大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

マクドナルドのハッピーセット、今回はウルトラマンとコラボ中!

既にCMなどでも告知されていますが、
マクドナルドで「ハッピーセット」を買うとウルトラマンの玩具が貰えるキャンペーンが開始されております。
私も本日、ようやく店舗に行く事が出来ました。

マクドナルド ハッピーセット バルタン星人
今回は八つ裂き光輪を投げる事が出来るウルトラマンと、鳴き声が出るバルタン星人の2種類だったので、
私は迷わずバルタン星人の方を選択。
こういう風に、台座に乗ったバルタン星人のフィギュアが貰えました。
造形そのものは割とリアル志向ですね。
ハッピーセットの玩具らしく、結構頑丈な作りになっています。

マクドナルド ハッピーセット バルタン星人0
背面です。
上半身と下半身は、背部に見えるネジで接合してあるみたいですね。

マクドナルド ハッピーセット バルタン星人1
こちらは音声が鳴る台座であり、そのデザインはバルタン星人の円盤を模したもの!
バルタン星人のフィギュアを乗せる事が出来る部分を押し込むと、
押し込んでいる間だけ「フォッフォッフォッフォッフォッ」とお馴染みの声が出る仕組みです。
もちろん、フィギュアが無くても台座を押せば反応します。

マクドナルド ハッピーセット バルタン星人2
バルタン星人のフィギュアは、台座から取り外す事で単体で飾れます。
サイズは、ウルトラマン対決セットのソフビ人形とほぼ同じ大きさかな?
これそのものには特にギミックは無く、両腕が可動するぐらいですね。
8日からは、光るウルトラマンギンガと走るゴモラの玩具もラインナップに加わる予定です。


大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア劇場SP
さて、本日まで貰える「ウルトラマンギンガ ウルトライブDVD」の内容は超豪華!
ウルトラマンギンガ劇場スペシャルと同時上映をした、
大怪獣ラッシュの恐竜戦車との戦いの模様が全て収録されています!
こちらは劇場スペシャルのDVDやBlu-rayにも収録されますが、それに先駆けてのDVD化となりました。
バレル、ガルム、マグナのチームワークも強まり、強敵の恐竜戦車を如何にしてハンティングするかが見所です。
TV放送されたレッドキングやネロンガとの戦いの次がこのお話なので、
連続して見ると彼らの成長ぶりがよく解りますね~

他にはウルトラマンギンガ劇場スペシャル内で流された、
バルキー星人によるギンガ前半戦を振り返る総集編も完全収録。
(BGMは差し替えられていましたが)
更に新ウルトラマン列伝の「バルキー星人の怪獣教室」とリンクするシーンもあり、
中々面白い編集になっていました。
てれびくんのDVDにも収録されていた、ソフビ人形のウルトライブ音声集も入っていますし、
更にウルトラボーンのシルエット当てクイズでは、
まだギンガスパークで確認されていない「グビラ」や「キリエロイドⅡ」等の音声も先行で聞けちゃいます。

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ 第7話予告編
そしてDVDの中で一番の目玉だったのは、ウルトラマンギンガ第7話「閉ざされた世界」の予告編でしょう!
まだどのメディアにも公開されていなかったので、これは嬉しいサプライズでした。
学校に現れるダークガルベロスとナックル星人グレイ、学校内に閉じ込められたレギュラー陣、
駆け付ける大人達、そしてリング上でマントを翻して登場するウルトラマンギンガ!
いよいよ今月20日より、ウルトラマンギンガ後半戦のスタートです!

また、今回のハッピーセットとのコラボを受けて、
ウルトラマンギンガの第1話がyoutubeにて無料配信されています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|16:32
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1650-acbcce2f
コメント
てゃん 2013/11/04 17:26 id:nvCUN1QA
ギンガもラッシュもハッピーセットも後半戦に期待
宇宙の通りすがり 2013/11/04 22:49 id:-
ウルトラマンギンガ関係で盛り上がってる中の悲報なんですが、ウルトラマンメビウス役の五十嵐隼士さんが芸能界を引退する発表がありました!
あ~今後メビウスが出てきたらメビウス役どうなるんでしょう?
頼むからメビウスが出てくるときだけ戻ってきて~!!
ちょろQ 2013/11/05 12:18 id:-
ハッピーセット私も買いました!!しかもまなしなさんと同じバルタンとDVDですw。いよいよ今月後半からギンガ後半戦スタートなのでメッチャ楽しみです!!
>宇宙の通りすがり様
ええ~!?ミライ=五十嵐さん引退!?それはショック…(T-T)。メビウスはリアルタイムで観た唯一のウルトラマンだけにこのニュースは大ショック…。せめて映画か何かでメビウス=ミライが出てくるときだけ復活してほしいですね(北斗=高峰さん復活の例もありますしね)。
極悪地球人 2013/11/05 22:32 id:-
流石にこの歳(笑)になってハッピーセットを頼むのは勇気が要りますな・・・。
しかし・・・・・・・・・・これは欲しいな・・・・。

私も「五十嵐隼士さん芸能界引退」という朝のニュースを見てビックリ!!!真っ先にメビウスどうなんだ~!!?って言うのがありましたね・・・。確かずっと「ウルトラマンをしたい」的な事を言っていた様な・・・。残念(泣)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ