大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラボーン ガシャポン版第2弾を入手

ウルトラボーンのガシャポンエディション2を入手しました。
では、軽くレビューの方を・・・

ウルトラボーン シーボーズ
亡霊怪獣 シーボーズ
ウルトラマンに登場したシーボーズが、待望のウルトラボーン化となりました。
骨怪獣だけに何時か出るだろうと予想されていましたが、早くもラインナップ入りとなりましたね。
首や背骨パーツの追加により、シーボーズらしさがちゃんと再現されています。

ウルトラボーン シーボーズ0
当然各部が可動するので、お馴染みの「拗ねたポージング」も再現可能。
口も大きく開きますし、かなり遊べる商品ですねぇ。
デザイン的にも全く違和感がありませんし、単純にシーボーズのフィギュアとしても楽しめますw


ウルトラボーン タイラント
暴君怪獣 タイラント
ウルトラマンタロウに登場し、最近何かと話題になる事の多いタイラントもウルトラボーンの仲間入り。
ベムスターの腹は新規パーツですが、レッドキングの脚は過去に出たレッドキングの流用なのではないかと。
全身のトゲトゲしたパーツもよく再現されています。

ウルトラボーン タイラント0
口が大きく開き、イカルス星人の耳も動くのでかなり遊びがいがあります。
骨のタイラントという事で、大怪獣バトルの「EXタイラント(デスボーン)」を思い出すデザインですね。
この商品は素直にかっこいいと思います。


ウルトラボーン ダダ
三面怪人 ダダ
ウルトラマンに登場した、3つの顔を使い分ける宇宙人がウルトラボーン化。
体の複雑な模様は、胸のプレートで再現されていますね。
片腕には標本を集めるための「ミクロ化機」が装備されている拘りっぷり。

ウルトラボーン ダダ0
腕は特に左右が決まっていないので、自由に入れ替える事が出来ます。
この商品、実は顔違いの「ダダB」と「ダダC」も存在するのですが、
どちらも封入率が低い為、私は今の所当てる事が出来ていません・・・


ウルトラボーン ペスター
油獣 ペスター
ウルトラマンに登場した、オイルを常食とする怪獣がウルトラボーン化!
奇抜なフォルムとデザインが目を惹くキャラクターですが、骨になってもそのインパクトは変わりません。
顔や足などが可動します。

ウルトラボーン ペスター0
このペスターは上下左右に別のペスターを次々と繋げる事が出来る仕様なので、
たくさん持っているとかなり不気味な光景が出来上がる事でしょうw
他のボーンに合体させる時のパーツとしても有効活用出来るかも?

他にはタイラントのブラックバージョンなどが当たりましたが、ダダのバリエーション違いは無し。
うーん、果たしてダダの顔違いをコンプリートする事は出来るのだろうか・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1637-207e9037
コメント
てゃん 2013/10/25 19:52 id:celKzvxo
ブログを更新しました
http://s.ameblo.jp/tdn-tonk/entry-11648884728.html

すっかり忘れてました←
早く手に入れたいな~
乱入魔DARKZERO 2013/10/26 08:28 id:-
もう発売されてたんですねw今回はウルトラマンで出てきた怪獣たちが多いですね。タイラントとシーボーズは是非とも手に入れたいです。
極悪地球人 2013/10/26 23:16 id:-
初めはダダ地獄になるのでは・・・??と思っておりましたが安心・・・・・出来ないですね(笑)

タイラントは是非とも手に入れたいですね~。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ