大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガ 第9話感想

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ
本日2度目の記事更新となります。
本日、新ウルトラマン列伝内にてウルトラマンギンガ第9話が放送されました!
第9話 「漆黒のウルトラ兄弟」
※youtube配信組の方のネタバレになるので、あらすじ紹介は省かせて頂きます。

今回は何とほぼ全編に渡ってバトルが繰り広げられるアクション回!
ウルトラマンダークとウルトラセブンダークにライブしていた美鈴の父親は、
2つのスパークドールズを使い分けて戦う強敵として描写されていましたね。
まるでタイプチェンジの様にマンとセブンが入れ替わる・・・これにはギンガの大苦戦も頷けました。
スペシウム光線、八つ裂き光輪、エメリウム光線、ワイドショットとメイン技も全てダーク化しており、
倒されたヒカルにアイスラッガーを放とうとするなど、あのウルトラ兄弟がかなり怖く見えました。
そして衝撃の変身シーンw
まさかあそこまでやってくれるとは思いませんでしたね。

今回最大のポイントとしては、ヒカルの祖父であるホツマが遂に物語に絡み始めた事ですね。
今までは銀河神社の神主として皆を見守り続けていましたが、
ウルトラマンタロウの正体を知っていた事、ジャシュラインのスパークドールズを所有していた事、
校長先生に頼まれて黒幕の正体を探り遂に正体が解ったと報告していた事、
そしてその手にはヒカルと同じ「選ばれし紋章」が輝いていた事。
さて、ホツマの正体は一体何なのでしょうか?
黒幕の正体は次回に明かされるのですが・・・?

アントラーとジャシュラインは物語の添え物程度の扱いでしたが、
やはり三位一体のキャラクターは簡単に動かせないのが判明したり、
アントラーの磁力光線で四苦八苦する一条寺とカッキーのやり取りは笑いましたw
ジャンナインも久しぶりに登場し、
ウルトラマンギンガの活躍により漆黒のウルトラ兄弟はスパークドールズへと戻りましたが、
ナックル星人グレイは「あの人物」を闇へと誘い、ダークライブ。
いよいよ物語は最終決戦へと動き始める模様です。
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ ウルトラセブンダーク

謎が謎を呼ぶ黒幕の正体。
次回予告でも意味深なシーンが多かったですが、それ以上にスーパーグランドキングに誂む面々の豪華さ!
かつてのウルトラマン物語のグランドキングの様に、
スーパーグランドキングも大暴れしてくれそうで楽しみですね。
今回登場しなかった人物たちも総登場し、ウルトラマンギンガ最終回前編を盛り上げてくれそうです。

youtubeでは、前回のお話を配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:51
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1682-d5d4049e
コメント
わたの助 2013/12/04 19:24 id:6s/0E..M
今回驚くシーンがいっぱいあって「えーっ!?」ってなってました。
加えて次回予告も驚きの連続でした。
次回も気になります!
ちょろQ 2013/12/04 20:39 id:-
黒マン&黒セブンは美鈴の親父だったのね・・・。どういう理由でダークライブしたのかがちょっと気になるけど。アントラーはやっぱりあのヒステリックおばさんか・・・。しかし、ジャシュラインに幼馴染みズ3人が同時にライブとは・・・w。男1人に女2人じゃそらバランス悪いだろうよw。後半戦のキーマンはやっぱりホツマじいちゃんなんですね。まあ、銀河神社の神主さんだし、ただの外野とは思ってませんでしたがw。少なくとも異形の手のモノの悪サイドの人ではなさそうですね。そうなると、誰が異形の手のモノの正体なんだろう??まさかカッキーとかw!?とにかく、謎が謎呼ぶギンガ後半戦もいよいよ折り返し。ついにラストエピソードに突入!!Sグランドキングが大暴れ、マン・セブン・ティガが同時に揃い踏みと、見所いっぱい!!そして、遂に物語の謎も明らかに!?一部不評ですが、私は「ギンガ」は名作だと思います。もうすぐ終わるのが寂しいなあ・・・。
激団死鬼 2013/12/04 21:10 id:-
今回はギャグ、シリアス、特撮がいい感じで混ざり合った名作だと思います。

しかしマジモードに入ったギンガの強さの圧倒的ったら…今までのちょっと人間味あるファイトが一気に超越的なたたずまいになりましたね。


次回はスーパーグランドキングに黒幕にマン、セブン、ティガと豪華さ盛りだくさんですね。
ウルトラマンベルゼブブ 2013/12/05 12:37 id:-
今回も前回同様に見所が多く楽しめました!!
ダーク兄弟の戦い方も凄いしギンガのアクションもカッコ良かったですね。
ジャシュラインはやはりというか友達三人での変身でしたし、アントラーも磁力光線描写は良かったと思います。

次回のSグランドキング戦もウルトラ戦士達が取り囲む様はウルトラマン物語を彷彿させてくれて楽しみです!
極悪地球人 2013/12/10 23:40 id:-
・・・今回は全然三位一体でないジャシュラインが異様に印象的でしたね・・・・初登場時でも強敵ながらやや「ネタ」的な感じでしたが今回は「ただネタ」扱いでしたね・・・・せめてブーメラン位は投げて欲しかったかも(ジャシュラインパンチって・・・・)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ