大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガ対応ソフビ ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500 10月分

新ソフビシリーズ、ウルトラヒーロー500とウルトラ怪獣500の10月発売分が、
各ホビーサイトやネットショップにて予約が開始されていますね。
サンプル画像も公開されているので、
恒例の個人的に気になっているソフビ人形を中心に取り上げて行きたいと思います。

ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500 10月分

・ウルトラマンナイス

久しぶりに定番復帰となった、戦うお父さんヒーローのウルトラマンナイス!
CM出身とはいえ、今やイベントを賑わせる重要なウルトラヒーローとなっただけに嬉しい定番入りですね。
この調子で主役ウルトラマン達のフルコンプリートを、まずは目指して貰いたい所。

・ウルトラの父

ウルトラマンタロウの父親であり、宇宙警備隊の大隊長であるウルトラの父も500シリーズで登場です。
顔付きなどを見る限りでは、ウルトラマンエースやタロウ版のスーツに近い造形なのでしょうか。
ギンガスパークで読み込ませた時の、変身音も気になる所。

・ウルトラマンキング

伝説の超人、ウルトラマンキングも500シリーズで登場です。
今回はウルトラマンレオからお馴染みのバージョンで造形されていますね。
相変わらずマントはありませんが、父と共に収録音声がどうなっているのか楽しみです。

・カネゴン

ウルトラQに登場した、人気怪獣カネゴンも500ソフビに!
ウルトラ怪獣シリーズでは旧造形で売られ続けていただけに、今回の造形のリアルさが際立っていますね~
分割線を見ていると、目の部分が本編通りに動くのかも?

・ドラコ

ウルトラマンに登場した、彗星に乗って地球に飛来した宇宙怪獣がバンダイでは初定番ソフビ入り!
ウルトラ怪獣シリーズでは再生ドラコやパワードドラコだけが商品化されていたんですよね~
通常版ドラコも羽が閉じた姿ながらようやく定番入りという事で、ファンとしては嬉しい限りです。

・テレスドン

ウルトラマンに登場した、シャープなデザインが人気の地底怪獣が久しぶりの定番復帰!
こちらもウルトラ怪獣シリーズでは旧造形のままだったので、ようやく今の基準の造形になりました。
色々な怪獣と共演しているだけに、遊び方も幅が広がりそうですね~

・超コッヴ

ウルトラマンガイアに登場した、コッヴの強化体が500シリーズでも登場となりました。
複雑なデザインをしているだけに彩色がかなり省かれがちになっていますが、
これでファイヤーゴルザ、サンダーダランビアと共に平成3部作の1話怪獣強化体が揃い踏みという事に!

・ミクラス

ウルトラセブンに登場した、カプセル怪獣の1体が久しぶりの定番復帰!
ウルトラ怪獣シリーズではウインダムのみが定番入りでしたが、ミクラスもようやく帰ってきましたね。
造形的にはウルトラセブン版という事でいいのでしょうか?


以上のソフビ人形は、10月12日より全国で発売開始となる模様です。
さて、本来であればこれに加えてバルタンバトラー・バレル、ガッツガンナー・ガルム、
マグママスター・マグナ、ミラクル星人、アクマニヤ星人、イーヴィルティガ、
バルタン星人(ベーシカルバージョン)も10月発売予定でしたが、どうやら11月上旬にずれ込んだ様子ですね。

原因としては公式HPに掲載されている通り、「ライブサイン読み込み不良による商品回収」が考えられます。
http://www.b-boys.jp/ultra-ginga/
マグマ星人、ダークザギ、バルキー星人、ロベルガー、エンペラ星人、ザムシャー、ウルトラマンベリアル
上記のキャラクター達が回収対象になっており、ライブサインが全て紫色か青色をしたものばかり。
なのでそれに該当するであろうキャラクターが全て11月になっている点から考えても、
恐らくライブサインの精度を一度見直している可能性が高いですね。
回収対象になっているキャラクター達も、
11月頭頃になればまた店頭で見かける事が出来る様になるかもしれません。

これで10月分の出費が少し抑えられましたが、逆に11月に商品が一斉集中するという事に・・・w
うーん、喜べばいいのか頭を抱えればいいのか・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1612-92e1b215
コメント
てゃん 2013/10/01 19:13 id:l/NAzLmU
ふーむ、延期ねえ。
まあマイティ号買った身としては↓
http://s.ameblo.jp/tdn-tonk/entry-11624790862.html
出費が減るのは良いことかもww
極悪地球人 2013/10/01 21:56 id:-
バルキーとかロベルガーとか良く売れて最近店頭で見ないな・・・・と思っていたらこれが理由だったのですね・・・・次で一番楽しみにしていたミラクル星人はちょっとの間おあずけですね。
passenger 2013/10/02 21:23 id:-
バンダイに問い合わせた所、
バルキー エンペラ ロベルガー マグマ ザムシャー べリアル ダークザギ
以上の商品はライブサインの色を変更をして、10月中~下旬頃に再出荷される との事です。
名無しさん@ニュース2ちゃん 2013/10/03 22:46 id:-
予定がずれちゃったのは残念でしたがテレスドンとドラコが先でよかったです--;

ウルトラフロンティアに出てくる怪獣もソフビ化されたらいいですね
ヒッポリたん 2013/10/06 20:32 id:-
スパークドールズ交換ですか…。個人的にはキングクラブも交換対象に入れてほしかったです。エラー多いし、かなりの確率で読み取れないし…。 でも質の良い商品にしてくれるのは感謝です!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ