大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

レトロ系ソフビ人形 ドラコ

では、レトロ系怪獣ソフビ人形の記事となります。
今回取り上げるのは、こちらのキャラクターとなっています。

レトロ風ソフビ ドラコ
彗星怪獣 ドラコ
ウルトラマンに登場した、怪彗星ツイフォンに乗って地球へとやって来た宇宙怪獣です。
日本アルプスにて、ギガスやレッドキング2代目と戦いを繰り広げました。
このソフビ人形は2009年頃に「やまなや」から発売されたものであり、
映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」公開記念として登場したカラーリングになります。

レトロ風ソフビ ドラコ0
黒い成型色の上から各部がシルバーで塗られているので、非常にドラコらしい色合いだと感じました。
目や口がゴールドで塗装されているのもゴージャス感があっていいですね~
やまなやの怪獣郷のドラコは右腕が鞭になっているNG版も存在しますが、
このソフビでは右腕も鎌になっている劇中仕様ですね。

レトロ風ソフビ ドラコ1
背面は尻尾にある赤い部分がちゃんと塗装されていました。
足の刺の数も左右で違いますし、かなりスーツをイメージして造形されている事が伺えますね。
羽はスモーククリア成型で表現されており、シルバーや赤いスプレーで一部が塗装されています。
可動部分は首、両腕、両足、羽とかなり多め。

レトロ風ソフビ ドラコ2
各部に吹き付けてある、メタリックブルーのスプレーが美しくてたまらない一品でした。
他にベアモデルから発売されたタイプのドラコもありますが、いずれそちらも手に入れたいですね~
バージョン違いとしては腕が違うNG版や、グリーンで成型された明るい印象のものも存在しています。
と言う訳で、最近何かと取り上げられる事の多いドラコのソフビでした。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:41
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1654-fe19d6ac
コメント
てゃん 2013/11/07 18:57 id:kIjlf74w
やっぱいいよなあ、ドラコ。
難しいのはわかってるけど、500も羽を広げてほしかったところ…w
さんちょう 2013/11/07 19:18 id:-
かっこいいし美しいですねえ~!!
バラゴン&ギロン好きの男 2013/11/07 19:49 id:-
ドラコはレトロソフビでもカッコいいですね!
私はレトロソフビを数体しか所持していませんが、
レビューを見るとメチャクチャ欲しくなります。
そういえばもう11月ですが思えば今年はギンガと
パシフィック・リムで怪獣三昧でした!来年はゴジラ
も控えているので怪獣好きにとっては久々にウハウハな
年でしたね~
2013/11/08 01:04 id:-
そういえばngデザインではバッタっぽい姿でしたね
初代も再生ドラコも両方大好きです!
ウルトラマンベルゼブブ 2013/11/08 12:33 id:-
羽も可動するんですか!?
顔つきといい造形もなかなかカッコいい!!500シリーズより良い出来な気がしますね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ