大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part13

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html

ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻13
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22216306

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第十三回目を投稿致しました。
第十三回目はザ・ウルトラマンより「ジャッカル大魔王」をご紹介。
漫画オリジナルキャラの「メロス」や「アウラ」についても解説致します。

旧大百科シリーズを含めて、内山まもる先生のザ・ウルトラマンを取り上げるのは始めてですね。
漫画オリジナルキャラながら超強敵として描写され、
ウルトラマンメビウス達とも激闘を繰り広げた経験を持つジャッカル軍団。
やはりこれらも取り上げておかないと、と思った次第です。

◆登場キャラクター紹介
ゆっくりレミリア
ゆっくりレミリア
東方Projectに登場する、レミリア・スカーレット・・・に似た何か。
紅魔館の主であり、見た目は幼いのですが既に数百年間生きている正真正銘の吸血鬼。
とても強い力を持っており、興味のある事柄にはとことん首を突っ込む好奇心旺盛なお嬢様です。
吸血鬼らしくプライドも高いのですが、逆にそこが弱点になる事も・・・
今回は紅魔館編のボスキャラとして登場しましたが、その実力は果たして?

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part11」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|06:26
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1655-a61b60ac
コメント
てゃん 2013/11/09 11:36 id:23g03Zuo
ブログ更新
http://ameblo.jp/tdn-tonk/entry-11679480013.html

お疲れ様です!まさか「ザ・ウル」まで網羅するとはw
やっぱり飽きさせないですなぁ~
今後もニコニコ動画上の一大データベースとなるであろうこのシリーズ、これからも目が離せません!w
わたの助 2013/11/09 15:09 id:6s/0E..M
まさかの漫画版とは予想の斜め上を行ってびっくりですw
読んだことないけど内山先生の漫画ってハードなんですね。
次回も楽しみにしてます!
ウルトラマンベルゼブブ 2013/11/09 21:41 id:-
懐かしいですね!!ジャッカル大魔王!!そしてメロス!!
幼い頃に入院してたとき親がコミックを買ってくれてよく読んでました。

セブンがいつの間にか死亡メンバーに入ってた理由が数年越しに解決しましたw
激団死鬼 2013/11/10 13:19 id:-
だんだんチョイスが「列伝」ばりにマニアックになって来てますね。
ちょろQ 2013/11/11 13:45 id:-
やっと観れました!!今回はまさかの漫画「ザ・ウルトラマン」からのチョイス!!オリジナルは読んだことないんですが、ジャッカル軍団大逆襲編は読みました。しかし、今見返してみるととんでもないチートだなジャッカル大魔王w。まあ、ゼロの敵ではないですけどw!!ジャッカル軍団みたいな組織立った敵はウルトラシリーズにはなかなかいないんですよね。何か大魔王だけで成り立ってる組織の様な気がします。オリキャラのメロスやアウラも格好良いです。特にアウラはゼロと気が合いそうw。でも、内山先生は亡くなられたので、もう内山ワールドは見れないんですよね。もっと描いて欲しかったなあ…。そんなジャッカル大魔王の解説の後は恒例「ウルトラクイズバトル」!!今回はレミリアおぜうが相手ですが、対戦者はまさかの初心者妖夢!!最初は絶対勝てない無理ゲーだと思ったんですが、メカ方面に弱いという弱点を突いてまさかの妖夢勝利!!スゲーw!!大金星じゃないですか!!でも、負けたショックでおぜうが灰になって砕けたw。紅魔館は楽しいなぁw。次回もゆっくり待っています。
No title 特撮アニメのハン 2013/11/15 21:01 id:XBKVck8E
だんだんチョイスが「列伝」ばりにマニアックになって来てますね。懐かしいですね!!ジャッカル大魔王!!そしてメロス!!
幼い頃に入院してたとき親がコミックを買ってくれてよく読んでました。

セブンがいつの間にか死亡メンバーに入ってた理由が数年越しに解決しましたw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ