大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ part2の登場キャラクター解説

本日午後8時より、ニコニコ生放送でウルトラマン列伝が放送します!





昨日に公開したウルトラマン同人作品、
「ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ」のpart2はご覧頂けましたでしょうか?
part1の投稿から随分と間が空いてしまいましたが、無事にお披露目出来て一安心といった感じです。

part2の登場キャラクター等についても、引き続きブログの方で取り上げて行きたいと思います。
まだ本編を見ていない方はネタバレ満載なので、観覧するのは動画を見た後をお勧めします。
zezest様が素晴らしいポスターを仕上げて下さいました!




◆登場キャラクター紹介(part2)
ウルトラマンケン
ケン
イラスト製作者:ToMo様
光の国の「剣闘士」であり、10大会連続で優勝を果たしているエース的な存在。
剣の腕が一流なのは勿論の事、その優しい人柄も多くの人から支持を集めています。
少し間の抜けた所も見せますが、冷静な判断力と勇敢な行動力はウルトラの星でも随一。
後に宇宙警備隊の初代隊長に任命される、ウルトラの父の若き日の姿でもあります。

ウルトラマンベリアル(アーリースタイル)
ベリアル
イラスト製作者:ToMo様
ケンと同じく剣闘士の一人であり、こちらもずば抜けた強さを持ちながら10大会連続で準優勝に甘んじています。
人柄は粗暴で非常に口が悪いのですが、心の底は優しく純粋だとケンには評されています。
本人はケンの事をライバル視していながらも、彼を心の何処かで尊敬しているのですが・・・
後に全宇宙を恐怖に陥れる、ウルトラマンベリアルの若き日の姿でもあります。

ウルトラマンゾット
ゾット
イラスト製作者:ToMo様
元剣闘士で今は光の国の文学者という、異色の経歴の持ち主。
過去に大会のアクシデントにより大きな傷を負ってしまい、剣闘士を引退しています。
皮肉屋の年長者であり、ベリアルとはよく口喧嘩をしていますが仲は良好の模様。
ケンとベリアルとは「剣闘士時代からの腐れ縁」として友人関係にありますが・・・
このキャラクターの詳細は話が進むにつれて明らかになります。


ウルトラ大戦争 若きエンペラ星人
暗黒巨人(若きエンペラ星人)
イラスト製作者:たこ焼き様&zezest様
part1のラストに登場した後に、随分長い年月が経ってしまい少し成長したエンペラ星人です。
トサカが少し長くなり、口元に髭らしきディテールが追加されています。
こちらはデザインを担当された「たこ焼き」様の発案で、急遽デザインが決定したものになります。
part2では名も無き暗黒巨人から、遂に暗黒宇宙大皇帝へとその性質を変えていく事に・・・

ウルトラ大戦争 若きテンペラー星人
テンペラー星人
イラスト製作者:オージャ様&zezest様
エンペラ星人と最初に遭遇した種族であり、彼を「戦争を終わらせた英雄」だと讃えています。
やはりエンペラ星人とテンペラー星人は切っても切れない関係にある上に、
かつてテンペラー星人は「エンペラ星人の右腕」だという設定があったので、それを拾う形になりました。
しかし彼の「上司に送るプレゼント」はエンペラ星人には気に入られなかった様で・・・
動画のラストにも登場していますが、姿が違う事にお気づきでしたでしょうか?
その謎はpart3で明らかになります。


エンペラ星人に従う幹部宇宙人集団は、part3の投稿後にまたご紹介したいと考えています。
中に見慣れないキャラクターが2人ほど確認出来たと思いますが、
あれは私が考えたオリジナルキャラクターではありません。
知る人ぞ知るキャラクターなので、その詳細はまたいずれ・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|17:54
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1610-d791d2ea
コメント
てゃん 2013/09/29 21:46 id:l/NAzLmU
やはり、まなしなさんの設定は奥行きが感じられる。絵が「生きて」いるかのようです。
「ウルトラ大戦争」広報担当(何様だ)として、私てゃんも全面的に盛り上げていきますよ!一大ビッグイベントですからね。次回も楽しみにしていますよ。
ちょろQ 2013/09/30 12:26 id:-
シリーズの小ネタをちょくちょく拾い上げながら、正に大河小説風な作品世界を現す「ウルティメイトウォーズ」、私の楽しみの一つです。今回登場した3人のウルトラマンの関係がこの後どうなっていくのかが気がかりです。「ゾット」の過去や、エンペラ星人軍団のキャラなどまだまだ面白い要素が沢山あるので、観てて飽きないです。part3も楽しみに待ってます。
heart 2013/09/30 17:57 id:-
今日part2を見ました。
世界観にものすごく飲み込まれる作品ですね。
しかし、他の皆様がおっしゃる「ウルフェス四天王」や
「裏四天王」と呼ばれる宇宙人たちが分からないので、本編外でもいいので、解説がほしいです。
激団死鬼 2013/10/02 19:15 id:HfMzn2gY
ベリアルが実は「心は優しい」ってのはやっぱ列伝のあの微笑ましい活躍が元ネタなんですかね?

なんやかんやで人望はありますよね、陛下。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ