大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガに登場するザラガスは一味違った!

本日より、児童誌の「てれびくん」と「テレビマガジン」が発売開始となっております。
てれびくんにはDVDが付属しており、「トランスフォーマーGo!」の最新話や、
ウルトラマンギンガのソフビを紹介し、ウルトライブする特別映像が収録されています。
様々なキャラクターの音声を一気に聞く事が出来る、かなりお得な内容でした。

ウルトラマンギンガ情報は後半戦の内容特集となっており、第8話の「ザラガス」との戦いが公開されています。
ザラガスはウルトラマンと同様に体に黒いパーツを付けた「第一形態」の姿から登場。
続いて黒いパーツが外れた「第二形態」になり、更に「全身の穴からトゲを生やした第三形態」にまで!
この第三形態は今回が初公開であり、攻撃を受ければ受けるほど体質を変化させ、
パワーアップするというザラガスの特殊能力を上手く生かした演出になっていると思いました。
更にこのお話では「ヒロインの美鈴がレッドキングにウルトライブ」する模様。
青いギンガスパークの様なものを手にしていましたが、ダークダミースパークの味方版の様なものなのかな?

続く第9話でギンガは巨大な蟻地獄を作り出す「アントラー」と激突し、そのパワーに苦しめられるみたいですね。
そして現れた黒いウルトラマンこと「ウルトラマンダーク」!
黒幕がウルトラマンのスパークドールズをダークライブし、誕生させた暗黒戦士ですね。
ウルトラマンと全く同じ技を使用し、ギンガを窮地に追い込む模様です。どうなるギンガ!?

12月6日には「スーパーてれびくん ウルトラマンギンガ」という雑誌の発売も決定し、
その付録として「ウルトラマン(ウルトラマンダーク劇中イメージカラーver.)」という、
限定ソフビが付属する事も掲載されています。
ウルフェスの限定ティガダークの様な感じでかなりカッコイイので、これは是非とも入手したい所ですね~
ソフビといえば、テレビマガジンのどこかに「ダークルギエル」もさりげなく掲載されているので、
気になる方は紙面にてお探し下さいませw

大怪獣ラッシュ第二弾の情報も少しだけ掲載されており、
新たに参戦するハンター2名が先行公開となっていました。
大怪獣ラッシュ 第2弾
それはかなりエレガントな姿になった「ザラブ星人」と、パワーファイター感溢れる「イカルス星人」!
これで新たな種族「イカルス星人」も追加されたので、通常のイカルス星人の参戦もほぼ確定でしょうか。
ウルトラマンギンガといい、最近のイカルス星人は物凄く優遇されていますねぇw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|16:25
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1643-3bf82f1c
コメント
ウルトラマンベルゼブブ 2013/10/31 17:28 id:-
ここにきてまさかのザラガスの新形態とは驚きですね!そちらのソフビも出たりして?

そして美鈴もウルトライブするんですね~
怪獣に変身するヒロインもまた珍しいw

ラッシュにも新キャラですか!!個体名も気になるところです!!
てゃん 2013/10/31 17:46 id:celKzvxo
ただただ楽しみ。
やはりこの一言につきる
乱入魔DARKZERO 2013/10/31 19:08 id:-
青いギンガスパークってウルフェスでボーイが使ってたやつと同じですかね。ダークなウルトラマン一体どんな活躍をするか楽しみですね。
蒼海 2013/10/31 19:29 id:-
ザラガスにアントラーと
昭和の怪獣が再登場するのは嬉しいですね!

それとザラブ星人どっかで...?
某悪の科学者に造られたロボットに似てますね(
極悪地球人 2013/10/31 20:15 id:-
ザラガス第三形態・・・気になりますね~ギンガ後半の展開はかなり凄そう??

このイカルスならセブンを倒してしまいそうな勢いですね~・・・まだ1弾すらやってない・・・・・(笑)し知らん間に2弾になって「あっ!!」ってなるんだろうな・・・。
ちょろQ 2013/11/01 12:21 id:-
ウルトラマンダーク…、実にベタなネーミングであるw。闇墜ちウルトラマンは黒と赤がベーシックカラーになるのかな??ベリアルもダークザギもそうですからね。何と美鈴がウルトライブ!?レッドキングに変身するみたいですが、買った「てれびくん」のスチール見てみるとレッドキングが何か可愛く見えるw。持ってた青いスパークは多分まなしなさんが言うとおり、ダークダミースパークのギンガ版だと私も思います。ダークスパークがそういうことができるんだからギンガスパークもそういうことができてもおかしくありませんからね。そのうち、健太も千草もウルトライブしそうw。もちろんラゴンとドラゴリーでw。そのうち「チームギンガ」で一斉ウルトライブしそうな勢いですねw。「スーパーてれびくん ウルトラマンギンガ」やっぱりでますか!!この限定カラーのウルトラマンダークソフビは欲しいです。押さえておこう。謎が謎呼ぶギンガ後半戦、楽しみで待ちきれません!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ