大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガ劇場SP2の詳細&ウルトラマンサーガが新列伝で放送決定!

本日2度目の記事更新となります。
ウルトラマンギンガの公式HPにて、
ウルトラマンギンガ劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦」の詳細が公開されました。

ウルトラマンギンガ劇場スペシャル2
http://m-78.jp/ginga/special/

公開日:2014年3月15日
鑑賞料金:大人1000円、子供(3歳以上・中学生以下)500円
同時上映作品:「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア VEROKRON hunting」
入場者プレゼント:大怪獣ラッシュ「マグママスター・マグナ」のプロモーションカード

◆上映館リスト
札幌シネマフロンティア
MOVIX亀有
MOVIX昭島
イオンシネマ板橋
横浜ブルク13
川崎チネチッタ
MOVIX柏の葉
MOVIX三郷
TOHOシネマズ水戸内原
MOVIX宇都宮
MOVIX伊勢崎
MOVIX三好
ミッドランドシネマ名古屋空港
MOVIX堺
MOVIX八尾
MOVIX京都
MOVIXココエあまがさき
MOVIX倉敷
イオンシネマ綾川
福岡中洲大洋
T・ジョイ リバーウォーク北九州
(全ての劇場で、土日限定で映画に登場するウルトラヒーローが登場し、握手が出来る!)


あくまで映画作品では無く劇場スペシャルという媒体なので、
以前と似た様な規模の劇場で公開される模様です。
私はまた「アリオ八尾」に見に行く事になりそうですね~
そして土日限定で、全ての時間帯にウルトラヒーローが登場するという嬉しいプレゼントも用意されています。
予告編なども、近い内にネット配信やTVCMなどでお披露目される事でしょう。



そして新ウルトラマン列伝の公式ブログでは、ウルトラファンにとっては嬉しいニュースも掲載されています。
先日MOVIX亀有で、「ウルトラマンサーガ ディレクターズカット版」の3D上映イベントが開催されましたが、
そこで劇場スペシャル2の予告編が先行公開されただけではなく、
何と来年の新ウルトラマン列伝にて、
ウルトラマンサーガ ディレクターズカット版が分割放送される事が明らかになりました!
てっきりBlu-rayソフトとしてディレクターズカット版を販売すると思っていただけに、
まさかの新列伝内で流す事になるとは考えもしませんでしたねぇ。
サーガは当然地上波初登場となる上に、いきなりディレクターズカット版での放送。
これは絶対に録画しておきたいですよね~

1月15日から5週連続で放送され、
第1章「沈黙の地球」
第2章「ゼロの苦難」
第3章「恐怖の繭」
第4章「復活の英雄」
第5章「本当の戦い」

という感じで新列伝ならではの要素を挟みつつ、分割放送される模様です。
丁度この時期にウルトラヒーロー500のウルトラマンサーガも発売されますし、
これとの連動企画だったんですね~
ウルトラマンギンガが終わった来年も、新ウルトラマン列伝から目が離せませんね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1688-4c033185
コメント
てゃん 2013/12/09 18:40 id:axqsMEVA
行くかどうか迷って結局行かなかったんで、分割放送が決まってウレシイw
劇場スペシャルも遠くて億劫ですが…まあ、行くことを検討しよう(笑)
乱入魔DARKZERO7 2013/12/10 06:29 id:-
あぁ…やっぱり劇場スペシャル、やるところ少ないですね…果たして見に行けるかどうかw
そしてウルトラマンサーガDC版分割放送!これは嬉しいですね~♪
ちょろQ 2013/12/10 08:25 id:-
劇場スペシャル2の内容がカオスすぎて予想がつかないw。当然、私は観に行けないので1と同じようにDVDの発売を待つことになりそうです。そして、「新ウル列」でサーガのDC版分割放送決定!!ヤフー!!あの、マン・セブン・ジャック・エース・レオの戦いも見れるんですね!!これは楽しみだ!!というか、円谷プロはこのDC版を円盤で発売する予定はないのかな??是非、検討して欲しいところです(ニヤニヤw)。
ヒロトラマン 2013/12/10 20:46 id:-
カオスロイドがゲームとかでなく映像作品に出るのは初めてでしょうか?地方出身なので映画を見れませんが、DVDとかが出るのを楽しみにしてます。
極悪地球人 2013/12/10 23:45 id:-
やはり公開する所は前回と同じですね・・・もうちょっと公開する劇場を増やして欲しいかな・・・・。前回も良かっただけにちと残念。
電子宇宙人 2013/12/11 19:49 id:D6on0lU.
ディレクターズカットということは、
カオスヘッダー0登場版なのか、ウルトラ兄弟登場版なのか…
私、気になります。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ