大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part11

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻11
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21976752
本日2度目の記事更新になります。
私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第十一回目を投稿致しました。
第十一回目はウルトラマンより「宇宙怪獣ベムラー」をご紹介。
漫画ULTRAMANでも「始まりの敵」と言われているだけに、何時か取り上げようと思っていた怪獣でしたが、
今回ようやく動画にて取り上げる事が出来ました。

しかしベムラーの犯罪とは一体何だったんだろう・・・w
ウルトラマン放送から50年近くが経ちますが、公式からは未だにベムラーの罪については触れられていません。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part8」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1618-7ef5be21
コメント
わたの助 2013/10/05 18:13 id:6s/0E..M
ウルトラシリーズの1話怪獣の代表格の1体のベムラーがここできましたか。
犯罪って一体こいつは何をやらかしたのか?気になるところではあります。
次回も楽しみにしてます!
てゃん 2013/10/05 18:38 id:l/NAzLmU
おつでーす
闇従者 2013/10/05 21:44 id:x8WRXstU
おつです。
ベムラー、1話登場にもかかわらず、次のエピソードのバルタン星人に喰われた感がありますが、改めて、様々な背景に生れ落ちた、重要キャラクターだと再確認しました。
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2013/10/06 00:07 id:-
さすがメフィラス星人ですね…しかし幻想郷にはもっと企画外な奴はいますよ
そして、謎の多いベムラー…悪魔のような怪獣…もしかして成長すると強くなるとか
ちょろQ 2013/10/06 10:18 id:-
初っ端から「段幕ごっこ」という名の戦闘を繰り広げているフランちゃんw。メフィラスも迷惑そうでしたね。今回の怪獣はウルトラシリーズ最初の敵「ベムラー」!!あんまり気にしてませんでしたが、確かにベムラーが犯した罪ってはっきり語られていないんですよね。本当に何やったんだろう??しかし、コイツが地球に亡命してこなければウルトラマンとハヤタ隊員がごっつんこ(笑)して出会うこともなかったんですから、そういう意味ではやっぱり重要なキャラですよね。ベムラー自体はあんまりリメークされてませんね。その後の映像作品でも原典そのまんまの姿ですし。あえて言えば例外は映画「ULTRAMAN」のザ・ワンと漫画「ULTRAMAN」の「始まりの敵・ベムラー」ぐらいですかね??怪獣紹介の後は遂に館の主・レミリアお嬢様登場!!その不遜な態度はとても直前まで「うー★」と言っていた方には見えませんw。次はレミリアお嬢様が怪獣解説して下さるのでしょうか??次回もゆっくり待っています。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ