大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガ 第7話感想

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ
本日、新ウルトラマン列伝内にてウルトラマンギンガ第7話が放送されました!
第7話 「閉ざされた世界」
※youtube配信組の方のネタバレになるので、あらすじ紹介は省かせて頂きます。

まず新エージェントの「ナックル星人グレイ」ですが、動きがクネクネしており、
手にジュリアナ風扇子を持ちながら投げキッスと完璧なオカマキャラクターとして登場ですw
これはまた濃いキャラクターになる予感・・・

物語ですが、前半はほぼ総集編だったのが凄く残念でした。
これまで新ウルトラマン列伝で散々総集編をやっていただけに、もう必要無いだろう!?と。
劇場スペシャルの映像や本編未使用カットを入れていたのだけは良かったですが・・・
せっかく始まったギンガ後半戦なのに、これでは興ざめも良い所です。
構成を考えてる人は一体どういう神経をしているんでしょう?

劇場スペシャルを経ているので、ヒカルの持つスパークドールズが大量に増えているのには笑いました。
一条寺を含め、ヒカルの周囲の人間関係も良好になっている辺りも時間の流れを感じましたね。
ジャンナインのスパークドールズの存在や、
ウルトラマンタロウだけが意識を保っている理由も明らかになりましたし、
遂に黒幕の所在地も明らかになるなど、新キャラクターの増加もあって物語が動き始めたな~と感じました。

が、まずダークガルベロスの存在理由が解らない。
ライブしていたボクサーは次回にも登場するのでその時にキャラクターが明らかになるでしょうが、
そもそもガルベロスである必要性がまるでありませんでした。
火炎弾すら出さないのは流石にヒドい。
しかもどこがパワーアップしていたのか全く解らないのはマイナスポイント。
ただの怪獣同士のボクシングをやりたいが為に起用したのか?ちょっとその意図が掴めませんでした。
漫画的な演出の数々は好き嫌い分かれる所でしょうが、
せめて必殺技ぐらいはバンクフィルムじゃなくて新規撮影して欲しかった!
今まで散々見ていたギンガファイヤーボールをもう1度見せられるとは・・・これが一番ガッカリしたかも。
(ブラックキングも出てきた意味が解らない)
分身対決やマントを羽織って登場したギンガ、タロウの実況など面白い要素もあっただけに、
ダダ滑りの演出の数々だけは本当に何とかして欲しかったなぁと。
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ ダークガルベロス

せっかく再開したウルトラマンギンガ。
その第1回目がこんな有様だったのはもう落胆せざるを得ません。
第3話、第4話に続く原口智生監督回でしたが、個人的にはハズレの連発。
春に公開されるウルトラマンギンガ劇場スペシャル2も彼の担当回だけに、激しく不安です。
とりあえずもう総集編だけはやめてくれ!これだけは大人も子供も見ていて飽きが来る!!
次回からは新しい映像がバンバン使われる話になるみたいですし、
とりあえず今後のギンガを見守りたいと思います・・・
ハァ・・・どうしてこうなった。期待値が高すぎた訳でも無いのに。

youtubeでは、前回のお話を配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|18:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1664-b3705892
コメント
乱入魔DARKZERO 2013/11/20 19:09 id:-
第3話といい今回の回といい酷いですね…期待してがっかりしました…次回はどうなることやら…
わたの助 2013/11/20 19:10 id:6s/0E..M
ギンガの大量分身はオオッ!?ってなったけど不満点は同意します。
スパークドールズ劇場は安定して面白かったのですが。
次回以降に期待かな。
ちょろQ 2013/11/20 19:15 id:-
あんまり評価高くないですね~。とりあえず金曜日に真偽の程を確かめたいと思います。
ウルトライズ 2013/11/20 21:27 id:-
はじめまして。今までは読ませて頂くだけで普段コメントとかしない人間なのですがコメントさせていただきたいことが続いたので初コメントさせてください。まなしなさんからは本当にウルトラや特撮に対する愛を感じます。私もリアルタイムで久しぶりに見ることができたのですが全く同じ感想を持ちました。まなしなさんの記事から珍しく落胆と怒りが感じられたし今回のギンガに対して私も感じたことをそっくり代弁してくれた気がしました。あと4話でどうやって残りのキャラを消化するんだ?とかギンガが始まる時にとにかくいろんなキャラクターで彩られると思った各話のイメージも若干小振りだし私の中ではちょっとギンガに対しては評価する部分の振り幅が激しいです。
それに…あまりスタッフに対する細かいことをこのコメント蘭で書いてもしょうがないのですが1つだけ
原口監督は何か勘違いをしている
と私は思います。
あと残り4話。
期待をこめてまた一週間過ごします。
それと先日のゴジラの記事は感動しました。私は初映画館ゴジラはビオランテでしたが映画館に入った途端にゴジラが三原山から復活するシーンでした。
デストロイアの時は児童詩やら情報誌は一切シャットダウン。公開前はおもちゃ売り場にも近付かなかったなぁ…

長くなりましたがこれからも楽しみに読ませてもらいますね。駄文ですが読んでくれてありがとうございました。
激団死鬼 2013/11/20 21:57 id:-
ブラックキングが相手だったのはナックル星人がらみでは?

ブラックキングは元祖ナックルのパートナーでガルベロスは大怪獣バトルのナックルのパートナーだったので。


そういえばあのボクサー、元機龍の二代目パイロットでしたね。全然気づかなかった…。
2013/11/20 23:10 id:-
そういえば怪獣とウルトラマンの対戦中に実況が流れると映画ウルトラマンゾフィーを思い出します。
怪獣同士の戦い、ウルトラ戦士VS怪獣の場面は古館伊知郎が実況してました。
闇従者 2013/11/20 23:25 id:x8WRXstU
長い間お邪魔させていただいていますが、まなしなさんが、此処までウルトラシリーズ作品に落胆している感想を見たのは、初めてですかね。

まぁ、正直言えば私も、肩透かしを喰らったのですが^^;、新しいスタートが、半分が総集編なんて聞いたことないです。
来週に期待しましょう、この先もお楽しみが残っていますし。

それにしても、グレイ…また濃いのがきたなぁ^^;
オカマの宇宙人は、ダイナのジミー星人以来ですねぇ。
2013/11/21 10:17 id:-
前半が総集編というのはあまりにも酷かったと思います。
せめてその時間をドラマに使えばもう少しマシになったはず・・・。
極悪地球人 2013/11/21 22:08 id:-
ん~~・・・・長い間ここに来てますがまなしな様が此処までの辛口コメントをしてしまったのは初めてではないですかね~。

私も楽しみにしてましたがまさかの前半総集編!!!どれも今まで何回も見たことがあるシーンばかりでしたね・・・・・ついでにあのボクサーは何故ライブしたんだ??今回は前半が総集編になってしまったのでその辺の描写が無かったのは残念・・・・。ガルベロスもこんな扱いならば普通のでも良かったのでは・・・・。

ただ、グレイは楽しめましたね。次回もグレイの活躍に期待(笑)!!・・・・しかし楽しみにしていた「声」は普通過ぎた気がします・・・ここはやはり「マツコ」位のインパクトは必要だったかも(笑)??
ウルトラマンベルゼブブ 2013/11/22 12:44 id:-
自分も皆さんと同様の点でガッカリしましたね~
なにもあそこまで総集編に割かなくてもいいだろうと思いましたし、決め技も流用のシーンだしで肩透かしでしたね。

グレイのキャラクターや戦闘シーンの演出は好きな方ではありましたが、せっかくの新シリーズなのでもう少し丁寧にストーリーを描いて欲しかったかな。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ