大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大怪獣ラッシュのナゾ?(追記あり)

大怪獣ラッシュ ガッツガンナー・ガルム、ナックル星人
大怪獣ラッシュを数回プレイしていたら、
ナックル星人のレアカードとガッツガンナー・ガルムのギャラクシーレアカードが当たりました。
これで私の初ギャラクシーレアはガルムという事に。
雷属性だけに、カードにもイナズマの箔押しがしてあって綺麗ですね~
ナックル星人は回復アイテムを持っている絵柄ですが、このボトルのデザインはちょっと気持ち悪い気が・・・w

プレイしていて感じましたが、
大怪獣ラッシュは「チーム編成による相性」と「怪獣に有利な属性」という要素がとても大きいゲームですね。
与えるダメージやこちらが受けるダメージに結構差が出て、怪獣を取り逃がしてしまう事が多かったです。
最低でも相手の怪獣の属性をちゃんと確認し、
それに有利な属性を持つキャラクターをチームリーダーにする事は徹底しておいた方が良さそうです。

キャラクターの武器によって目押しパターンが変わってくる事は前にも触れましたが、
個人的には「ナックル」系の武器を持つキャラクターは止めやすい印象でした。
他の装備も何度かプレイして行く内にタイミングを覚えてパーフェクトが狙える仕様なので、
プレイしていて自分の上達を感じ取る事が出来るこのシステムは、
ゲームを遊ぶ子供達にとっても良いものだと思います。

さて、カードを眺めている内に「ある事」に気が付いたのですが、
裏面にあるこの菱形のマーク、これは一体何のステータスなんでしょう?
大怪獣ラッシュ マーク
同じキャラクターでもカード毎に中の数字が違っており、必ず何か意味があるマークだとは思うのですが・・・
私が見逃していただけかもしれませんが、恐らくゲーム中に該当する要素は今の所無かったはず。
今後に追加される新要素などに関わってくる数値なのでしょうかね?気になる所です。

<追記>
公式Twitterによると、11月稼動予定の第2弾目から始まる新要素に関わるマークだそうです!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1620-32b5d48b
コメント
やるを 2013/10/07 20:53 id:-
公式サイトにも説明が無く全くもって謎ですね、ぼくの持っているカードを確かめてみるとCPのバレルとガルム、Nのシーズが最大値と思われる5でした、宝石のような形をしているのでプラズマソウルに関係する何かだと思います。
てゃん 2013/10/07 20:55 id:l/NAzLmU
あ~このマーク。
確かに気になるところですね~
まあ、解るまではラッシュのプレイを楽しむことにしますww
たくや 2013/10/08 09:00 id:-
はじめまして。
その数字は攻撃時のパーフェクト出した時の連続で攻撃できる上限回数みたいですよ。

ちょろQ 2013/10/08 12:25 id:-
なかなか面白そうなバトルシステムですね。しかし、地方は筐体が置いてない…w。ホントに3DSに移植してくれないかな??
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ