大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

マクドナルドハッピーセットのウルトラマン達を全て入手!

先日の記事でバルタン星人だけを取り上げましたが、
その後に何回かマクドナルドへと足を運んでハッピーセットを注文し、全4種類の玩具を全て入手しました。

マクドナルド ハッピーセット 初代ウルトラマン
まずはウルトラマン。
造形はCタイプを元に、代表的な必殺技の一つ「八つ裂き光輪」を撃ち出すポージングで立体化されています。
八つ裂き光輪はクリアパーツなので綺麗な仕上がりでした。

マクドナルド ハッピーセット 初代ウルトラマン0
こちらは背面です。
背中には赤いボタンが存在し・・・

マクドナルド ハッピーセット 初代ウルトラマン1
腕を上げた状態でロックして、背中の赤いボタンを押すと腕が下がり、
八つ裂き光輪を投げ飛ばすアクションを見せてくれました。
単純なギミックですが、よく出来ています。


マクドナルド ハッピーセット ゴモラ
続いてゴモラ。
独特の顔付きや、角の模様もしっかり塗られているなど作りはしっかりしていました。
両腕もちゃんと可動します。

マクドナルド ハッピーセット ゴモラ0
背面です。
流し尻尾は、少し丸めた状態で表現されていますね。
こちらは下部に車輪が付いており、チョロQの要領で後ろに引っ張ってから離すと、
上半身を前後させながら勢い良く走り出すプルバック走行ギミックが備わっていました。


マクドナルド ハッピーセット ウルトラマンギンガ
最後はウルトラマンギンガ。
ウルトラマン特有の、腰に手を当てたポージングで立体化されています。
目と胸元がクリアパーツで表現されていますね。

マクドナルド ハッピーセット ウルトラマンギンガ0
背面です。
何気に模様がしっかり塗り分けられているのが凄い!
こちらも背面にスイッチが存在し・・・

マクドナルド ハッピーセット ウルトラマンギンガ1
スイッチを入れると、目と胸元がオレンジ色に光るギミックを備えています。
やはりウルトラマンギンガと言えば光っている印象が強いので、ライトギミックにはピッタリの人選でしたね。


マクドナルド ハッピーセット 大怪獣ラッシュ
そして昨日と今日限定で、大怪獣ラッシュのプロモーションカードが配布されるキャンペーンも実施中。
私はハッピーセットを期間中に2つ買い、バルタンバトラー・バレルとガッツガンナー・ガルムを入手。
残るマグママスター・マグナも欲しいですが、何が当たるかはランダムなので少し厳しいんですよね。
3種類欲しい方は、ハッピーセットを3つ一気に注文すると恐らく全種揃うはず・・・
(中にはダブったとの声もありましたが)
能力値がかなり高いカードですし、ゲームプレイでも役立ちそうですね。


マクドナルド ハッピーセット ウルトラマン集合
最後は全4種類の勢揃いで〆。
史上初のウルトラマンとハッピーセットのコラボ商品だけに、つい全部集めてしまいました。
プロモカード配布も本日までなので、欲しい方はお早めにどうぞ。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|12:35
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1656-b7095060
コメント
てゃん 2013/11/10 12:55 id:ATWnD.IM
ええ、ええ、僕は3つ買ってダブりました…w
トレードに使えそうなんで今から楽しみっちゃあ楽しみなんですけどねw
玩具の出来もgoodですね。気づいたら遊んでる感じがまた…w
木乃 2013/11/11 00:18 id:-
やはり、まなしなさんも全種揃えましたか。
自分は4セット頼んでマグナだけダブりました。
なにか機会があれば差し上げたい(小声)

にしてもこの歳でハッピーセット食うことになるとはねww
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ