大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラエッグ バードン

本日、午後9時よりニコニコ生放送にてウルトラマンの本編配信が行われます!



ウルトラエッグの最新作が、先月末より発売開始となっています。
今回私が購入したのは、こちらの商品になっています。

ウルトラエッグ バードン
ウルトラエッグ バードン
ウルトラマンタロウに登場した、
ウルトラマンタロウ、ケムジラ、ゾフィーを倒してしまった火山怪鳥がウルトラエッグになりました。
まだ500ソフビでは発売していないキャラクターですが、
やはりタロウを代表する怪獣の1体という事で抜擢されたのでしょうね。
EGモード(エッグモード)では、バードンのお腹部分が強調されています。

ウルトラエッグ バードン0
トランスフォーム!
卵の中に収納されているパーツを外に出すだけなので、変形自体はとても簡単です。

ウルトラエッグ バードン1
これがバードンのATモード(アタックモード)になります。
胴体の部分がエッグモードそのままなので、体型がアメリカのアニメに出てきそうな鳥みたいですねw
頭は軟質パーツであり、頬にある毒袋部分は胴体と一体成型されて表現されています。
変形の都合上、背中のパーツを開いたまま首を前に向ける事が出来るので、一応飛行形態っぽい姿にもなります。
ただし顔が胴体の中に収納されてしまうので、かなり不格好でしたがw

ウルトラエッグ バードン2
このエッグの売りは「変形機構」であり、
手の部分を出すだけで連動して羽パーツも一緒に外に出てくる仕組みになっています。
変形工程の手間が省けますし、ウルトラエッグの中ではかなり変形させやすい部類に入るのではないでしょうか。

ちなみにエッグサインを「DXギンガスパーク」でスキャンすると、
ウルトライブ!バードン!エッグッ!!」と鳴り、ちゃんとバードンの鳴き声も出ました。
2013年10月22日現在、バードンは500ソフビでの発売予定がありませんし、
鳴き声をいち早く聞きたいという方にはお勧めの一品ですね。
さぁ、今週末は同じくタロウの強敵である「タイラント」のエッグが発売だ!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|17:38
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1634-30b3e203
コメント
てゃん 2013/10/22 18:05 id:celKzvxo
ブログ更新
http://s.ameblo.jp/tdn-tonk/entry-11647416164.html

かわいいですねバードン。エッグのなかでは結構お気に入りです。
極悪地球人 2013/10/22 21:05 id:-
鳥形・・・・・だけあって今までで一番「エッグ」向きなキャラクターかも・・・。

バードン、タイラントとタロウの2強がエッグで登場となると後テンペラーが欲しいところですがエッグにしにくそうだ・・・。
わたの助 2013/10/22 23:51 id:6s/0E..M
確かに海外のアニメでこんなキャラいそうですね。
タロウ怪獣でエッグになりそうなのはバルキーかテンペラー、モチロンあたりですかね?
500の方でも出てくれないかなぁ、バードン。
未公開フィルム語る ウルトラマン特撮秘話 gvsg 2013/10/23 17:23 id:ntbreMG6
本日(10/23)、21時00分〜22時00分
NHK総合1・ニュースウオッチ9で
▽未公開フィルム語る ウルトラマン特撮秘話
が取り上げられます。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/10/25 12:26 id:-
エッグは各種の変形のさせ方が凝ってますよね!
それにしても、このバードンは足が可愛いw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ