大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガ対応ソフビ、ウルトラ怪獣500 10月分新作!

新ソフビ人形「ウルトラ怪獣500」の10月分新作を購入して参りました。
今月は5種類が発売開始となっています。

ウルトラ怪獣500 カネゴン
ウルトラ怪獣500 47:カネゴン
ウルトラQの大人気キャラクター、カネゴンがウルトラ怪獣500にてソフビ化となりました。
何より造形が素晴らしい!スーツの特徴を上手く捉えていて非常に良い出来だと思います。
塗装も最小限ながら、しっかり雰囲気を出せていますね。

ウルトラ怪獣500 カネゴン0
背面です。
このカネゴンの凄い所は、ちゃんと劇中通りに目の部分が可動する事!
クルクルと回して表情付けが出来ますし、本当に良い商品でした。


ウルトラ怪獣500 ドラコ
ウルトラ怪獣500 50:ドラコ
ウルトラマンにてレッドキング2代目やギガスと戦ったドラコが、バンダイでは初となる待望の定番ソフビ化!
再生ドラコ等は出ていましたが、この初代ドラコは初なのでとても嬉しいですね~
体の白い溝の塗装は一部だけですが、造形も非常に良い雰囲気が出ています。
ちゃんと右腕と左腕で鎌の造形が違う点も完全再現!

ウルトラ怪獣500 ドラコ0
背面です。
残念ながら羽は折りたたまれた状態で造形されております。
何気に両足の裏側にあるトゲの数が左右で違う点も、このソフビはしっかり再現してあるのが恐ろしい・・・
ベムスターやサラマンドラと並べると、ウルトラ銀河伝説のトリオも再現出来ますね。


ウルトラ怪獣500 テレスドン
ウルトラ怪獣500 51:テレスドン
シャープなデザインで人気のテレスドンが、久しぶりの定番復帰となりました。
こちらもモコモコした全身のスーツ感が上手く表現されていますが、
目が見開いた状態での造形なので少しツリ目なイメージとは違っていますね。

ウルトラ怪獣500 テレスドン0
背面です。
背中にある1本の突起もちゃんと抜かれているので関心しました。
尻尾の先に空いている穴も造形されていますし、本当に細かい・・・


ウルトラ怪獣500 超コッヴ
ウルトラ怪獣500 53:超コッヴ
ウルトラ怪獣シリーズに引き続き、ウルトラマンガイアの人気怪獣である超コッヴも500ソフビに。
全体的に塗装がかなり省かれていますが、造形そのものは完成度が高いですね。
何気に両足も可動するので結構遊べます。

ウルトラ怪獣500 超コッヴ0
背面です。
ほとんど塗装されていませんね。
これでファイヤーゴルザ、サンダーダランビアと、平成3部作の第1話怪獣の強化体が勢揃い!


ウルトラ怪獣500 ミクラス
ウルトラ怪獣500 55:ミクラス
ウルトラセブンのカプセル怪獣の1体、ミクラスが久しぶりに定番復帰となりました!
今回はウルトラセブン版のスーツを元に造形されているみたいですね。
特徴的な角も予想以上に細かく塗り分けられています。

ウルトラ怪獣500 ミクラス0
背面です。
体表のディテールもしっかり造形されており、真横から見た時のシルエットも綺麗でした。
さぁ、残るカプセル怪獣2体も商品化なるか?

以上が今月発売された怪獣ソフビになります。
ミラクル星人、アクマニヤ星人、イーヴィルティガ、バルタン星人(ベーシカルバージョン)、
バレル、ガルム、マグナは発売延期となったので、来月の頭まで今しばらく待ちましょう。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1626-b2e58c2a
コメント
てゃん 2013/10/13 09:23 id:UR6awho6
良いですよね、ドラコ!
ここまでくると再生も欲しくなっちゃいます
ドラコキター GPD 2013/10/13 21:21 id:-
ドラコめちゃめちゃ欲しいです。後超コッヴも欲しいです。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/10/14 00:03 id:-
久しぶりのコメントです。
今月の新作も数が減ったけどなかなかのラインナップですね。
造形良しで目が動くカネゴン(以前発売された、ブースカのソフビも目玉がうごきましたよね)
ようやく発売された初代ドラコ
久しぶりの定番入りのテレスドン←目が怖いw
ミクラスと超コッヴもなかなか良い造形ですね!!

やはり今月はドラコ狙いですかね。あとはギガスがでてくれれば・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ