大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング

本日、ゆっくり解説動画の最新パートをアップしました!


本日2度目の記事更新となります。
定番ソフビ人形が「ウルトラヒーロー500」と「ウルトラ怪獣500」にリニューアルしましたが、
更に新ブランド「ウルトラ怪獣DX」シリーズも遂に始動となりました。
記念すべき第一弾目は、あのキャラクターのパワーアップバージョンが商品化となっています。

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング
超怪獣 スーパーグランドキング(SD)
映画「ウルトラマン物語」に登場した怪獣、グランドキングが強化されて帰ってきた!
ウルトラマンギンガ後半シリーズの終盤にて登場する事が確認されていますが、その詳細は未だに不明。
付属タグには「宇宙に漂う怪獣の悪霊が集結して誕生した怪獣、グランドキングの強化形態。
強固な装甲と凄まじい怪力が武器。」とだけ記されています。
ギンガにて初登場したキャラクターなので、SD(スパークドールズ)という扱いですね。

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング0
正面です。
まずウルトラ怪獣DXシリーズは1500円という価格帯なのですが、その値段分以上のボリュームが素晴らしい!
スーパーグランドキングは各部のメカニカルなディテールも凝っていますし、
全身がブロンズカラーで彩色されているので見栄えがとても良いソフビ人形に仕上がっています。

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング1
真横から。
特に背中に生えている刺の様なパーツや、太くて長い尻尾のボリューム感がたまりません。
怪獣ソフビ人形は、やはりこうでないと!

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング2
背面です。
尻尾の先まで塗装&造形ともに抜かりありませんね。
背中のデザインもかっこいいなぁ・・・

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング3
顔付きはこんな感じになっています。
長く曲がった角は、グローザムの様に別パーツで表現されていました。
よく見るとグランドキングの特徴でもあった、額にある3つ目の瞳も小さいながら存在していますね。

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング4
可動箇所も多く、右肩、左肩、左腕、右足、左足が動きます。
左足の裏にはDXギンガスパークで読み取れる「ライブサイン」も存在し、
読み込ませると「ウルトライブ!グランドキング!!」と鳴り、鳴き声も聞く事が出来ました。
(鳴き声はまんまグランドキング)

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング5
これから対戦予定である、ウルトラヒーロー500のウルトラマンギンガと並べてみました。
本編でもこれぐらいのサイズ比なのかもしれませんが、ボリュームが圧倒的に違うw
むしろ500ソフビ3体分と考えると、如何にスーパーグランドキングのボリュームが凄まじいかがよく解ります。
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)と絡ませても様になるサイズですからね~

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング6
最後はウルトラ怪獣シリーズのグランドキングと2ショット。
こちらと比較しても、ボリュームがまるで違います。
改めて見比べてみると、デザインは大まかなフォルムはそのままに大胆にアレンジされていたんですね~

以上がスーパーグランドキングの簡単なレビューになります。
久しぶりの大型ソフビ人形という事で、素晴らしい出来だったので大満足でした。
これを眺めつつ、ウルトラマンギンガ本編での活躍を楽しみにしたいと思います。
ウルトラ怪獣DX、来年に発売される「タイラント」や「アースゴモラ」にも期待出来そうですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|17:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1661-9cf6bdba
コメント
乱入魔DARKZERO 2013/11/16 18:55 id:-
これはまさしく怪獣ですね!!!色合いもロボットらしく、これは買いですね!
TT 2013/11/16 19:17 id:-
なんとなく角がジュダに似ている気がします。

はたして黒幕さんはジュダ繋がりなのか、ザギに関係する設定なのか楽しみです。あるいは既存の設定とは異なる全く新しいキャラでもOKですが。
てゃん 2013/11/16 22:00 id:celKzvxo
ちくしょう
早く買わないと
激団死鬼 2013/11/17 12:42 id:-
最初はただのグランドキングの角や背びれ(?)のボリュームアップかと思ってましたが、これはカックイー。ブロンズ色がメタリックな魅力でメカ的な造詣もあわせて非常に男心をくすぐるデザインになってるような気がします。

あとグランドキングと比べて胴体はスマートになってますね。肉体改造?
さんちょう 2013/11/17 13:10 id:-
これは久々にカッコイイ怪獣を見ました! かなり強そうです!!
ウルトラマンベルゼブブ 2013/11/17 22:55 id:-
自分も本日、購入しましたよ!!なかなかのボリュームと出来栄えには満足です。
そして買い逃していたドラコ、ゾアムルチ、ジャシュライン、イカルス、アクマニヤ、モチロンも購入しときました。まだまだ買い逃した怪獣はいっぱいあるのでボチボチ集めていきます!!
ちょろQ 2013/11/18 12:17 id:-
トイザらスで見て、そのクオリティの高さに思わず即買いしてしまいましたw。造形や塗色がウルトラシリーズのソフビ人形とは思えないほど(塗装の省略は当たり前♪w)精細で緻密でしたし、「汚し」の表現がメカっぽさのリアル感をより引き立ててくれています。これは買って良かったと素直に思いました。あまり怪獣に食指は動かない方なのですが、これとナックル星人オネェ(違)wは買いました。今月末発売の黒幕ダークルギエルも買う予定です。
極悪地球人 2013/11/18 22:56 id:-
明らかに今までの物とは違う大きさは売り場でも良く目立っていましたね。
スマートになった感がありますが以前のグランドキングの面影を残しつつ現代風にアレンジされた姿は素晴らしいと思います。なんかもう一個欲しい位です・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ