大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラエッグ スーパーグランドキング

ウルトラエッグの最新作が、昨日より発売開始となっています。
今回私が購入したのは、こちらの商品になっています。

ウルトラエッグ スーパーグランドキング
ウルトラエッグ スーパーグランドキング
ウルトラマン物語に登場したグランドキングが、ウルトラマンギンガにてパワーアップして登場!
ソフビ人形と共に、本編登場に先駆けてウルトラエッグ化となりました。
EGモード(エッグモード)では卵型に纏まってはいるものの、
複雑なパーツがギッシリ詰まった今までに無い形状に仕上がっていますね。
大きさも他のウルトラエッグよりはやや大きくなっています。

ウルトラエッグ スーパーグランドキング0
全体的にかなりメカニカルな印象を受ける見た目。
当初は100円アップの定価1050円で販売されると告知されていましたが、
いざ発売されてみると他のエッグと同じく定価945円でした。
ちなみに今回のスーパーグランドキングには「エッグサイン」が無いので、
DXエッグスキャナーやDXギンガスパークで読み込ませる事は出来ません。

ウルトラエッグ スーパーグランドキング1
トランスフォーム!
パーツ数がかなり多いので動かす工程が多いものの、さほど複雑な変形ではありません。
いわゆる「上半身をひねる」タイプの変形ですね。

ウルトラエッグ スーパーグランドキング2
これがスーパーグランドキングのATモード(アタックモード)になります。
エッグモードよりもアタックモードの見栄えを優先した設計なのか、
かなり劇中イメージに近い体型に仕上がっていますね。
顔も小さくてカッコいいです。

ウルトラエッグ スーパーグランドキング3
全高はあまり高くありませんが、尻尾が長いのでボリューム感があります。
各部の長い刺パーツもちゃんと再現されていますね~

ウルトラエッグ スーパーグランドキング4
変形の都合上、両腕、両足、尻尾など可動部分がかなり多いですね。
単純なポーズ付けなら難なくこなせます。

ウルトラエッグ スーパーグランドキング5
こんな感じでお座りも可能。
尻尾も立てたり寝そべらせたり出来るのが良いですね。

ウルトラエッグも初期に比べると随分進歩したものだなぁと改めて感じさせられる一品でした。
来月は同じくウルトラマンギンガのメインキャラクターである、ダークルギエルのエッグが発売予定。
来年も月一ペースで新作が予定されていますし、これからもどんどん充実しそうですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|13:37
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1677-3db06d42
コメント
てゃん 2013/12/01 14:04 id:d462nJYA
エッグサイン無いのかぁ…
この商品だけ?それとも今後も無いんでしょうか?
激団死鬼 2013/12/01 19:18 id:-
スーパーグランドキングの玩具は元々のデザインが素敵なためか全体的にレベルが高いですね。
乱入魔DARKZERO 2013/12/02 07:11 id:-
こちらもボリュームがすごいですね。でもなんでエッグサイン付いてないんでしょう…
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ