイしながらカードを買い続けるというやり方も可能になったんですね。
(こちらは投入出来る金額に上限がありますが)

ゲームの流れについては公式HPに掲載されているので省略しますが、
大怪獣バトルの流れを汲みつつ全く違うゲームシステムになっていましたね。
攻撃と防御でカードの位置を変えたり、キャラクターの武器によってボタンの押し方が大きく違ったり、
お馴染みの連打要素があったりと遊び応えは十分にありました。
戦闘は相変わらずボタンを押すタイミングが重要になってくるので、
以前にプレイされていた方も新しくプレイされる方も気軽に遊べる内容だったと思います。

最後には怪獣を倒した報酬が支払われ、更に「カネゴンルーレット」でボーナスを得る事が出来ます。
このルーレットでは大当たりを引くと、
バルタンバトラー・バレルの重塗装版ソフビ人形」が毎日50名にプレゼントされるというキャンペーンも実施中。
大怪獣ラッシュ 重塗装版ソフビ人形
ゲームをちゃんとプレイしないと貰えない上に、運任せという入手難易度がとんでもなく高い一品w
是非入手したい所ですが・・・うーん、これは運次第だからなぁ・・・
もう「当たればラッキー」程度の考えで気軽にプレイするのが一番でしょう。

大怪獣ラッシュ 第一弾目
ちなみに私は10回分(1000円)のカードを入手し、
Rカードのバルタンバトラー・バレル、Rカードのチブル星人(チブローダーストロング)、
SRカードのメトロン星人メルドが高レアリティカードでした。
まぁ、1000円ならこんなものでしょう。
今回のRカードは大怪獣バトルのSRカードの様な仕様になっているのが嬉しいですね。

以前の大怪獣バトルではフルコンプを毎回狙ったが為に私生活に支障を来たすアクシデントもあったので、
今回は欲しいカードを狙ってぼちぼちプレイして行く事にしますw
お近くに筐体のある方は、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|18:22
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1607-458d3c91
コメント
てゃん 2013/09/26 18:38 id:l/NAzLmU
楽しそうですね!
自分も1度はやってみたい!
ちょろQ 2013/09/26 19:15 id:-
大怪獣バトルとは大分印象が違いますよね。3DSとかで移植されたら楽しめるかも??出来なくはないと思うんですよね。筐体の要素をぶち込みつつ、「スタイルバトルシステム」(ハンターと怪獣のスタイルで優劣が決まる、要するにジャンケンみたいなもの)とか入れて欲しいなぁ。今回のラッシュは末永く続いて欲しいですね。
EXダイゲルン 2013/09/26 19:52 id:-
僕も今日プレイしてきました!600円投入して、R以上のカードはRのテンペラー星人とダブルチャンスキャンペーンのメルドが当たりました。
プレイする前の印象は微妙だったけどプレイしてみるととても面白かったです
乱入魔DARKZERO 2013/09/26 20:08 id:-
ついに今日から始まりましたね~♪僕は今週の土曜に近くのイオンでプレイしてまいります。早くやりたいものですw
ギャラクシーKNM 2013/09/26 22:23 id:-
ちょいと質問っす

種類は同じでもカードナンバーが違うもの(例・バルタン星人バレルをキャンペーンで入手したもの・劇場スペシャルで入手したもの 普通に100円入れて入手したものを使うことはできますか?)
ちょいと質問 ギャラクシーKNM 2013/09/26 22:23 id:-
種類は同じでもカードナンバーが違うもの(例・バルタン星人バレルをキャンペーンで入手したもの・劇場スペシャルで入手したもの 普通に100円入れて入手したものを使うことはできますか?)
ウルトラマンベルゼブブ 2013/09/27 18:06 id:-
気付いたら稼働日が過ぎていた!Σ( ̄□ ̄;)
大怪獣ラッシュは当初、やるまいと思っていましたが劇場SPや列伝でのアニメーションを見たらやるしかねぇ!!と気持ちが変わったので来月には始めたいと思います。
まなしな 2013/09/27 18:40 id:q0noyqXo
>ギャラクシーKNM様
カードが違えば同キャラスキャンもOKですよ~
極悪地球人 2013/09/27 19:42 id:-
最初はどうかなと思っていましたが・・・・ちょっとやってみようかな・・・・??
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ