大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

電光ヒーローコレクション シノビラー

明日の午後2時より、ニコニコ生放送にてウルトラマンの公式生放送が行われます!
ウルトラマンナイスやマグマ星人も登場!?




では、「電光超人グリッドマン」の怪獣ソフビ人形レビュー記事です。
第9弾目は、こちらのキャラクターとなっております。

電光ヒーローコレクション シノビラー
忍者怪獣 シノビラー
第9話「悪魔の洗脳作戦」に登場した怪獣です。
独自のAIが搭載された怪獣で、自我を持ち人の言葉を話す事が可能。
肩書き通り忍術を得意としており塾の成績が下がったことに腹を立てた武史が、
塾のコンピュータを滅茶苦茶にする為に送り込み、塾の先生や生徒を次々と洗脳して行きました。
グリッドマンとの戦いでは、素早い格闘攻撃の他に手から放つ手裏剣光線や得意の分身攻撃で苦戦させ、
更に両肩に収納されている2本の刀で攻撃を仕掛けています。
しかしグリッドマンが分身しているシノビラーの本体を見抜き、サンダーアックスを投げ付けられて敗北。
最後は「悪こそ最高の美学・・・悪こそ最高の美学・・・!!」と言い残して消滅してしまいました。

私がグリッドマン怪獣で一番気に入っているキャラクター、シノビラーのソフビ人形です。
グリッドマン怪獣では珍しく人語を喋り、なおかつ人型のフォルムなので戦い方もスマート!
断末魔の名言といい、本当に印象的な怪獣でした。
デザインも、忍者の忍び装束を上手く怪獣型にアレンジしていて素晴らしいですよね。

電光ヒーローコレクション シノビラー0
正面から。
経年劣化の為、あちこちが歪み始めていますねw
全体的なフォルムや彩色も、このソフビシリーズの中ではトップクラスの出来栄えです。
何気に両腕にある爪が鋭いので、取り扱いには注意!
両肩にある2本の刀パーツも、収納された状態で再現されています。

電光ヒーローコレクション シノビラー1
背面です。
こちらは青い成型色のままで、塗装されている所はありませんね。
シノビラー特有の、短い尻尾もちゃんと造形されています。

電光ヒーローコレクション シノビラー2
こちらは付属タグ。
確か当時発売された食玩もそうでしたが、
シノビラーのフィギュアはどれも完成度が高かった様に記憶しています。

電光ヒーローコレクション シノビラー3
この後、第15話「歪んだターゲット」に「シノビラー(再生)」として鎖鎌を携えて再登場。
更に第29話「愛犬爆弾計画」に「カンフーシノビラー」として強化登場もしています。
人気キャラクター故か、グリッドマンの作風故か、とにかく出番が多かった怪獣でしたね。
そのスーツは最後に「亜武丸」へと改造されています。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|20:17
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1630-217772d8
コメント
てゃん 2013/10/18 20:43 id:celKzvxo
ブログを更新しました。
http://ameblo.jp/tdn-tonk/entry-11639437694.html
出ました。シノビラー!私のイチオシでございます!
ホント、こうしてみるとソフビが欲しくなってきますね~。ついでにリペイントしてえ(シツコイ?)
シノビラ―を倒した技がグリッドビームの方が良かった気がします GPD 2013/10/23 18:38 id:-
サンダーアックスじゃなくてグリッドビームで〆て欲しかったです。サンダーとキングがビームで倒しておりましたから
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ