大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第14話&大怪獣ラッシュ第3話

新ウルトラマン列伝
本日、第14話が放送されました!
第14話 「燃えろレオ!輝く獅子の瞳!!」
ウルトラマンレオより、総集編の内容を放送しました。

まずはOP映像が一部差し替えとなり、10月に放送されるであろう内容のものになっていましたね。
今回のナビゲーターはウルトラマンゼロが勤めており、
師匠であるウルトラマンレオの若き日の戦いの数々を取り上げて行きます。
まずはマグマ星人&ブラックギラス&レッドギラスの戦いから。
ウルトラセブンは戦いの中で再起不能になり、
MAC隊長の「モロボシダン」としてウルトラマンレオこと「おおとりゲン」を鍛え上げて行きます。
初期のレオといえば特訓シーンという事で、
ギラス兄弟の「ギラススピン」を破るために課せられたゲンの特訓シーンも放送されました。
その甲斐もあってギラス兄弟を「きりもみキック」で何とか撃退するレオでした。
(ギラス兄弟の首が落ちるシーンも流されましたね)

続いてはアクマニヤ星人との戦い。
奇怪な攻撃の数々に苦しめられ、引きちぎられた腕さえも武器に戦うアクマニヤ星人でしたが、
レオの弟である「アストラ」の加勢により形勢逆転。
合体技のウルトラダブルフラッシャーによってアクマニヤ星人は隕石に逆戻りしてしまうのでした。
(ゼロが一瞬アクマニヤ星人の事を「よく見れば可愛い・・・」と言いかけていたのに笑いましたw)

最後は宇宙の魔法使いことプレッシャーとの戦い。
得意の魔法で小さくされてしまうウルトラマンレオ。
さすがのウルトラマンゼロも、一寸法師と化した師匠のこの光景には苦笑いw
しかし小さいままでも果敢にプレッシャーに挑むウルトラマンレオの前に、
伝説の超人「ウルトラマンキング」が遂にその姿を現します。
キングはレオを元の大きさに戻し、更に万能アイテムの「ウルトラマント」を授け、
その力と二人の光線技でプレッシャーを撃退。

数々の戦いを振り返る事により、師匠の拳が重い訳を改めて感じたウルトラマンゼロ。
今回はレオを支える3大ウルトラ戦士の紹介でした。
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンレオ、アストラ、ウルトラマンキング

相変わらず列伝の編集はオリジナルを尊重しつつ、細かく手が加えられているので見応えがありますねぇ。
今後もウルトラセブンとウルトラマンレオに関わる総集編の時には、
ウルトラマンゼロが引き続きナビゲートを担当してくれる事でしょう。


「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」はレッドキングハンティングの第3話目が放送。
単細胞なレッドキングを岩場へと誘い出したバルタンバトラー・バレル。
彼の目論見通り、岩場が崩れる事でレッドキングの体にあるプラズマソウルは次々と粉砕されます。
メフィラス星人ジェントも、地形を利用した戦いを見て上機嫌。
マグママスター・マグナはバレルがバルタン星人の生き残りだと知って驚きつつ、
人様の見せ場を奪ったと彼に抗議をするのですが、
バレルは「ここからだろう、お前の見せ場は」とその場を立ち去ります。
すると岩石の中からレッドキングが立ち上がり、口の中に最後のプラズマソウルがある事を皆が知ります。
岩を投げつけるレッドキングですがマグナはその岩を使って逆に接近し、
必殺技のフォースサーベルをお見舞いしようとしますが・・・
レッドキングの最後のプラズマソウルを破壊したのは、ガッツガンナー・ガルムの狙撃!
全てのプラズマソウルを失い、レッドキングは遂に倒されてしまいます。
しかしそこに暗雲が訪れ、落雷と共に3人の目の前に姿を表したのは・・・?次回へと続く!
大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア第3話

今回の第3話は初公開のお話だっただけに、思わず画面にクギ付けになりましたw
若いマグナは毎回美味しいような惜しいような立ち位置に居ますねぇ。
ようやくレッドキングをハントする事が出来た3人でしたが、戦いはまだまだ続く模様です。

次回はウルトラマンギンガでもお馴染みの、スパークドールズ達が主役の特別総集編の前編!
ここ最近にウルトラ怪獣500でソフビ化された怪獣達を、彼らが取り上げて行く構成みたいですね。
youtubeでは先週分の放送内容が配信されており、
更に大怪獣ラッシュの第3話も配信となっています。




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|18:58
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1613-d854d818
コメント
てゃん 2013/10/02 19:01 id:l/NAzLmU
ブログを更新しました

http://s.ameblo.jp/tdn-tonk/

今回は「レオ」総集編。
オープニングが1番に戻り、映像も変更。
ゼロが「新列伝」では初の単独ナビゲート。グレンが出張らないから分かりやすいww
特訓シーンまで流すとは思わなかった。てっきりナレーションで流すものかと。
流石にジープ特訓は無理かww
そしてまあ、今回のネタ要素。アクマニヤ星人やちっさくなったレオ師匠を可愛いと言うゼロ。前者はガンQ的なかわいさか。後者の発言には1部(悪い意味ではないよ)腐った方々は歓喜なんだろうなあ…ww
でもアクマニヤ星人のソフビは発売延期という………
そして衝撃の事実。アストラの日光を「チラッ」とするやつは光を増幅する超能力だったw
レオブレラをクルクル回すシーンなんかは子供が真似しそうで危ないかもなあ…なんて思ってしまうようになっちまったこの頃の僕。
あと、ゼロは一応、アストラにも師事したんでは?アストラのことは師匠って呼ばなくていいのかな?ww
そして大怪獣ラッシュ。
ウルフェスで流れなかったレッドキングとの決着編。
「口の中にまだあった!」ってどうよ?ちなみに4話からのハンティング対象はネロンガらしい。まさかの連戦。
そして次回はスパークドールズ研究と言う名のソフビ大販促回。
カネゴンの総天然色も気になるし、スノーゴンがどこまでしてくれるかに期待w
激団死鬼 2013/10/02 19:13 id:HfMzn2gY
番組提供の横帯でかなり重大なネタバレが…w

ジープ特訓は放送されませんでしたね。
ミルザンR2 2013/10/03 00:25 id:-
次回のラッシュはネロンガの登場のようですね。

ギンガが無い分こういうので繋いでくれるのは嬉しいです(^^)
ちょろQ 2013/10/03 12:13 id:-
ゼロにとってお師匠レオは厳しくも愛情持って接してくれたいわば親代わりに等しい存在ですからね~。これからもゼロは列伝にちょくちょく顔見せてくれるみたいですね。しかし、怪獣人プレッシャーに小さくされたとき、レオあんな事やってたのかw。ちなみにこのプレッシャーは緊張に弱い「岡村プレッシャー星人」の元ネタにもなりましたね。ラッシュは遂にレッドキングをハント完了!!一見かみ合わないように見えますが、バレル・ガルム・マグナの3人は良い関係を築けそうに見えます。そして遂にネロンガ編に突入か!?次回も楽しみ!!
極悪地球人 2013/10/03 19:47 id:-
今回オープニングでとうとう(?)ゼロ一人になってしまった・・・。ミラーやジャンボットはいつ帰ってくるんだ(笑)

今ではゼロの師匠であったりと「強くて厳しい、でも愛情があって・・・」のイメージのレオですが久しぶりにピンチになってるシーンの数々をみて逆に新鮮だった・・・。

昨日大怪獣ラッシュ、カードだけ買ってみました。初めはコンプする気が余り無かったので1000円位で止めとこうと思っていたのですが昔が懐かしくなって1000円ずつ台を一周・・・・。なんかそれなりに良いのが出たような・・。
ヒッポリたん 2013/10/06 20:42 id:-
ひょっとすると発売予定の☆はこういうので消化されるのかもしれませんね・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ