大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガ、ナックル星人グレイ登場!

本日より児童誌のてれびくんとテレビマガジンが発売となっています。
テレビマガジンにはDVDが付属しており、
「トランスフォーマーGo!忍編第2話」が収録されていました。

新ウルトラマン列伝情報は10月の放送分がテレビマガジンに掲載されています。
両誌共にウルトラマンギンガ最後の必殺技である「ギンガサンシャイン」を取り上げており、
両腕を前に突き出してグー手で撃ち出す、強力なピンク色の破壊光線として掲載されていました。
本編用スチール写真では無かったので、どのキャラクターに対して使用するかどうかは不明でしたが。

そして11月より始まるシリーズ後半の速報という形で、
ダークガルベロス」とウルトラマンギンガの戦闘シーンが掲載。
今回は暗闇の中での戦いになり、フィールドが鉄塔から伸びる電線で囲まれ、
キャラがスポットライトを浴びるかの様な演出になり、
フィールドを文字通り「戦いのリング」とするみたいですね。
ブラックキングもまた登場する事から、恐らく第7話目のスチールなのでしょう。
ウルトラマンギンガもレスラーやボクサーの入場を思わせる、
マントを携えての登場シーンになるみたいですねw

ウルトラマンギンガ ナックル星人グレイ
そしてシリーズ後半で暗躍する、黒幕に従う新たなエージェント「ナックル星人グレイ」も登場!
既にソフビ人形が発売されている事からもお分かり頂ける通り、頭部が全く新しいデザインになっていますね。
手にしているジュリアナ風?の扇子が悪趣味な雰囲気を漂わせていますが、
何と「オネエ言葉で話す」そうなので久しぶりのオカマ宇宙人という事に!?
バルキー星人やイカルス星人に続いて、エージェントはキャラクターが濃い者しか選ばれないのでしょうかw
(名前の由来も「グレーゾーン」から?)

次号より、シリーズ後半戦の特集記事が組まれるそうです。
他にもてれびくんには「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」の、
マグママスター・マグナ」のプロモーションカードがオマケで付いているので、
欲しい方は雑誌をお買い求め下さいませ。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|18:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1611-1f46b90b
コメント
てゃん 2013/09/30 18:32 id:l/NAzLmU
わぁ~オカマとは…
http://s.ameblo.jp/tdn-tonk/entry-11609570409.html
↑の記事作ったときには想像もつかなんだ…ww
マルス133 2013/09/30 22:47 id:IJzSxIP2
ギンガサンシャインが破壊光線だとは分かりましたが、グレイが、オネエとは・・・。
先週、宇都宮で劇場スペシャルを観に行きました。来年3月にやる第2弾ももちろん観に行きます。
わたの助 2013/10/01 01:07 id:6s/0E..M
グレイがオネェってw
これまたバルキーとイカルス以上にトリッキーなキャラになりそうですねw
ちなみに劇場スペシャルは公開最終日に三郷に観に行きました。特典のカードももらえました。
ちょろQ 2013/10/01 12:23 id:-
「ギンガサンシャイン」は単体の攻撃技としては最大の破壊力を誇りそうですね。多分、スーパーグランドキングとの戦いで使いそうな気がします。それはいいんですが、ナックル星人グレイがまさかのオカマとは…w。オネェパワーが遂にウルトラシリーズにも波及したかw。バルキーといいイカルスといいギンガの悪のエージェントには濃いキャラしかいないのかw。見てて楽しいけどw。そのうちエージェント座談会でもやりそうですねw。グレイとゼロが戦ってるところを見てみたいw。ゼロならきっと「気持ち悪いんだよ!!」という感じの悪態をつきそうですねw。ギンガ後半戦はグレイ、ダークガルベロス、スーパーグランドキング、そして黒幕ダークルギエルとの最終決戦と見所が満載なので今から楽しみです!!
極悪地球人 2013/10/01 22:05 id:-
・・・オネェのナックル星人って・・・・(笑)
最近の流行(?)に合わせて・・・???

「行くわよ~ん」「覚悟おし!」とかベタな台詞を吐くんだろうか・・・。

>ちょろQ様
「イケメン」に「オカマ」は一番危険な組み合わせかと・・・・(笑)
ちょろQ 2013/10/02 12:42 id:-
>極悪地球人様
確かに(笑)。ゼロの貞操が狙われそうな気がしますw。多分ゼロは本気で嫌がって秒殺するんだろうな…w。
ちょろQ 2013/10/02 12:58 id:-
ところでナックル星人グレイの声優って誰がやるんでしょうね??これでマツコ・デラックスとかだったらホントに笑うw。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ