大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part12

本日午後6時より、
ニコニコ生放送にてウルトラマンの無料一挙放送が行われます!




第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻12
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22128495

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第十二回目を投稿致しました。
第十二回目はウルトラマンティガより「異次元人ギランボ」をご紹介。
ギランボだけじゃ尺が無さすぎたので、前半はハロウィンに纏わる解説になっています。

ハロウィンと言えば今や仮装パーティーの代名詞ですが、色々な歴史があった行事なんですよねぇ。
このお話もそうでしたが、映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」も私の大切な思い出です。
何気にハロウィンに纏わるものが好きなのかも・・・

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part10」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|09:58
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1639-138eea7a
コメント
ちょろQ 2013/10/27 11:41 id:-
待ってましたー!!やはり復活のおぜうが怪獣紹介。メフィラスに対する反応に親近感を感じるw。しかし、あの「うー★」状態って「ヤメタランス」や「タマ・ミケ・クロ」が頭の中を回ってたんですねw。それは大変だw。グラシエもとんでもない人にケンカ売ったな・・・w。おぜうの紹介怪獣は「異次元人ギランボ」!!ハロウィンを題材にしたウルトラシリーズの中でもかなり珍しい一編ですね。本編時間の半分をハロウィン紹介に使っとるw。でも、いろいろと勉強になります。異次元人といえばAの宿敵「ヤプール」の方が頭に浮かんできますが、こいつもこいつで中々の強敵ですね。ま、ティガの敵ではありませんでしたがw。ティガは未だに人気高いですからね~。人気投票でマイフェイバリットウルトラマン・ゼロを押さえて堂々の1位でしたし、「ウルトラマンギンガ劇場スペシャル」で久々に復活し、活躍しましたからね~。個人的には2000年の映画「THE FINAL ODDESEY」が好きです。そして、怪獣紹介が終わった後は幻想郷恒例「ウルトラクイズバトル」w!!前座としてできる夫vs咲夜が対戦しましたが、二人の知識量がハイグレード過ぎて見てるこっちがついていけねぇw。そしてきっちりと勝つできる夫、流石ですw。次回はレミリアおぜうがクイズバトルするみたいですね。誰が対戦するんだろう??妖夢だと瞬殺されそうだし、やっぱり早苗かメフィラスかなw??
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ